人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

飼い犬が私と遊んでくれない(涙)

週明けの月曜日

蜂に刺されたクラの足は
全然、化膿していなくて大丈夫そうに見えたけど・・・・・



飼い犬が私と遊んでくれない(涙)_a0319693_843611.jpg

          「見えたのになぜ病院へ?」

          ← 一応、心配だしね。




飼い犬が私と遊んでくれない(涙)_a0319693_8441776.jpg

          「不安だけど、診察台に乗っても
          僕、良い仔でいられるの」

          ← お姉たまの看護師さんがいればね





昨日、病院が忙しかったのか
看護師さんがつかず、おまけに担当日が変わったらしく
いつもの先生じゃなくて初めての男の先生で、
その先生、結構、急にクラの足をつかまえたもんだから
クラウス、怒って先生に唸り、診察台から飛び降りて逃走





飼い犬が私と遊んでくれない(涙)_a0319693_847320.jpg

          「『これだけ元気なら、大丈夫じゃないですか』
           って言われまちた☆」

          ← そうだね。で、月曜日の午前中に
             病院に行くのはやめようね(笑)





病院といえば、ワタクシも行こうとは思っていたんですよね。

足が痛くて、今までトラムセットという鎮痛剤を飲んでいたけど
止めても変わらないのよね~


これって、何????



金曜日に行こうと思っていたのですが
頭の中で、医者との会話をシュミレーションしてみた。


私 : 「鎮痛剤を飲まなくても、飲んだ時と同じなんですけど???」

医者:「薬を止めた禁断症状はありますか?」

私:  「まったく、全然、ありません!
     気分爽快、食欲全開
     困っている事と言えば
     『今まで高い金を払って服用してきた薬は何のためだったのか?』
     という疑問が頭から離れないことだけです」


医者:「でも、今、現在、身体の不調はないんですね?」

私: 「そりゃ、病気が病気ですから痛い時はありますが
    それを除けば、全然OKです☆」





シュミレーションしてみて、病院に行くのを止めました(笑)


ネットで調べた限りでは
トラムセットという鎮痛剤は、副作用も凄いらしいけど
薬をやめた後の禁断症状も半端ないらしい。


私、どちらもなかったなぁ~
むしろ、煙草の禁断症状の方が応えてる。


禁煙して3か月ちょっと・・・・
まだ、煙草が吸いたいっ!!!!(>_<)

ちょっと、吸っちゃった事あるけど・・・・・(^_^;)


ま、それは、禁煙の失敗ではなく
禁煙の中休みってことで、
自分的には、ワタクシ、ことクラママ、禁煙絶賛成功ちう(笑)




さて、昨日はクラウス地方は暑かった!

いつもなら、それでも昼散歩に出るのですが
クラの病院の後は、まっしぐらに家に帰り、溜まった仕事を片付け
クラの散歩は夕方・・・・・




飼い犬が私と遊んでくれない(涙)_a0319693_905140.jpg

          「代々木公園のランでつ」

          ← 16時を過ぎると涼しくて良いね~☆



いつも通り、クラにはしらけ鳥がとまっていましたが
私がなぜか、ボーダーコリーさんに好かれてしまって・・・・・



飼い犬が私と遊んでくれない(涙)_a0319693_923248.jpg

        「おばちゃん!!遊びましょ☆」


うるうるした目で見つめられると
つい・・・・ね・・・・・・


なぜか、ワタクシ、よそ様の子と追いかけっこして遊んでおりました。



ママがよその子と遊んでるでつ!!!!!






と思ったクラが駆けつけて来て
遊びに参戦!!!!!








飼い犬が私と遊んでくれない(涙)_a0319693_9516.jpg

           「・・・・・・・・しないでつ」






愛する飼い主が他のワンちゃんと
「行くぞ~ひゅ~ん☆」
なんて言いながら追いかけっこの真似事しているというのに・・・・・・


私も、一生懸命、クラを誘ったんですよ~!
でも、全然、相手にしてくれなくて
キラキラした目で相手をしてくれたのは、ボーダーさんだけ・・・・・




ランに来ていた方に
「楽しそうですね~、(このボーダーコリーさん)何歳ですか?」
と聞かれたので

「えっとぉ・・・・・分かりません」


「分らない?保護犬ですか???」


「いえ、私の犬は、あっちにいます」





あっちにいた私の犬

飼い犬が私と遊んでくれない(涙)_a0319693_954345.jpg

            「~♪」




じゃ、遊ばないから帰ろうかと思えば・・・・・





飼い犬が私と遊んでくれない(涙)_a0319693_915654.jpg

          「いきなりスイッチ・オンでつ☆」




飼い犬が私と遊んでくれない(涙)_a0319693_9155266.jpg
 
      「ボーダーさんとドーベルさんに追いつけ追い越せでつ!」 




速すぎて、写真、撮れず・・・・




飼い犬が私と遊んでくれない(涙)_a0319693_9171352.jpg

           「ふう!良い勝負しまちた☆」

           ← それは認めよう。





飼い犬が私と遊んでくれない(涙)_a0319693_918201.jpg

          「久し振りのロック乗り~♪」





夕方散歩は涼しくて良いケド
写真があまり撮れないのが難点ね。



飼い犬が私と遊んでくれない(涙)_a0319693_9193660.jpg
 
          「でも、結構、楽しい1日でちたよ☆」

          ← 私とは、全然、遊んでくれなかったけどね(ー_ー)



      


これからママ、用事があるので
コメ返、ちょっと遅れるかもでつ!
すいません!
でも、ボーダーさんと追いかけっこした
僕とママに、ポチっとお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-06-28 09:28 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ