プチ不運が本格的な不運へと発展?

さすがに昨日は暑かったので
昼散歩ならぬ午前散歩


a0319693_8114223.jpg

          「僕は、元気でつよぉ~♪」



こちらは、立っているだけで汗が滲んでくるのに
クラウスは暑苦しい程の元気さ



a0319693_8131873.jpg

         「ボール!ボール!!」




a0319693_8135450.jpg

         「ボールを追いかけてズギュ~ン☆」




a0319693_8144350.jpg

         「僕、まだまだ遊べまつよ!」

         ← ママがね・・・限界っ!





a0319693_8154526.jpg

       「ママ、『もう駄目だ!と思った所で一仕事』でつよ!」

       ← それはママが若い頃、上司に言われた言葉
          もう、ママは若くないからさっ




若くないワタクシ
1時間ちょっとで散歩を切り上げて帰宅

a0319693_8173680.jpg

          「クーラーが効いた部屋でゴロゴロ♡
           これもオツなものでつ!」





いえね、午後から、病院に行って来ようと思ったんですよ。

喉の痛みも長引いているしね。




クラさんが、クーラーの効いた部屋で
新しいベッドにスヤスヤと横になった所で
病院に行ってきました。


a0319693_8202313.jpg

           「『果報は寝て待て』でつ」

           ← 一時、留守番が出来なくなってしまったクラですが
              何となく、再び、留守番出来るようになった。







で・・・・・・・




喉を見て貰ったのですが・・・・・・・



ワタクシの喉の痛み・・・・・・




夏風邪じゃなかったらしい・・・・・・・・



多分、腫瘍・・・・・・

お医者さんは、手術で摘出し、悪性の癌かどうか
即、生体検査を行うべきと主張











勘弁してくれよぉ~(>_<)





帰宅後、夕方の散歩


a0319693_824125.jpg

         「ママ!!涼しくなったから
          いっぱい遊べまつよっ!!」

         ← ママはね、あまり遊ぶ気分じゃないんだけどな・・・・




a0319693_8251362.jpg

          「短い犬生、遊ばなきゃソンでつ!」

          ← ママが「短い人生」になっちゃったりして・・・・・




喉の腫瘍は、4年前にもできて
その時は、悪性ではなく手術で摘出できたのですが
今回はどうだろう????



幸い、今回は、発見が早かったので
まだ、小さくて、単なる「腫れ」の可能性もなきにしはあらず。

私も、大した仕事ではないケド仕事と呼べるものもあり
そうそう、すぐに入院・手術はできない。

何より、クラウスをどうするかを考えなきゃ


ということで、2週間、薬を服用して様子を見ることにしました。
これで、腫れが引けば手術の必要なし。
引かなければ手術。


お医者さんはね
「これが、もし腫瘍だった場合
 放置して悪化させた、というのは
 医師として、あまりに哀しい」と仰ったのですが
 2週間は、私も動けないわ・・・・

待てるのは2週間が限度らしい。




プチ不運が雪だるま式に大きくなり
本格的な不運へ?



a0319693_8315166.jpg

          「僕は元気でつ♡」




車の当て逃げの方は、どうでも良くなってきた・・・・・(-_-)



ママは、それ程、ショックは受けていないんでつよ!
まだ、腫瘍は小さいでつしね。
でも、多分、コメ返、遅れまつ。すいません。
2週間の薬服用で治りまつように。
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by タボママ at 2016-07-12 09:23 x
クラママ、腫瘍なんてビックリです。
病院いってよかったです‼︎
前も良性なら、きっと今回も大丈夫ですよ。
なんにせよ早く発見できたことは
不運でなくラッキーなことです。
どうか、はやく検査&治療してください〜!
Commented by 赤霧島りるか at 2016-07-12 09:56 x
腫瘍ですか…まだどんなものか分からないのだから
とりあえず怪しげなものが出来ているのが早めに発見されたと
いう点で良しとしましょう。クラママさん自身が
そういう考えで良かったです。さすが!

問題はお仕事とクラウス君のことですよね。
クラウス君は幸いなことにトレーナーさんがついていたり
優しいパパさんもいたりで何とか頑張ってくれますよ。
後はお仕事。応援するしか他人には術がないけど
やはり応援させていただきます。頑張って!!

ここまで書いたけど、ここ数か月の間のクラママさんは
いろいろな不調を華麗に乗り越えて来たのだから
今回も腫れと言うことで落ち着いてくれると
期待しております。クラママさんには強運がある!大丈夫よ!
Commented by まあき at 2016-07-12 12:37 x
クラママさん夏風邪ではなかったんですね。
2週間の薬服用で治ることをお祈りします。
お仕事大変だとは思いますがお仕事なんとかなったら早く病院に行ってくださいね。
赤霧島さんの言う通り、クラママさんは強運の持ち主だと思います!
応援してます!
お体無理しないでくださいね!
クラママさんいつも頑張っているけど、頑張って!!!
Commented by たっぺねーさん at 2016-07-12 12:53 x
クラママ様、クラウス君、
うーん、気分は梅雨明けですよねぇ??
クラウス君、バリバリだわね〜♪
なんか色々問題勃発ちう?
でも、でもでも車は大事故にならないで済んでるし、
喉の腫瘍も早期発見に入るのでしょう?
ラッキーって思ってればNK細胞ルンルンで
良い結果に繋がりますよ。
明日は我が身と思いつつもこちらは対岸の火事、
とにかく応援してますから程よく頑張ってくださいませ。
Commented by ナッツルパパ at 2016-07-12 18:57 x
マ、マ、マジですか...(汗)
アタシも去年、喉が痛くて医者にいったら
鼻からカメラ突っ込まれました...
結局なんでもなかったんですが、冷や汗がドットでました

クラママさんの腫瘍がなんでもないように(祈)
きっと大丈夫!
クラウス君みたいないい仔を授かっているんだもん
なんだ、腫れてたんだ!で終わるんじゃないんですか..
ナッツもガンバと言ってます \(^o^)/
Commented by ペコのお母たん at 2016-07-12 21:50 x
腫瘍ですか!?Σ(゚д゚lll)
風邪の症状と思って、見過ごすところでしたね!
発見できてよかったです! いや、あったのは良くないことだけど、早く見つかったことは
良かったと思います…
あとは悪性でないことを願うばかりですね(>_<)
Commented by TAROママ at 2016-07-12 23:14 x
え~!!すごく心配ですね。私も2年前、眼球の裏側に腫瘍ができて、手術したものの半分くらいしかとれなくて、生体検査結果が出るまでは生きた心地しませんでした。リンパ腫かも...とか脅かされるし。でも幸い良性でした。なんでもないこと、心から願ってます。
不運続きの後には絶対いいことあります。
Commented by mina317mama at 2016-07-12 23:38
えー、クラママさん風邪じゃなかったんですね。
腫瘍なんて…とても心配ですが、単なる腫れで
薬で治りますきっと!
そう祈ってますね‼
Commented at 2016-07-13 00:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2016-07-13 15:23
クラママ
>タボママ様

ご心配頂き、有難うございます。
なかなか病院の予約が取れないんですよね~
でも2週間の薬が効くと良いな~と思ってます!
Commented by saphire1984 at 2016-07-13 15:26
クラママ
>赤霧島りるか 様

ご心配頂き、有難うございます!
何にせよ、早期発見で良かったです!

私の入院中は、クラウスを預けようと思っています。
パパ1人では、おそらく無理かと・・・(笑)

大掃除をしなかった天罰かと思って掃除したら
エライ目に遭いましたよ~(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-07-13 15:28
クラママ
>まあき様

ご心配頂き、有難うございます!

2週間前に診てもらおうかと思ったら
予約がいっぱいで無理でした(^^;
2週間後、薬が効いていますように!

仕事も家事もサボりまくっているので
むしろ天罰が当たったのかと思ってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-13 15:31
クラママ
>たっぺねーさん様

まあ、ある意味ではラッキーでしたよね。
車も腫瘍も・・・(笑)
でも、何もなければ、もっと良かったのに・・・(+_+)

それでも、無料占いを見たら
今年の今月は、絶好調の良い運気だとか???
考え方しだいでしょうね~(笑)

元々、怠けものなので
程よく怠けつつ頑張りま~す!
Commented by saphire1984 at 2016-07-13 15:35
クラママ
>ナッツルパパ様

鼻からカメラ・・・???
うわっ!!辛そう~!!
私は、口を開けただけで喉の奥まで撮れるという
最新のカメラを使ってもらいました(^^♪
← その分、診察料が、どえりゃ~高かった(+_+)

クラウスを授かった・・・
と考えると、今後の展開がチト不安ですが・・・
(気まぐれ~!移り気~!何もマトモには出来ない~!)
薬が効くことを念じて
せっせと薬を飲みます!
Commented by saphire1984 at 2016-07-13 15:37
クラママ
>ペコのお母たん様

風邪にしては長いし、痛みがちょっと違う気がしたので
大きな病院に行ってみて、正解でした!

ご心配、有難うございます!
薬で治ると良いな~と自分でも思っていますが
さて、どうなることやら・・・(+_+)
Commented by saphire1984 at 2016-07-13 15:39
クラママ
>TAROママ様

ママさんも、大変な目に遭われましたね~
半分しか取れないと、場所が場所だけに不安ですよね!
でも良性で良かったです(^O^)/

私は、今回で3度目ですよ~!!!
膵臓、喉、喉・・・・と続いています(笑)
3回目の今回も、良性でありますように~!!
Commented by saphire1984 at 2016-07-13 15:41
クラママ
>mina317mama様

実は、昨日から、喉の痛みが少し和らいでいるんですよ!
薬が効いているのかな?
と思って、自分でも、少し楽観視し始めました。
ご心配頂き、有難うございます!
Commented by saphire1984 at 2016-07-13 15:42
クラママ
>鍵コメ様

ご心配頂き、有難うございます~!!
by saphire1984 | 2016-07-12 08:38 | クラウスの日常 | Comments(18)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧