笑って済ませられない日もある・・・・

昨日は1日仕事で外出して
(熱が37.6℃から下がらなかったけど)
夕方、帰宅したら


パパ:「昼は暑くて散歩できなくて・・・
     涼しくなる夕方に一緒に散歩に行こうと思って・・・・・」




といって、邪気のない顔でワタクシを待っておりました。

ええ、クラウスも期待に充ちた目でワタクシを見上げましてね・・・
(熱が37.6℃あったけど・・・・・)


a0319693_6224020.jpg

           「代々木公園に行ったの☆」


ワタクシの熱が37.8℃に上がったので
優しいパパは、公園まで運転してくれました(ー_ー)




ランに入ったんですけどね・・・・・


・・・・・・・初めて会った大きなワンコに
クラウス、ほんのちょっとだけ、からかわれて遊ばれて
(← と、向こうの飼い主は主張)
クラの尻尾が下がってギャン吠えしたので退散



a0319693_6241153.jpg

          「広場でボール遊びぃ~♪」

          ← 誰もいないから、ゆっくりボール遊びできるね




と思ったら・・・・・・・








広場、周辺の土の道にドッグフードがばら撒かれておりました。


a0319693_6293740.jpg

          ← ドッグフード拾い食いの現行犯




代々木公園にしばしば出没する
「ドッグフードばら撒き爺」が出没したらしい・・・・(ー_ー)




なので、クラさんには
ドッグフードがばら撒かれていないコンクリートの道を
ショートリードで歩いて頂きました。


a0319693_6314476.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・(-_-メ)」



悪いのは、フードをばら撒いた人・・・・

でも、熱があるのに、わざわざ公園に来たワタクシ、
怒りは頂点に達していましたね。



「こんな日もあるさっ!」
と笑って済ませられない位・・・・・・






ばら撒き爺に今度会ったら
目に物をみせてやるっ!!!!




と心に誓った位(-_-メ)




優しいパパは、帰りも運転してくれましたっ!(-_-メ)






このままだと、いやぁ~な記事で終わりそうなので
ワープして楽しい思ひ出・・・・・


キャンプでの朝ご飯
a0319693_6371929.jpg

       「テーブルに足を掛けて催促しちゃいけないので
        椅子やママのお膝に手を掛けておすそ分けを催促しまつ」





テントのロープに足を引っ掻けないよう
皆さん、綺麗なフラッグ等を付けるらしいのですが
うちは、付け忘れたので、急きょ、パパがレジ袋をつけたら・・・・

a0319693_639017.jpg

         「不審な物、発見!!!!」




クラウス、レジ袋にガン吠え・・・・・

a0319693_6415270.jpg



煩いのでレジ袋を外したら
パパから「危ないのに!」と文句言われた・・・・・


ちなみに、このロープに引っかかりそうになったのは
パパだけ・・・・・
私とクラは、全然、大丈夫でした(笑)






あ、楽しい思ひ出のハズが
個人攻撃になってきた????



う~ん・・・・・

ならば、これ!!



赤霧島さんに、私がPCやっている間のクラはどんな風?
と聞かれていたので・・・・



こんな風・・・・・・

a0319693_6214345.jpg

            「・・・・・・・・・?????」




PC机の下、私の足元で寝ています。
カメラを向けたら、ムクっと起きた。




現在、ワタクシの熱は37℃・・・・・・

でも、出かけなきゃいけないし・・・・・・で
コメ返、遅れます!!!すいませんっ!!!





公園で落ちているドッグフードを食べちゃったせいで
夕飯は、ママがステーキ肉を買って来てくれていたのに
食べさせてもらえまてんでちた・・・・・
ドッグフードが落ちていたら、食べちゃうのは仕方ない
と思うんでつけど・・・・・
でも、この落ちているフードを食べて
お腹壊しちゃったお友達もいるそうでつ
ママンの体調とご機嫌が早く治りまつように!
ポチッとお願いしまつでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-07-09 10:15 x
こんな肌寒い日に出掛けなければいけないのはつらいですね。
それが微熱が残っているなら尚更です。
こういう時はその季節らしい天候になって欲しいものですね。
ツイてない日ってとことん悪い事が重なるもので
私も昨日の職場ではそうでした。
きっとたまたま重なるのだろうけど
思い通りにならないのはちょっと悔しい💦
クラウス君は大きい犬に『ちょっとからかわれて』
怪我しませんでしたか?あのクラウス君の尻尾が下がるなんて
余程のことだったんだと思います。
まあ大概対外的にお行儀の悪い子にお行儀の悪い親が
ついてるのは人もワンコも同じことで…(+_+)
エサばらまく人も止めて欲しいですね。で、フードの袋も
その辺りにばらまいて行ったりするんですよね~
本当に困った人の多い世の中だわ。

リクエストにお応えくださってありがとうございます。
なるほどクラウス君はママの足元に寝そべって
いつママがお出掛けするよって言い出しても大丈夫なように
準備してるんですね。ママさんばっちり愛されてますね。
クラママさんの熱がこれ以上ながびきませんように
Commented by まあき at 2016-07-09 17:43 x
クラママさんまだお熱があるんですね(T_T)
熱があるとだるくて辛いですよね。
お出かけもしなきゃいけないし、帰って来たらゆっくり休んでくださいね(*^^*)

まだフードがまかれているんですね!
フードをまく人はいいことしてると思っているんでしょうけど!
困りますね(*_*)

クラウス君ラン出てから大丈夫でしたか?
ランは楽しい場所ですがいろいろな飼い主さんいますからね。
きららとランに入った時、ランにいたワンコが3匹寄ってきました。
きららが吠えたら1匹の大型犬がきららをひっくり返してう~!と唸っていました。
私は大型犬がきららをしつけしてるのかな?と思ったので別に気にしていませんでしたが、大型犬の飼い主さんが止めに入って不機嫌そうな顔で私に謝ってきました。
その後他の飼い主さんに大型犬の飼い主さんが『もうあのビーグル吠えるから』と言っていました。
なんか気分良くなかったです(*_*)

机の下にいるクラウス君可愛いです(*^O^*)

Commented by ペコのお母たん at 2016-07-09 20:41 x
あらら…なんだか悪いほうへ悪いほうへ(*_*;
せっかく楽しい思い出♪と思ったのに、あらら…
ゴミ袋にガン吠えするクラウス君、わかります(笑)
ペコもなんでこれに?って思うものに唸ったりしますよ((+_+))

公園にドッグフードばら撒くのは止めてほしいですね!
こちらの散歩コースにもよく撒いてます~
イタズラで悪いものとか入ってたら怖いですもんね( ;∀;)

大型犬にからかわれたら、クラウス君だって吠えちゃいますよ!
クラウス君のトラウマにならなければいいんですけどね( ;∀;)

やっぱり熱は下がってないんですね
私は、お父たんの風邪をもらいましたが、熱は出ていないです
一日ゆーっくりお休みするのが良さそうですけど、クラウス君とのロング散歩があるから
無理なんでしょうか?
寝込んだりしないように祈っていますよ~(*_*;
Commented by saphire1984 at 2016-07-10 18:09
クラママ
>赤霧島りるか様

赤霧島さんも、お仕事で嫌な事が・・・??
嫌な事って続く時は続きますよね~
嬉しい事は滅多に続かないのに・・・(>_<)

ワンコ同士ですからね
多少、からかったりは良いんですよ
でも、この時は、少々、しつこすぎましたね。
クラの尻尾が下がったのは
「怖かった」または「それ以上やったらマジ怒る!!」
のどちらかだったと思います。
いずれにせよ、相手がクラより、もっと怖がり、またはキレるタイプだったら
この大きい仔、無事ではなかったと思いますよ。
フードばら撒く人にも困ったものです。
話が通じない人が多い世の中になりましたね~
Commented by saphire1984 at 2016-07-10 18:18
クラママ
>まあき様

熱はスッキリしませんが
それでも大分、良くなってきました!

まあきさんも、ランで嫌な思いをされましたね~
誰でも、わが子が一番可愛くて
わが子が悪いことをしたとは思いたくないのでしょうが
ちょっと、そういう言い方は気分、悪いですよね!

ランでもどこでも
ビーグルって誤解され、冷遇されやすいのかな?
って思う事、あります。
ビーグルの陽気さ、我慢強さ、気の良さは
飼ってみると、ハマるんですけどね~
Commented by saphire1984 at 2016-07-10 18:24
クラママ
>ペコのお母たん様

この返信を書いている今
実は、不運はまだまだ続いていたのでした(>_<)

月曜日には医者かお祓いか
どちらかに行ってきますわ!!

ドッグフードを撒いている人は
何度も注意されているのに止めないんですよ!!

ランで、これ位のことは起きて然るべきなのですが
ちょっと悲しいのは
クラを何度もひっくり返し
クラが逃げても追いかけては上から威嚇し続けた大きな子は
全然、吠えなかったので
ぎゃん吠えしたクラの方が悪いワンコに見えたこと・・・
クラウスは、大人しくクン活をしていただけなのに
・・・それがちょっと悲しいです。

さすがにロング散歩はできませんね~(>_<)
仕事、たまりまくりで恐怖です!
by saphire1984 | 2016-07-09 06:52 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧