飼い犬について新発見とかみさんの不思議

こんにちは。
クラパパです。

昨日は、かみさんが1日仕事で不在だったので
私がクラウスの面倒をみました。


昼に、かみさんから博多ラーメンの写真が送られてきて
「替え玉2つしか食べられなかった(>_<)
歳をとるのは哀しいね」
とメールがありました。

送られてきた写真を、どうアップしたら良いか分らなかったので
写真はアップできませんが、美味しそうでした。

ちなみに、私のお昼は、
かみさんが用意した高野豆腐を煮たのだけです。


クラウスとの昼散歩
a0319693_6172441.jpg


昨日、かみさんがランの中で撮ったクラウスと同じ位
どっしらけの顔です。



しらけ顔その1
a0319693_6214232.jpg




しらけ顔その2
a0319693_6223925.jpg




しらけ顔その3
a0319693_6232366.jpg




しかし、昨日はひとつ新しい発見がありました。
昼ご飯の時、かみさんがやっているように
クラウスをケージから出して椅子の横に座らせて食べようとしたのですが
「マテ」という間もなく
クラウスは、高野豆腐を非常に旨そうにいくつか食べてしまいました。

犬が高野豆腐が好きだったとは驚きでした。



クン活中のクラウス
a0319693_6263592.jpg





そうこうしているうちに
かみさんからまたメールがあって
「インディゴブルーとライトブルー、どっちが良い?」



???
なぜ今更、私の色の好みを聞くのだろう?
何かの心理テストだろうか???と思ったら
かみんさんの服の話でした。

先行セールがどうのこうので、あれがこうで・・・と説明してきました。


私は、(メールに打ち込む字数が少ない)ライトブルーの方が良い
と答えておきました。
そしたら、ライトブルーは汚れやすいのではないか
顔写りはどうだ、こうだとメールしてきましたが
クラウスの散歩で忙しかったので
「たとえ汚れても君が着れば似合う!」
と返信しておきました。




さっさと家路につくクラウス
a0319693_6322813.jpg




クラウスは、私と散歩しても、ともかく早く家に帰りたがります。
なぜだろう?



それでも、かみさんから言われた
「昼散歩は2時間以上だからね!」
とのミッションを果たすべく頑張りました。



そうこうしているうちに
かみさんからまたメールがあって
「美容院でパーマを待っている間って、超ひま~!」




確か、かみさんは仕事に出かけたと思ったのですが
博多ラーメンを替え玉して食べて
セールで服を買って美容院に行くのが仕事だろうか?


仕事だとしたら、かみさんは、いつ仕事を変えたのだろうか?
しかし、そんな仕事があるのだろうか?
疑問に思いつつも
何とか2時間散歩しました。




ゴキゲンで帰宅したかみさんが得意げに
「これ50%オフだったのお!」
と見せてくれた服は
何とかブルーではなく、白い服でした。


私には、飼い犬の考えも分かりませんが
かみさんの考えていることも分かりません。




いつもポチを有難うございます。
かみさんは、頂いたコメントの返信がちょっと遅れるそうです。
申し訳ございません。とのことです。

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-06-25 11:30 x
クラパパさんお散歩2時間もしたんですね\(^o^)/
凄いです~(o^O^o)
クラパパさんは優しいんですね(*^^*)
クラママさんに言われた通り2時期お散歩してクラママさんとのメールも返信して!
『たとえ汚れても君が着れば似合う!』なんて理想のご主人ですよ(*´∀`)
私は主人と10年以上メールのやり取りしてません(^_^;)
主人はメール面倒臭いと言うので電話だけです!

クラウス君のしらけ顔その3まであるんですね(^_^;)
しらけ顔のクラウス君も可愛いですね(*´∀`)♪
Commented by ナッツルパパ at 2016-06-25 17:18 x
いい! いいですなぁ~!
行間からにじみでてくるような哀愁
ついついうなずいてしまいます...(笑)

ラーメンにパーマに何とかブルー
ウムウム、ついつい自分のことかと錯覚に陥るくらいです
男というものはかくもこのように哀愁を漂わせねばならぬものか...
風流さへ感じる、この文面
恐れ入ったでござる <`ヘ´>
Commented by ペコのお母たん at 2016-06-25 20:04 x
パパさん、2時間のロング散歩お疲れ様でしたぁ♪
クラウス君のしらけ顔見てると2時間もつのかな?って思いましたけど(笑)

ママさん、結局白い服にしたんですね(^_^)
男性には理解できないでしょうね(笑)
なんだか自分のこと言われてるような気分で読んじゃいました(笑)
私も、意見を求めといて最終的には違うの買ったりしますから~
女心と飼い犬の心、どちらも不思議だから面白いのでは?
なーんて(笑)
本日もパパさんのブログ楽しませていただきました!!
ペコのお父たんにもパパさんのような面白いブログ書いてほしいですぅ♪

Commented by saphire1984 at 2016-06-26 17:28
クラパパ
>まあきさん

段々と体力を付け元気になっていくかみさんに比べ
自分が運動不足で体力がなくなってきたので
迷惑そうなクラウスに2時間ほど散歩に付き合ってもらいました。
御主人さんはメール嫌いですか?
私は電話されるよりはメールの方が時間が短縮できて好きです。(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-26 17:33
クラパパ
>ナッツルパパ さん

パパさんも経験ありますか。
私も、こういうことはしょっちゅうです。
どうして女性って、こう意表をつくのが好きなんでしょうね。
まあ、それでも機嫌良くいてくれたら、それに越したことはないと思ってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-26 17:37
クラパパ
>ペコのお母たんさん

自分の運動不足解消のため
迷惑そうなクラウスに、何とか2時間付き合ってもらいました。
かみさんとだと何時間でも散歩するクラウスが
なぜ自分とだと、すぐに家に帰りたがるのか
不思議です。

そうなんですね。
全然違う服を買うのは、かみさんだけじゃなかったんですね。
安心しました。
私に、どっちのブルーが良いかと聞いたことを、かみんさんが忘れてしまうほど記憶力が衰えたのかと心配していました(笑)

ちなみに、私はきちんとミッションをコンプリートしたつもりでしたが
クラウスのロングリードを洗い忘れていると、後からかみさんに叱られました。
by saphire1984 | 2016-06-25 06:46 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧