続くバースデーの浮かれ気分

皆さまから、大変素晴らしい誕生日プレゼントやコメントを頂いた
とっても幸せ者のクラウス!!

本当に、有難うございました!!



で、ワタクシからのプレゼントですが・・・・・



恵比寿にあるワンコOKの南欧料理店
アマポーラさん

a0319693_823541.jpg




嬉しい事に、店内ワンコOK☆

a0319693_8244095.jpg




a0319693_8251530.jpg

          「まさか、ここでママがランチを食べるのが
           僕へのプレゼント???」

          ← 安心しなさい。違いますよっ!!




この日のランチ
野菜のパエリアにビーフシチュー
これに自家製パンとサラダとドリンクが付いて1100円(税込)
a0319693_8264840.jpg





a0319693_828424.jpg

         「こちらの自家製パン、うまっ!!でつ☆」




a0319693_8292147.jpg

         「分ったでつ!!これが、僕へのプレゼントでつ!!
          パンを一気に3つ位、くれるんでつね!?」

         ← 違いますよっ!!





クラへのプレゼントは・・・・・



こちら☆




a0319693_8305259.jpg

         「・・・・・・・ここ??????
          青山ケンネルさんで、パン3個、一気食い??」

         ← 違いますよっ!!
            いい加減、パンから離れて頂戴っ!!






毎年、クラの誕生日月にシャンプーなどの無料チケットを頂くので
バースデー・プレゼントに、高級トリミング&エステのプレゼント♡







a0319693_8334231.jpg

       「こんな話
        聞いてないでつ!!!」





クラを預けて外に出ましたが
外に出ても聞こえてくるクラの吠え声・・・・


すれ違った女性2人が、その吠え声を聞いて
「これ、ビーグルだね」
「ビーグルの声って、すぐ分るよね~(笑)」
と話しながら私とすれ違いました。


ええ、ワタクシ、当然、他人のフリをしましたとも!




クラを預けて、1人、代官山辺りでショッピング・・・・

ではなく、家に直帰




本当はね、昨日は、母が家に来る予定だったんですよ。

母が、うちに来るたび毎回
「クラウスと一緒の散歩は楽しいけど
 クラウスと一緒だと、色々なお店を見て回れなくて残念だわ~」
と言っていたので、ワタクシ、親孝行のつもりで、
本当は、暑くなる今日、木曜日にシャンプーの予約を入れていたのを
昨日の水曜日に替えて頂いて
母とアマポーラで食事して、クラを預けて
ゆっくり恵比寿や代官山のショッピングに付き合ってあげよう☆
と思っていたんですね!!



なのに、当日の朝になって、マイ・マザー・・・・

「クラウスがいないんじゃ、つまらないから行かない。
 貴女と2人でランチして街を歩いたって、仕方ないでしょ!」
とメールしてきた・・・・・(-_-メ)
       

私:「お店を見て回りたいって言ったから 
   クラウスをわざわざ預けたのよ!?」

母:「人の話を良く聞きなさい!!
   お店を見て回りたいとは言ったけど
   貴女と2人で、今日、回りたいとは言ってない!!」


この後、せっかちと早とちりを直すよう、説教された(ー_ー)!!


もう、何も言うまい・・・・・・




元々、ヒッキーのワタクシ
1人で街を歩く気がないので、直帰して
久し振りに、クラウス抜きのティータイム


a0319693_8473251.jpg

           ← しょうが紅茶さんから頂いたゼリーと
              赤霧島さんから頂いたクッキー♡




左隣にクラウスがいないティータイムって久し振り・・・・

思わず、クセで、左腕でお菓子をガードしながら食べました(笑)




美味しかったです~!!!\(^o^)/
有難うございましたぁ~!!!!





飼い主が左腕を妙に突っ張らせながらお茶している間
飼い犬は、1年に1回、誕生日月にだけ受けられる
高級ホイップアロマ・エステを受けておられました。
(だって、サービスチケットが貰える時しかムリだもんっ!)


a0319693_8511539.jpg

          「1年に1回の苦行でつ・・・・・」

          ← 替われるものならママが替わってあげたかった!!





さて、夕方お迎えにいったら・・・・・



a0319693_853565.jpg

        「お迎え~!!!!」




a0319693_855102.jpg

          「僕、綺麗になりまちた!」
 
          ←う~ん・・・・・
            やっぱり、プロがやると違うなぁ~






さて、5日の当日バックれたご馳走ですが
ワタクシ、夏風邪を引いてしまって
実は、昨日のお迎えの時点で、熱が37.8℃


なので、手抜きで、海鮮パスタに、さつま芋の自家製ケーキ
a0319693_8575779.jpg

          ← 下手なビーグル型ケーキですが(笑)
             ペコちゃん家から頂いたクッキーを添えたら
             大分、マトモに見えるでしょ?





ご飯の後は、頂いた玩具、開陳~!!


ナッツル家から頂いたぬいぐるみ
a0319693_90390.jpg

           「これ、大好き!!!!」




まっちゅちゃん家から頂いた玩具
a0319693_912717.jpg

          「これも大好き!!!!」




クラウス、メッチャ喜んで遊んでいました!

a0319693_924263.jpg

         「取りあいっこ!真剣!」



a0319693_932754.jpg

         「こっちも真剣!!!」




そうそ、TAROパパ&ママさんから頂いた素敵なカードは
パパが、額を買ってきて家に飾るつもりです!!




皆さま、本当に有難うございました!!!!




ちなみに、ワタクシだってね
何も、エステ無料チケットで誕生日プレゼントを済ませる程
ケチじゃないんですよ!

ちゃんと、買ったんですよ!!!




そこそこ、お高かった、ハンターさんの夏用ベッド
触ると、ヒンヤリしてる☆

a0319693_963581.jpg



しかし、おやつと玩具のプレゼントに熱中しているクラには
完全に無視されております(笑)     
    






今日も、まだ熱が下がらず、鼻グズグズのママでつ。
ひょっとしたら、コメ返の最中に力尽きてるかも!?でつ
そうなったら、ごめんなさいっ!!
でも、シャンプーとエステを頑張った僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-07 09:14 | 記念日 | Comments(14)
Commented by sayoko at 2016-07-07 12:19 x
遅れてしまいましたが、クラウス君4歳のお誕生日おめでとうございます☆
ホイップアロマエステの表情と、玩具のプレゼントで遊ぶ表情の違いったら!!(笑)
本当にうれしそうなクラウス君の表情がたまりません♪
クラウス君ご一家にとって
幸多き一年となりますように!
Commented by まあき at 2016-07-07 13:24 x
クラママさん大丈夫ですか?
暑すぎたり急に涼しくなったりで体がついていかないですよね(T_T)
私も鼻風邪が治りません。
お仕事もありお忙しいとは思いますが無理はしないでくださいね(*^^*)

クラウス君1年に1回の苦行ですか(^_^;)
気持ちよさそうですがクラウス君はクラママさんと離れて寂しいんですね!
うちはお隣さんがトリマーさんでお店をやっているのできららは1ケ月に1回シャンプーをお願いしてます(*^^*)
フワフワでいい香りです\(^o^)/
きららはトリマーさんのことが大好きです!
若いお姉たまですから(*^^*)
きららをお店に連れていくとトリマーさんにしばし甘えて帰ろうとします(^_^;)
『きららシャンプーだからおいで~』と言われると尻尾振ってトリマーさんの所に行くのですがまた帰ろうとします!
いつもその繰り返しで見てると面白いです(*´∀`)クラウス君蝶ネクタイ似合ってて素敵だよ~(o^O^o)

クラウス君お友達から頂いた玩具で楽しそうに遊んでいますね(* ̄∇ ̄*)
クラママさんとお母様の会話が楽しいです(*^O^*)
お母様はクラウス君と一緒のお出かけが楽しいんですね(*´∀`)♪
Commented by ナッツルパパ at 2016-07-07 16:43 x
あ! ご一緒したアマポーラさんですね!
パエリア、美味しそう~~ また行きたいでつぅ
青山ケンネルさんで撮った写真、ずーっと飾ってますよ
クラ君と一緒の写真、とってもお気に入りです!
今年もぜひ誘ってください!!

あらら夏風邪ですか?
夏風邪ツライですよね
最近、アタシも風邪をひくとなかなか治らなくて
これって...
やめましょう自虐ネタは

オモチャで遊んでるクラ君の顔
すっごくいい笑顔ですね \(^o^)/
Commented by しょうが紅茶 at 2016-07-07 20:53 x
クラウス君キレイにカッコよくなりましたね(*^。^*)
玩具で遊んでる表情はなんとも言えないです。
おやつもベッドもいいな~♪
やっぱり、お母様、クラウス君が好きなのね~
いつも親子の会話楽しませてもらってます (^○^)
Commented by ペコのお母たん at 2016-07-07 21:27 x
なんと!? クラママさんもお風邪ですか(^_^;)
先ほどニュースで「幼児の間で夏風邪が流行っている」と言ってましたが…
長引かないように祈っています♪

高級エステ中のクラウス君、お目目きらきらですね?(笑)
ハンサムに磨きがかかっちゃって(*^_^*)

クラママさんからのプレゼントのベッドの良さは今晩あたり実感しているのではないでしょうか?(笑)
クラウス君、これからもたっくさん笑わせてね~♪
Commented by 赤霧島りるか at 2016-07-07 21:42 x
パエリアのセット美味しそうだしリーズナブル!
健康診断が終わったら食べに行ってみようかしら。
風邪もそうですが少し疲れが出てませんか?
37.8度はちょっと高いかも。お大事になさって
早く治してくださいね。

おもちゃ気に入っていただけて嬉しいです。
ベッドは色もオシャレだし、触るとひんやりするなら
暑い夜も大丈夫ですね。クラウス君がここに寝そべる姿を
早く見たいですね。そしてこれで人間サイズがあったら
私が使いたいかも(笑)まっちゅのひんやりお安い掛布団は
私が時々上に乗ってるので、まっちゅがもの言いたげに
睨んで来る時があります(笑)
Commented by mina317mama at 2016-07-07 22:36
ランチ、スゴく美味しそうですね。
このボリュームでこのお値段は魅力的です(^◇^)
うちの近くには、そんな良いお店ないですぅ(T_T)

クラウス君、プレゼントがパンだと思ったら…
ホイップアロマエステだったのね。
エステ中の泣きそうなお顔が、ごめんね辛いのに🙏、可愛すぎます❤

でもその後におもちゃで遊べて良かったね。
めちゃ嬉しそう、クラウス君。
ママさんのプレゼントもいいですね~。

クラママさん、風邪は大丈夫ですか?
あまり無理されないように…
Commented by saphire1984 at 2016-07-10 18:29
クラママ
>sayoko様

お祝いコメント、有難うございます!!
お返事が遅れてすいません!
そうなんですよね~
ホイップアロマエステをこんなブスッとした顔で受けられちゃうと
何のために連れて来たんだか・・・(>_<)
ま、無料だったから良いけど・・・(笑)
私がエステ、受けたいくらいですよ(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-10 18:34
クラママ
>まあき様

コメントの返信が遅れてすいません!

お姉さんは好きだけど
シャンプーは、ちょっと・・・
という。きららちゃんの正直な態度・・・
笑えますね~!!
クラも、お姉たまは大好きで寄っていきますが
シャンプーだと分かっているので
腰が引けていましたよ(笑)

家の中で遊んでいる写真って
うまく撮れないんですよね~
でも、プレゼントで頂いた玩具
まだ壊さずに嬉しそうに遊んでいます!
Commented by saphire1984 at 2016-07-10 18:38
クラママ
>ナッツルパパ様

お返事が遅れてすいません!!

そう!!去年、ご一緒したアマポーラですよ~!
パエリアもピザも美味しいので
また是非、ご一緒しましょー!!

うちも、ナッツ君と一緒に撮った写真
とても気に入っていて
家に飾ってあります!
お尻のくっつけ具合が良いですよね~(笑)
今年は、クラウス、ダイエットに成功したので
前よりスレンダーだと思います!

玩具とお菓子のプレゼント有難うございました!
クラウス、とっても気に入って
玩具でガシガシ遊んでいます!
← まだ、破壊されていません!

パパんさんも、体調、気を付けてくださいねー!!
Commented by saphire1984 at 2016-07-10 18:43
クラママ
>しょうが紅茶様

頂いたお菓子、順調に減っています(笑)
クラウス、すごいパクつきようでした!
有難うございました~!!
でも、家になかでの写真って
うまく撮れないし、外でおやつあげている時もうまく撮れなくて、なかなか食いつき現場を紹介できません(>_<)

うちの母は、わがままなんですよ!!
しかし、最近は、年のせいか、コレ位のわがままで済むようになりました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-10 18:47
クラママ
> ペコのお母たん様

頂いたクッキーも
クラウス、実に美味しそうに食べています!
なかなか写真に撮れないのですが・・・
有難うございました!!

夏風邪、大分、長引いてしまってます(^^;
ペコちゃん家はどうですか~?

ホイップエステ・・・って
よく考えれば、クラウスより、私が受けた方が良かったんじゃないだろうか???(笑)
でも、最近「エステ」という言葉より
「整体」という言葉に心惹かれるワタクシです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-10 18:49
クラママ
>赤霧島りるか様

頂いた玩具、クラウス、とっても気に入って
毎日ガシガシ遊んでいます!
有難うございました!

夏用ベッドには、まだ寝てくれないんですよー!
では、気に入らないのか?
と思って、ケージからベッドを取り出そうよすると激怒します・・・
考えていることが良く分かりません!
Commented by saphire1984 at 2016-07-10 18:52
クラママ
>mina317mama様

お返事が遅れてすいません!!
そうなんですよ!
こちらのお店は、量も味も値段も大満足です!

ホイップアロマエステ・・・
私もこの時のクラウスの顔に笑っちゃいました(笑)
でも、抵抗せず、大人しくお風呂に浸かっていたらしいので
多分、気持ちは良かったのではないかと・・・(笑)

頂いた玩具も全部、気に入って
クラにとって、最高のバースデーでした!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧