仕事熱心なのは血筋かしら

最近、散歩がマンネリで
ネタもない日々が続いております。


a0319693_62788.jpg

         「道端に食べ物の落し物も少なくて
          拾い食いができない日々が続いておりまつ」

         ← ネタはネタでも
            「拾い食いネタ」だけは勘弁ねっ!





昨日は、先端技術センターにて


a0319693_643540.jpg

       「ムササビ・キャッチ~♪」





a0319693_654299.jpg

           「走って、走って・・・・・」





a0319693_663112.jpg

           「またまたキャッチ~!!!」




毎度、同じ遊びの後は
センター内をお散歩


a0319693_674954.jpg

          「僕が、センターの建物に入れば
           良いネタとなると思うんでつが?」

          ← その手のネタも勘弁して欲しい。






クラは、建物に大変な興味を抱かれまして
どうしても入ろうとする。

それを阻止しながらのセンター内散歩です。




a0319693_61020100.jpg

            「話は変わりまつが
            もう7月なんでつね!」

            ← 時間がたつのは早いね~




この7月に、クラウスは4歳になります。


もう4歳かぁ~

あのクラウスがね・・・・・・・





4歳くらいになれば落ち着くと聞いて
手におえなかったパピーの頃は
「早く4歳にならないか!」と望んだものですが・・・・・




a0319693_6133673.jpg

          「こうしてカフェでも落ち着いて
           伏せして待っていられるようになりまちた」

          ← まだ、オーダーした物が来ていないからね。




昨日は、ボンディー・カフェで一休み


ミルクバゲットよりハマったスコーン

a0319693_6153523.jpg

          「僕も、ハマってまつ!」




伏せして待っていたハズのクラさんも
スコーンが来ると、「おすそ分けは!?」という暑苦しい顔を
ズンっ!と私の膝に乗せてくる(笑)


a0319693_6405917.jpg




これって、食べにくいのよね~



スコーンの端を、ちょっとだけおすそ分け

a0319693_617554.jpg

      「うまっ!!でつ☆」





休憩後は、東大キャンパス内をクン活

a0319693_6192567.jpg

          「タリラリ~♪」



先日、クラと一緒に散歩した母が
クラのクン活を見て「何をやっているのか?」と聞いてきたんですね。

母は、昔、秋田犬を飼っていたことがあって
ワンコのこういう所はあまり見たことがないらしかった。

ランにも母と一緒に行ったことがあるのですが
クラが他のワンコと遊ばず、クン活していたのが不思議だったみたい。


なので、ビーグルは匂いを追う猟犬だと説明したら









「散歩中でも、遊ぶ場所でも仕事しているなんて!!



なんて仕事熱心な犬なのっ!!!!」





仕事熱心な犬・・・・・・・

a0319693_6234842.jpg

           「てへっ☆」





亡くなった父も、それはそれは仕事熱心・・・・
というか、半ばワーカーホリックでしたね。


母がうっすらと涙を浮かべて、クラを抱きしめ

「こんな仕事熱心だなんて!
 やっぱり血筋なのかしら!?」

← おいおい、お母様、何の血筋?????



「クラウス、良いのよ、遊んで良いのよ!
 そんなに仕事ばっかりしていると
 うちのお父さんみたいに、早く死んじゃうわよ!」





う~ん・・・・・


仕事熱心ね・・・・・・・・


そう言われれば、ビーグルはみんな仕事熱心だろうなぁ~(笑)



代官山のグリーンドッグにて
お姉たまとコミュニケーションを取っているクラさん

a0319693_6281941.jpg

          「お姉たま、LOVEでつぅ~♪」




スタバで2度目の休憩

a0319693_630359.jpg

          「おすそ分けは?」

          ← フラペチーノしかオーダーしなかったから
             おすそ分けはナシ





最後まで、ネタなしで終わった平和なお散歩でした。




おまけ画像

ママが2㎏のダンベルで筋トレしているところを
邪魔するクラさん

a0319693_6321276.jpg

      「ダンベル咥えるのって僕の仕事だと思うでつ!」

      ← そりゃ、ダンベルが違う!!!



訓練課目で、ダンベルを咥えて持ってくる「持来」というのがあります。
勿論、その時に使うダンベルは
ワンコ用の軽いやつです。


クラウスには、半分位、教えたかな?
その時は、あまり気乗りしなかったのに
このダンベルには凄い興味を持ち
とうとう、咥えて逃走


パパが「このダンベルは危ないっ!!
2㎏もの重さを咥えて走ったら
クラウスの歯と顎に良くない!!!」
と言って、どこかに隠しちゃいました。

自分が買って来たものの
ダンベルでの筋トレをするのが面倒くさくなったので
クラを言い訳につかったものと思われます(ー_ー)






ネタなしオチなし
ダラダラブログですいまてん!!
ママは、これからお出かけなので、焦って更新でちた(笑)
それでも、仕事熱心な僕にポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-01 06:42 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-07-01 10:25 x
お母さま、最高に面白い方ですね。
クラママさんもその血をしっかり受け継いでますね。
一記事に一回は必ず笑わせてもらってます。
最近気付いたのですが、柴犬って人間の足と足の間を
嗅ぐのが好きだけど、ビーグルってそちらには
全然興味が無いですよね(品が悪くてすいません)
ひたすら自分の興味の湧く方へだけ忠実に突き進んで、
その姿は確かに仕事熱心過ぎな人間像と被ってるかも。
そしてビーグル好きな飼い主の側には、仕事好き過ぎて
ワーカホリック気味な人がいることが多い気がします。
私の周りにもいるもので…
Commented by ペコのお母たん at 2016-07-01 10:45 x
そっか、ビーグルは仕事熱心だったんですね~
どれくらい熱心なのか、他の犬種と比べてみたいですね(笑)
しつこいくらいのクン活に嫌気がさすこともありますが、頑張ってるんだ~と思えばこちらも楽しめますかね?(笑)

こちらが食べてる時の、ワンコのあの表情といったら何とも言えませんよね~(;^ω^)
「見て」とか言ってないのに、ガン見ですもんね(笑)
ついつい、お裾分けしちゃうのは仕方ないですよ♪

クラウス君、2kgのダンベル咥えるんですか~
訓練だと楽しくないけど、ママがやってると一緒に遊びたくなるんですね(笑)
Commented by ななルテア at 2016-07-01 11:26 x
仕事熱心(笑)
そっかーそう考えれば散歩中も先を急がなくてもいいかもですね
今月はお誕生日月なんですね
クラウスくんは夏生まれなんだ
本当にチビの時はヤンチャで毎日大変でした
でも少しずつ落ち着いてくると
それがなんだかさみしくて

2キロのダンベルを咥えたクラウスくん見てみたいです(笑)
Commented by まあき at 2016-07-01 16:15 x
ワンコによってはクン活しない仔もいますよね!
ビーグルは猟犬だからクン活する仔多いと思いますが(*^^*)
お母様クラウス君のことを仕事熱心って言ってくれるんですね\(^o^)/
お母様のお話読んでてホッコリしました(*´∀`)
素直で優しく面白いお母様なんですね♪♪♪

スコーン美味しそうですね(* ̄∇ ̄*)
私スコーン大好きです!
お散歩途中に美味しいカフェがあっていいですね(*^^*)
クラママさんの膝の上にお顔のせてるクラウス君萌え~です(≧∇≦)

クラウス君2㎏のダンベルはお口が疲れないかな(^_^;)
クラウス君がお洋服着てないの新鮮です\(^o^)/
Commented by mina317mama at 2016-07-01 23:14
あのクン活は、仕事熱心だったんですねー(笑)
グランマさんのお言葉に
そういう考え方があるなーって思いました。
みいなも日々頑張っているんだな。

クラウス君の「おすそ分けは?」のお顔、
可愛い~❤です。萌え~
膝に顎なんて乗せられたら、もうおしまいです。
なんでも言うこと聞いちゃいますよぉぉ\(^^)/
Commented by saphire1984 at 2016-07-02 06:53
クラママ
>赤霧島りるか様

うちの母は、人を笑わせるのが好き
ということはありません。
いつも大真面目なんですよ~
天然という奴ですか・・・(笑)
度外れの自己中と思い込みの強さに
家族は翻弄され続けておりましたよ(^^;

確かに、ビーグルは、ソコの匂いにはあまり関心がないですね~
多分、食べ物が隠されていないと分かっているのでしょう!

そうそ、母に
「あんたも、クラウス位、仕事熱心になりなさい!」
と説教されましたよ(-_-メ)
Commented by saphire1984 at 2016-07-02 06:58
クラママ
>ペコのお母たん 様

他の犬種と比べても
ビーグルの仕事熱中度(クン活熱中度)は相当なものだと思いますよ~(笑)
仕事熱心と思えば可愛いけど
リードをガン引きされると
本当に困ります(笑)

クラは最近、私の膝に顎を乗せておねだりします・・・
これにママは弱いって分かっちゃったみたいですね~
こういうところだけ頭が良い!

持来の課目は、
ダンベルを咥えていなきゃいけないのですが
咥えている間はおやつを貰えないのが分かっているクラ
すぐにダンベルを放しちゃってダメでした。
なのに2㎏のダンベルは放さないんですよ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-02 07:00
クラママ
>ななルテア様

仕事熱心と思えば可愛いけど
それでも、クン活に熱中してリードをガン引きされると
実に困ります(^^;

そうなんですよ~!!
少し落ち着くと淋しかったりして・・・
でも、悪戯されるとむかつくし・・・
複雑な飼い主心ですね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-02 07:06
クラママ
>まあき様

うちの母が素直で優しい・・・???
多分、母を知っている人が聞いたら大笑いです!
あれほど、わがままで自己中で自分に甘く人には厳しい人はいないですよぉ~(笑)
あ、でも、クラウスには優しいかな?
私には厳しいですが・・・・(^^;

散歩中に何回も休憩を入れなきゃいけない私には
ワンコOKカフェは必須です!
美味しいものがあれば、なお嬉しい!!
もっと、ワンコOKのカフェが増えると良いのに・・・

2㎏のダンベルは、パパがどこかに持っていっちゃいました。
使用回数ゼロでお蔵入りです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-02 07:09
クラママ
>mina317mama様

確かに、ビーグルにとってクン活は仕事ですよね~
仕事熱心といえなくはない気がしますが
それでも、何か違うと思うのは私だけ?(笑)

膝乗せうるうる目がクラウスの「勝負顔」らしいです(笑)
でも、これをされると、ついあげちゃうんですよね~
スコーン美味しかったらしく
目がひっくり返っていました(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧