飼い主三界に居る場所なし?

昨日は、メッチャ暑かったクラウス地方ですが
ワタクシ、一番暑い14時位に散歩に出ました。


a0319693_992277.jpg

       「僕に熱中症予防のお帽子まで被せて・・・・」




a0319693_9102479.jpg

       「なぜ、こんなクソ暑い時間にお散歩???」

       ← それはね・・・・・・






14時の散歩に至るまでの経緯・・・・・



最近、不運続きのワタクシ

ひょっとしたら、掃除を怠っていたせいではないだろうか???
(去年の大掃除、バックレたし・・・・)


そこで、まず洗濯したのですが
乾燥器付の優秀な洗濯機エリザベス・・・・
なぜか、乾燥ができない!!(゜o゜)

ついに壊れたか・・・・・・


ベランダに干そうと思ったのですが
忘れていた!

乾燥器付洗濯機を買った時に、物干しざおを捨てたんだっけ。

仕方ないので、家中の空いているところに洗濯物
(私の下着を含む)干しました。



次に、魑魅魍魎の世界となっているクローゼットの整理を開始。



クローゼットの中の物を出して整理し
ふと「あ、クラウスはどこ???」と思ったら・・・・・




a0319693_8525689.jpg

           「僕、大人しく良い仔でいまつよ」






ぎゃあああああ!!!!




エルメスのエールバッグを枕にしてる(゜o゜)





ワタクシの数少ないブランド・バッグのうちのひとつ
エルメスのバッグに、クラウスのヨダレ染みが付いてしまっていました・・・・




クローゼットから出した物のうち
よりによって、なぜ、エルメスを選んだのか・・・・(T_T)




クラウスがいる間は、クローゼットの整理は危ない!!
と思ったワタクシ、キッチンのレンジフードの掃除を始めましたわ。


でね、昨日は暑かったわけ。

なので、窓を閉めてクーラーを掛けて
せっせと強力油汚れ落し洗剤を使って掃除していたら
キッチンのガス感知器が作動しちゃって、




ピピピピピ!!ガス漏れです!!



その音に反応したクラが、ここぞとばかりに吠えまくる・・・・



数分後、セコムが駆けつけて来て
これまた、クラウス、吠えまくる・・・・・(>_<)


セコムと管理人さんたちに平謝りに謝りました・・・
← それにしても、セコム、優秀じゃん!


でもね~感知器が鳴り止んでくれなくてね
私の下着が散乱している家にセコムの人を入れる訳には行かなくて
セコムの人に教えてもらって
踏み台に乗って、感知器を手動で止めようとしたのですが
興奮したクラが踏み台に乗った私に飛びついて来て
踏み台から落ちて、したたか腰を打ちました(涙)



幸い、感知器が止まり、
「もう、家の整理と掃除はやめよう!昼寝しよ!」
とベッドに飛びこんだら、
布団の下にクラのプラスチックの玩具が隠されていて
さっき、踏み台から落ちて打った腰を再び直撃!



私・・・・・家に居たら危ないな・・・・・



と思って14時に散歩に出た訳ですよ。



さっさと、涼しいカフェに行こうと思ったのに
カフェが満員で入れなかった・・・・・

仕方ないので、少し歩いて・・・・
でも、暑くて堪らないので帰ろうとしたら・・・・

a0319693_9132194.jpg

          「危ない家に帰るの嫌!!」




クラウスさんに、帰宅拒否されました。




これまた仕方ないので、代々木公園へ・・・・



ランで追いかけっこして遊ぶクラウスさん

a0319693_9152524.jpg





a0319693_9161471.jpg

          「~♪」



ワタクシ、疲労困憊していて
写真を撮る元気ナシ!



ランの外でボール遊びをするクラウスさん

a0319693_9172929.jpg

           「~♪」




a0319693_918366.jpg

          「エキサイティングで楽しい1日でちた☆」




こうしてみると、公園は安全なように見えますが
公園内の至る所にフードが撒かれていて
クラウスの拾いグイを阻止するのが大変だったんですよ~



私が安全に過ごせたのはランだけでした。





ママは、お祓いに行く!
と言い張ってまつが
お祓いに行く途中で、事故に遭いそうな気がする僕でつ
ママへのお気遣いコメント、有難うございまちた!
ちょっとコメ返が遅れまつが
ポチっと宜しくお願いしまつでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-07-13 10:40 x
決して悪い方へは行ってないようで安心しました(^^)
お祓いへ行く際はお気をつけて。
エルメスのバッグは革製?
革製のものをクラウス君が食べたりしたことないですか?
(うちはパピー時に財布食べられました。キャッシュカードで
歯磨きしなかったのは良い子だったんですが)
Commented by ナッツルパパ at 2016-07-13 12:26 x
すごいな~
なんか、このドタバタ劇...昔のルーシーショーを思い出しますわ
アメリカのコメディドラマだけど、クラママさんなら知ってるでしょ?
カーマイケルさん~ってやつ!

ここまで面白いと、脚本かけるんじゃない実話で!? (笑)
クラウス君とクラママ&クラパパのコメディドラマ
本書いてください! 第一号はアタシが買います \(^o^)/
Commented by TAROパパ at 2016-07-13 16:05 x
最近のクラママさんの不運続きに同情いたします。
でも,「不運続き」は誰でもあることで,クラママさんだけじゃありませんよ。
クラママさんは,前向きにいつも考えられる方なので安心しています。
喉の腫瘍もきっと良性ですよ。
これまでにも色々な逆境を乗り越えられてきたクラママさんですから,
今回の問題等も何とか乗り越えていってくださいね。
陰ながら応援しています。
念のために厄払いには行っときましょう。
どうぞお大事にしてください。
Commented by まあき at 2016-07-13 17:24 x
クラママさん無理して熱が上がっても大変ですから気をつけてくださいね(^_^;)

昨日は掃除で大変な目に合いましたね(*_*)
強力油汚れ落としでガス感知器が作動しちゃうんですね( ̄▽ ̄;)
エルメスのバッグにクラウス君のヨダレが(^_^;)
でも可愛い我が子のヨダレですからね(*^^*)
シミにはなりませんでしたか?
腰お大事にしてください(*´∀`)
Commented by たっぺねーさん at 2016-07-13 17:50 x
クラママ様、クラウス君、
凄い・・・・、これで1日分??
5日分のネタをまとめて披露、とかじゃないですよね?
うーむ、確かに本に出来そうな・・・。
んじゃ出来たら私が2冊目を是非♪

とにかくとりあえず諸々お大事に。
Commented by ペコのお母たん at 2016-07-13 21:32 x
油汚れ落としの洗剤で、ガス感知器が反応するんですねぇ?(;^ω^)
ぴぴぴ…に吠えるクラウス君、セコムの人に吠えるクラウス君、エルメスのバッグを枕にしてるクラウス君、
全部笑えるんですけど~ クラママさんにとっては笑えないお話しですね(;^ω^)
お祓い…道中気をつけて行ってくださいね!?(;^ω^)
Commented by mina317mama at 2016-07-13 22:20
クラママさん、1日でいろんなことがありましたね(>_<)
こんな事ってあるんやねって思いました。
コメディを見てるような気がしました。
(たいへんだったのにゴメンナサイ🙇)

強力油汚れ落としでガス感知器が反応するんですね。
クラウス君もエルメスのバックにヨダレなんて…

クラママさん、腰お大事になさって下さい。
Commented by saphire1984 at 2016-07-14 20:16
クラママ
>赤霧島りるか様
バッグは革製品ではないです。
あら~、まっちゅちゃんは、革が好きだったのね?
クラは、革製品には殆ど興味を示しませんでしたね~
私の記憶にある限りでは
噛むことも殆どなかったです。
クラが好きなのは、タオルとか布製品でしたね。
ひょっとして、単なる軟弱??(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-14 20:19
クラママ
>ナッツルパパ様

ルーシーショー、知ってますよぉ~!!
うんうん!面白かったぁ(^O^)/

でもですね
実話で本が書けるほど、こういうアクシデントが続いたら
ワタクシ、無事に生きてないんじゃないでしょうか??
(◎_◎;)
Commented by saphire1984 at 2016-07-14 20:21
クラママ
>TAROパパ様

誰にでも不運は来ますが
私の場合、ちょっと来過ぎな気がします。
これで幸運が2倍来ればまだしも
未だ、宝くじも300円しか当たらないし・・・(涙

厄年ではないけど
厄落としに行ってきます!!
Commented by saphire1984 at 2016-07-14 20:25
クラママ
>まあき様

感度が良い探知機だと
洗剤で反応しちゃうらしいです!
まえに、焼き肉で反応したことがあったのですが
洗剤に反応するとは思いませんでした(>_<)

エルメスのバッグには、ヨダレ染みとクラの歯型がつきました。
ま、使っていなかったから良いといえば良いのですが・・・
クラウス、このバッグを枕にするのが
妙に気に入ったみたいで
取ろうとしたらメッチャ嘆いたので
このまま、バッグをクラの枕にしてます(涙
Commented by saphire1984 at 2016-07-14 20:27
クラママ
>たっぺねーさん様

はい!正真正銘、紛れもなく1日分の話です。
(-_-)
本・・・ですか?
本を書けるほど、毎日、こういうことが続いたら
私、入院していると思うの・・・(涙
Commented by saphire1984 at 2016-07-14 20:30
クラママ
>ペコのお母たん様

よそ様に話をするときは自分でも笑いますが
その時は、もう「ひえ~!!」でしたよぉ(笑)
感度が探知機は、洗剤でも反応するらしいです。
ってことは、私、掃除しなくて良い??
なんて考えちゃいました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-14 20:33
クラママ
>mina317mama様

私も、自分で「こんなことってあるのぉ~?」
って思いました(笑)
ふと、コメディーにしたらイケるかな?ってね(笑)

洗剤で反応するなんて思いませんでしたが
感度が良いと反応しちゃうらしいですよー!
ママさんも、お試しあれ!!(笑)

クラは、エルメスのバッグを大変に気に入ってしまい
取ろうとしたら
ワオ~ン!!と泣いて縋りついてきたので
今、バッグは、クラさんの枕になっちゃってます(涙
by saphire1984 | 2016-07-13 09:23 | クラウスの日常 | Comments(14)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧