母親となすびの花

昨日は、ちょっぴり小雨だから
ショートカットのお散歩だけど・・・・・



クラさんの超ゴキゲンな顔はなぜかというと・・・・・



a0319693_815139.jpg

           「グランマが一緒なのっ☆」



ちなみに、うちの母は、突然
「今日、行くから~♪」でやって来る。


部屋が汚いとブータラ小言を言うので
慌てて掃除したけど、それでも小言を言われた(ー_ー)!!
          



ランチは近くのワンコOKカフェへ・・・・・

a0319693_8185149.jpg




「お昼ご飯位、自分で作りなさい!!」
と、また小言を言われたけど・・・・・


お母様、貴女が突然、来なければ
自分の分の食材はあって作れたし
前もって来ると分っていれば
用意もできたんですけどっ!!!



a0319693_8211010.jpg

            「僕は、良い仔で待ってま~つ☆」




a0319693_822139.jpg

         「昨日は、グランマ&ママから
          ダブルおすそ分けインカムでちた☆」





近くの公園まで行ったのですが
大好きなグランマがいて大興奮のクラウス
リードを前後左右にガン引きっ!!



遂に叱ったら、母に・・・・・


「そんなに叱る事ないでしょ!
 優しく諭せば分るのよっ!!!
 貴女は小さい頃から、何故、そう短気なの!?
 etc・・・・・・」

と私が叱られた(ー_ー)




お母様、ワタクシ、貴女から優しく諭された覚えはないんですけど???


         


味方がいるのが分ったのか
叱られずにタップリ可愛がられたクラさん

小雨にもめげず、絶好調~♪



a0319693_8273049.jpg

    「ムササビ・キャッチ~!!アン!」






a0319693_8284091.jpg

         「ドゥ!!」






a0319693_829295.jpg

         「トロワでつぅ~♪」



クラが遊んでいる様子に母は大喜び

「やっぱり、子供や犬は、こうやって遊び回らなきゃね~♪」
と一言





お母様・・・・・・
ワタクシが小さい頃、この時間って
確か、ピアノとか、塾とか、習字とか・・・・
何かやらされていた気がするの・・・・・・・・



ま、良くサボったけどね(笑)




a0319693_833521.jpg

         「うふ♡楽しく遊びまちたっ!!」

         ← 君はね!




人並みに「おばちゃん」と呼ばれて良い歳になって
あ~だ、こ~だと母親から散々、小言を喰らいましたよ私(笑)




母が帰る間際の一言
「親の意見となすびの花は千にひとつの無駄もない!
 と覚えておきなさい!!」





クラウス、聞いた?

a0319693_8364859.jpg

          「くまもんソフトがどうかしたんでつか?」

          ← いや、くまもんソフトの話じゃなくてね・・・





「親の意見となすびの花は千にひとつの無駄もない」
だそうだ!!

クラよ、君も、ママのいう事を聞いて
興奮してリードガン引きなんて事はやめるようにっ!!




a0319693_8391833.jpg

         「ママがグランマのいう事聞くようになったら
          僕もそうしまつでつ!」

         ←  ・・・・・・・・・・・・・そ・れ・は・・・・・・・(^_^;)
             無理・・・・・かな???(笑)






ま、未だに子供に説教できて
テニスに熱中している位、元気な母で良かった!

と考えよう(笑)






あのね、僕ね
夜、ママが精一杯オサレして
「何とか会」に行ったのに
ちゃんとお留守番できたんでつよ~!!
頑張った僕にポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-06-29 11:31 x
母親は何歳になっても母親です。
それこそこちらが年取って腰が曲がっても
気丈にもこちらを気遣い続けてくれる。
でも時には母親独特の言い過ぎとか好き勝手とか
子供の方も分別が付くようになってるから
言い返さないことを良いことに、実に面白い理論を
展開してくれますよね。
うちの母もまだまだなかなか凄いから…
しかし子供にとって一番有難いのは 親が元気で
い続けてくれること、これに付きますよ。

クラウス君もおばあちゃまが大好きなんですね。
バリバリの孫っぷりにポチッとです(^^)/
Commented by たっぺねーさん at 2016-06-29 12:02 x
クラママ様、クラウス君、
うーむ、どこも孫には甘い・・・。
って事でしょうね(^.^)
ダブルインカム!!
クラウス君的にはですねー、
これはお元気でこまめに来ていただかないと?
Commented by まあき at 2016-06-29 18:47 x
クラウス君大好きなグランマさんとお散歩出来て良かったね(*´∀`)
ダブルでおすそ分けなんて幸せですね\(^o^)/
うちは2年前から私の両親と一緒に暮らしています。
両親は犬と暮らしたことがありません。
一緒に暮らしてから母が私に『あんた自分ばかり昼ご飯食べてないできららにもあげなさいよ!』と言われました(^_^;)
きららは昼ご飯食べないことを説明すると『昼食べないならおやつたくさんあげなさいよ!』と言ってました( ̄▽ ̄;)
きららのことが可愛いからの発言だとは思いますが(*^^*)

うちは私が母に説教しますよ(笑)
Commented by ペコのお母たん at 2016-06-29 21:08 x
そうですよ~
口うるさいって思えるくらい元気なのがいいに決まってます!!(笑)
って、私は年に2回くらいしか会えないけど、帰省したときは大ゲンカしちゃいますけど(;一_一)
小言を言われても、喧嘩をしても、それが出来るうちが幸せなんですよね(^_^)
って、自分に言い聞かせてます(笑)
Commented by mina317mama at 2016-06-29 22:37
親にとって、子供は何歳になっても子供なんですよねえ。
うちは、心配ばかりされます😅

グランマさん、クラウス君のこと可愛いんでしょうね❤ママさんの方を叱るとは…(笑)
クラウス君ホントに可愛いから、グランマさんも
メロメロになっちゃいますよね。

クラウス君、グランマさんに会えたし、ダブルおすそわけでラッキーな日だったねー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by saphire1984 at 2016-06-30 10:09
クラママ
>赤霧島りるか様

赤霧島さんのところも同じですか~(笑)
母親って、何歳になっても変わらないですね~
うちの母も、かなり強烈ですよ(^^;
ま、文句言えるだけ元気ってことですよね!
私が小さい時は、玩具を壊すと母はえらく怒って叱ったのに
クラが壊しても叱らない・・・・
ちょっと不公平!とは感じましたけどね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-30 10:12
クラママ
>たっぺねーさん様

孫には優しいのを見ると
ちょっと「私の時とは違うじゃない(-_-メ)」
と思ってしまいます(笑)

クラウスにとってはダブルインカム
で、ノーキッズだから
まさにDINKですね!

母にまめに来られると私が・・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-06-30 10:15
クラママ
>まあきさん

ご一緒に住んでいらっしゃるんですか。
そうなると賑やかで良いですね!

でも、犬を飼ったことがない方は
人間の子供とワンコの違いが分からないから
説明するのが大変ですね。

うちの母は、秋田犬を飼っていたんですよ。
なので、細かい事は説明しなくても良いのですが
ビーグルのクン活、リードがん引き、食欲にはビックリしていました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-06-30 10:15
クラママ
>まあき様

またクセで「様」を忘れちゃいました!すいません!!
Commented by saphire1984 at 2016-06-30 10:18
クラママ
>ペコのお母たん様

うちも、大喧嘩する時、まだありますよ~
この日は、小言で済んでマシだったかな(笑)
そうそう!元気が一番!
と思っても、ついついムカついてしまうんですよね~
Commented by saphire1984 at 2016-06-30 10:21
クラママ
>mina317mama様

母親はいくつになっても母親なんでしょうね~
うちの母も心配なのでしょうが
心配が小言になってやってきます(笑)

クラが、また、うちの母に甘えるのが上手でして
母は、もう「可愛い可愛い~!!!」とべたべたしてます(笑)

おかげで、美味しい物タップリとゲットし
満足そうなクラさんでした(笑)
by saphire1984 | 2016-06-29 08:45 | クラウスの日常 | Comments(11)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧