感謝!感謝!!の誕生日です☆

昨日は、クラウス4歳の誕生日でした。


a0319693_850310.jpg

         「なのに、ショート・カットのご近所散歩だけ?」

         ← 残念ながら、そうですよ。



昨日は、ワタクシ、午後から地方へ行かなきゃいけなかったので
お散歩はショート・カット(でも2時間)

御馳走も、当然ナシ!!


でもね、ブロ友の皆様から
沢山、心のこもった素敵なプレゼントを頂きました!



ペコちゃん家から・・・・・
a0319693_8574456.jpg

         ← ボーン型の容器、可愛い~♪
            こんな可愛いの、自分では決して買わないわ~!
            有難うございます!!




しょうが紅茶さん&マーチちゃんから・・・・・
a0319693_8595190.jpg

          ← クラウスにだけじゃなく、我々にも!
             果物のゼリー、大好きなんですよ♡
             有難うございます!!




ナッツル君家から・・・・・
a0319693_911623.jpg

          ← 破壊魔クラウスには、ここ最近
             大きな玩具は買ってあげていなかったので
             きっと、大喜びです☆
             有難うございます!!




TORO君家から・・・・・
a0319693_931064.jpg

          ← 心がこもった暖かいカードに
             思わず涙が出て来ちゃいました!
             有難うございます!!





まっちゅちゃん家から・・・・・
a0319693_941910.jpg

          ← この玩具は、破壊し甲斐がありそうです(笑)
             我々にまで、おやつがある!!
             パパが早速、狙っていました!
             有難うございます!!






こんなに、こんなに沢山のお心遣いを頂いて
本当に嬉しいです。
また、お祝いコメントもたくさん頂いて
とても、とても嬉しいです!!

上手く言えないのですが
ブログをやって、お知り合いが増えて良かったなぁ~と思います。

皆さんに、こんなに祝って頂けるなんて
クラウスは、本当に幸せ者です☆





幸せ者のクラウス・フリードリッヒ
a0319693_992913.jpg

   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-メ)
   幸せ者の僕は、ケージに入れられてまつ・・・・・」

   ← これだけのプレゼントを撮影する間
     君が自制して冷静な態度を取れるとは思わないから(笑)




さて、ショートカット散歩の話に戻りますが・・・・・


ショートカットでも、いつも通り、ボール遊び
a0319693_9122473.jpg

           「歌舞伎跳びぃ~!!」

           ← この手足の格好や目張りが
              歌舞伎役者に似ていることから命名





a0319693_9135576.jpg

           「せっせとボール拾いもしてね☆」





a0319693_9144454.jpg

           「地面も地面の上も、隈なくクン活☆」





そして、テコテコとお散歩・・・・
公園内の柔らかな遊歩道は、クラが大好きな散歩道
なのに・・・・・


a0319693_9155383.jpg

       「僕、ここから先には行かないでつっ!!!」




断固拒否・・・・・




なぜかといえば・・・・・・・・・




前の晩、いつも夜散歩担当のパパが寝てしまったので
私がクラの夜散歩をしたのね。

いつも、夜散歩は、明るい商店街辺りで済ませるんですが
前の晩は、興が乗って、公園まで行ったんですよ!


そして、この遊歩道を歩いたら・・・・・






a0319693_9193316.jpg

       「!!!!!!!!!」






大ガマカエルがたっっくさん
絶賛生息ちう(゜o゜)





生れてはじめてガマ蛙に遭遇したクラウス
警戒して唸って、近づいてはピョンと飛び跳ねて取って返し
また唸る・・・・・の繰り返し・・・



良いブログネタだったのに
真夜中では、うまく写真が写せませんでしたわ(>_<)




で、帰ろうとしたのですが
思い出した・・・・・


ワタクシ、虫も鳩も怖くてダメだけど
大きな蛙もダメ・・・・・近寄れない・・・・・(^_^;) 



道のド真ん中で悠々としている何匹もの大ガマ蛙・・・・・
真夜中の公園で、ひたすら唸るビーグル・・・・・
その横で、固まって動けない飼い主・・・・・





こりゃ携帯で、
パパの出動を願うしかないな、と思ったその時



ジョギングしている女性が通りかかって
自己の進行に邪魔な蛙をヒョイとつまんでポイして行ってくれました。





見知らぬ女性さん
有難うございました~\(^o^)/  
       






というわけで、クラウスの誕生日
皆さまに感謝、感謝の一言です!!



a0319693_9273593.jpg

         「たくさんのプレゼントにお祝いコメント
          ムッチャ嬉しかったでつ☆
          有難うございまちた☆
          頂いたプレゼントは、全部、僕のお腹に入れまつ!!
          パパには渡しまてんので
          ご安心下さいでつぅ~☆」






これから、ママは僕へのプレゼントをくれるそうでつ。
でも、そのプレゼントは、一緒にお出かけしなきゃいけないんでつって
なので、頂いたコメントへのお返事など
ちょっぴ遅れまつ!申し訳ございません!!
でも、4歳を迎えた僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by たっぺねーさん at 2016-07-06 14:02 x
クラママ様、クラウス君、
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
色々プレゼント山盛りでしばらく美味しい生活ですね〜〜。
ハッカ油情報、ありがとうございました。
早速買ってきました♪
しかしママさんカエルが苦手??アウトドア派なのに??
Commented by ペコのお母たん at 2016-07-06 15:33 x
わぁ!さすがクラウス君!
たっくさんの方からプレゼント届いたんですね(^-^)
私のも紹介していただいて有難うございます(;^ω^)
ママさんからはどんなプレゼントなんでしょうね?

ガマガエル((+_+))
絶対無理ですね!!
クラウス君の拒否する気持ちわかりますよ~
都会にもガマガエルとか出るんですね!?
Commented by まあき at 2016-07-06 15:44 x
クラウス君皆さんから愛されていますね(* ̄∇ ̄*)
クラウス君たくさんおやつ食べて運動してね(*^O^*)

『歌舞伎跳び』格好いいですね(*´∀`)♪
流し目クラウス君、素敵だわ~♪♪♪

大ガマガエルですか(*_*)
遭遇したら嫌だ( ̄▽ ̄;)
クラウス君見たことなかったからビックリですよね(T_T)
きららも蛙は見たことないと思います!
道の真ん中に大ガマガエルがいたら、私はたぶん蹴ってどかすかな!
『おりゃ~』と叫びながら(笑)
さすがに手でポイッとはできないです(^_^;)
どかしてくれた女性の方格好いいです(*^^*)
Commented by 由子 at 2016-07-06 16:32 x
クラウスくん
お誕生日おめでとうございます!!!
プレゼントたくさん~!!
たくさんのおもちゃにおやつ、クラウスくん楽しみがいっぱいだね☆
4歳も楽しい年にしてくださいね。

それにしても、蛙か~。
大きいのは私もダメです^^;
ルカは多分興味津々で近づいていくかも…。汗
Commented by TAROパパ at 2016-07-06 17:59 x
クラウス君,4回目のお誕生日おめでとう!
予想はしていましたが,
たくさんのブログ友達からプレゼントが届き,よかったですね~。
クラママさんの友好関係の広さと,クラウス君の人気度の賜物ですよね。
わざわさTAROパパママのプレゼントもご紹介してくださって恐縮です。
これからしばらくは,おやつの心配をしなくてもいいぐらいのプレゼントに,
クラパパさんもクラママさんもびっくりでしょう!
これからの1年も,幸せでよき1年でありますように…。

クラママさんはキャンプ好きなのに,カエルが苦手だとは,TAROパパもびっくりしましたよ(笑)
Commented by ロビパパ at 2016-07-06 19:47 x
クラウスくん4歳児軍団入りおめでとう♪
いつ見ても嬉しそうなクラウスくん
たくさんのおともだちと
大好きな家族とこれからの一年も
元気に毎日を楽しみまくってねー
Commented by mina317mama at 2016-07-06 23:12
クラウス君、プレゼントいっぱいだねえ~
おやつ食べて、またたっくさん運動して下さい‼

『歌舞伎跳びぃ』いいですね❕❕
流し目もいいけど、手が萌え~❤です。
クラウス君はいろいろ技持ってるね(^O^)

大ガマカエルなんて触れませんよぉ、私。
ヒョイとつまんだ方、スゴイですね(*_*)
前に、みいなが干からびたカエルちゃんを
くわえた時、ギャーって言いながらみいなの口から取り上げたことありました。
めちゃ怖かったですぅ
Commented by しょうが紅茶 at 2016-07-07 00:05 x
クラウス君、改めて4才お誕生日おめでとう(^○^)
そして、ブログに素敵に載せてくれてありがとです。
たくさん美味しいお菓子貰って、ますますお散歩も頑張れるね(^。^)y-.。o○
4才が素敵な1年になりますように♬
カエル、私も触れないけど、蹴飛ばすぐらいはできますよ~ 誰でもできるけど(笑)
因みに私はうどんも好きだけど、年を重ねてからはお蕎麦の方が好きです(^○^)
Commented by もちち at 2016-07-07 00:14 x
クラウスくん、4歳の誕生日おめでとう〜( ^ω^ )
プレゼントもたくさん貰えて、良かったですね〜
メインのママさんからのプレゼントも楽しみですね
また1年元気で、楽しく過ごしてね〜♪
Commented by さい at 2016-07-07 00:37 x
遅くなりましたが、クラウスくん4歳おめでとうございます♪
毎日楽しい事が沢山なクラウス君、また1年家族やみんなと楽しく美味しく元気に過ごせますように~
しばらくは、沢山のウマウマにおもちゃが待ってるね(*´ω`*)

沢山のカエルは流石に厳しい~!
毒もあるし、気をつけないとですね
それにしても、ジョギング女子すごいなかっこよすぎ(笑)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-07-07 07:43 x
クラウス君4歳おめでとう!
クラママさんもクラパパさんもおめでとうございます!
これからも元気で楽しく、そしていろんなことに挑戦して
日本中のクラウス君ファンをさらに増やしてくださいね!!
うちはみんなしてクラウス君の大ファンです♡

今日はコメント上手く送れるかなあ…
Commented by saphire1984 at 2016-07-07 09:30
クラママ
>たっぺねーさん様

お祝いコメント、有難うございます(^O^)/
ハッカ油、購入されたんですね!
ネットで調べたら、色々な使い方があるようです。
これで、蚊の愛に悩まされないと良いですね~!!

あ、ワタクシ、筋金入りのインドア派です(笑)
ほとんど、ヒッキーに近いですよ!
クラと一緒でなければ、一歩たりとも家から出たくない
というのが本音です!
クラウスが家に来てから、散歩に出るようになり
キャンプまで始めてしまいました!
クラがいなければキャンプは絶対にやりません(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-07 09:34
クラママ
>ペコのお母たん様

プレゼント、有難うございました!!
クラウス、気に入って、パリポリ食べてます(^O^)/

生まれた時から都会なので
ガマカエルとか、虫とか怖くてたまらないんですよ!!
「ひー!!」といって、固まってしまいました!
気が付いたら、私の後ろにもいて
その場から動けなくなっちゃいました!!
Commented by saphire1984 at 2016-07-07 09:37
クラママ
>まあき様

歌舞伎跳びって感じだと思ったんですよね~(笑)
流し目が妙にわざとらしくて自分で笑っちゃいました!

ガマカエル・・・!!
私は、蹴っ飛ばすのも怖い(>_<)
近寄れないですもん!

タッタと走ってきて、ひょいとポイ捨てしてくれた女性
男気を感じましたぁ~(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2016-07-07 09:39
クラママ
>由子様

お祝いコメント、有難うございます(^O^)/
皆さまから祝って頂いて
本当に嬉しい誕生日になりました!

ルカちゃんは、カエル、怖がらないのかな?
クラは、警戒MAXでした(笑)
「夜中に吠えないでくれ~(>_<)」と祈っていましたよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-07 09:44
クラママ
>TAROパパさん

皆様に、こんなにお祝いして頂いて
クラウスは、本当に幸せ者です!!
有難うございました!!
本来、社交的ではない私が、ブログを通じて、こうしてお知り合いが増えるのは、嬉しいです!
今後とも、宜しくお願い致します!

え~ワタクシ、バリバリのインドア派なんですよ!
小学校の遠足さえ「どうやってサボれるか?」と思案した位
家から出るのが嫌いです(笑)
クラウスと一緒でなければ、仕事以外は家から一歩もでない生
活です(笑)
なので、カエルも怖いし、鳩も怖いし、蛇も怖いし
トンボ、セミ、テントウムシにさえ触れません(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-07-07 09:48
クラママ
>ロビパパさん

お祝いコメント、有難うございます(^O^)/
ロビー君とは、約2か月、同い年になりますね!
まだ、パピーっぽいクラがロビー君と追いかけっこしていたのが昨日のようです!
また是非、一緒に遊んでくださいね!
Commented by saphire1984 at 2016-07-07 10:00
クラママ
>mina317mama様

そうそう!!
手の格好が妙に曲がっていて、それっぽいかな?って(笑)

ママさんもカエル、ダメですか!
そうですよね~
あれは・・・怖い!!
それに、メッチャ大きかったんですよ!!(>_<)
ポイしてくれた女性・・・
「カッコイイ~!!!」と思っちゃいました!
Commented by saphire1984 at 2016-07-07 10:03
クラママ
>しょうが紅茶様

本当に、有難うございました(^_-)-☆
美味しく頂いてます~!!

私は、蹴っ飛ばせませんね~(^^;
そもそも、近寄れない!!
本当に小さいカエルならなんとか・・・
でも、カエルを食べるのは大好き!(笑)

年齢と共に好みも変わりますよね~
私は、昔から蕎麦派でしたが
最近、うどんも美味しいな~と思うようになりました!
Commented by saphire1984 at 2016-07-07 10:09
クラママ
>もちち様

お祝いコメント、有難うございます(^O^)/
皆さまからお祝いして頂いて
ムッチャ嬉しいです!!
私からのプレゼントは・・・・
現在に至るも、クラウスからムシされております(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-07 10:11
クラママ
>さい様

お祝いコメント、有難うございます(^O^)/

ウマウマがたくさんで嬉しい~!!
当分、おやつには困りません!

そう!!ジョギング女性!カッコよかったぁ~!!
私が男なら、惚れちゃったかも?
って、話が逆ですね(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-07-07 10:13
クラママ
>赤霧島りるか様

お祝いコメント、有難うございます(^O^)/

何度もお手間を取らせてしまって、すいません!!
私も、コメントを上手く送信できないことがあります!
PCとの相性?あるんでしょうか???

うちも、まっちゅちゃんのファンですよ~(^_-)-☆
毎日。活躍を楽しみにしています!!
by saphire1984 | 2016-07-06 09:36 | 記念日 | Comments(22)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧