雷雨時の散歩はね・・・・

昨日はね、ワタクシ・・・・・


メッチャ忙しかったんですよぉ~(+o+)


できれば、お散歩は、パパの帰宅後に
パパにやってもらいたい!!



と思いましたが・・・・・・



a0319693_635271.jpg

           「僕、良い仔で待ってるの・・・・・」

           ← ちなみに、君がフットレストにしているのは
              エルメスのバッグね・・・・



このバッグ、クラが妙に気に入ってしまって
取ろうとすると、実に哀しげに嘆くので
そのまんまにしました・・・・



で、クラウスさんですが、
彼は、私の仕事中は、ずっとデスクの下で待っている。

ウンともスンとも言わず、待っている。


私が動くと、目をキラキラさせて動いて付いて来るけど
デスクに戻るとガッカリした顔して、クラも戻る・・・・




あ~!!もうっ!!騒がれた方がマシ!!





なので、15時過ぎにお出かけ


a0319693_691731.jpg

       「『健気に待ってまつ作戦』大成功~♪」



ええ、分っておりました。
昨日のクラ地方にとって、15時は最悪の時間であることは・・・・

でもね~
夜は夜で、仕事があったんですよね~私・・・・




a0319693_6104835.jpg

             「強風で、お耳パタパタ~」





公園に着いたら誰もいない・・・・


そりゃ、そうだろうなぁ~

強風・雷雨注意報が出てたもんなぁ~




a0319693_6121423.jpg

           「飛行犬~♪」




a0319693_6125290.jpg

           「ズギュ~ン♪」



音声が入っていないのが残念ですが
この時点で、雷ゴロゴロ・ピカピカ来てました(-_-)




a0319693_615425.jpg

            「雷っなんて~」



a0319693_6154890.jpg

            「気にしないのぉ~!!」

            ← ワンコは雷が苦手だと思うんだけどな・・・・






a0319693_617215.jpg

          「レインスーツの方が苦手・・・・・」



さすがに雨が激しくなってきたので
用意してきたレインスーツにお着替え



土砂降りの雨の中・・・・・




a0319693_6185864.jpg

            「お散歩☆お散歩☆」




a0319693_6194218.jpg

            「クン活☆クン活☆」




クラ的には、もっと遊びたかったらしいけど
まだ、完全に夏風邪が治っていないワタクシ
これ以上、こじらせたら堪らないので
リードを引っ張って帰路



a0319693_6215550.jpg

          「僕にはリードを引っ張るなっていうのに
           ママは、リードをガン引きした!!!」

          ← ママは良いのっ!ママは!!





家の近くに来たら、雨は止んでおりました
ま、これも想定内ね・・・・





a0319693_6233918.jpg

         「路上で、おばけスイカ発見!!!」



果物売りの屋台が出ていたのですが・・・・


んまぁ~!!
奥さん、このおばけスイカ、
「ゴジラの卵」って名前で15,000円ですってよ!!




a0319693_6251428.jpg

           「桃も美味しそうでちた♡」



クラが何回も、桃に突撃をかけていましたが
全部、阻止!!

← でも、美味しそうだったので、買っちゃったけど・・・




昨日の昼散歩
ワタクシがズブ濡れになっただけで無事、終了です!




ちなみに、本来はパパが担当のハズの夜散歩ですが・・・・

a0319693_627112.jpg

         「最近、ママが担当することが多いの!」



昨日は、仕事が何とか片付いた23時に
クラの夜散歩へ・・・・・



パパが、このところ、夜散歩をサボってます(-_-メ)



今日は、これからワタクシ、1日お出かけなので
パパに、ガッツリ散歩とブログをやって頂こうと思ってます!!





というわけで、ママはお出かけなので
またコメ返が遅れまつ!すいません!
でも、雷雨のなか、バッチリ遊んだ僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2016-07-15 10:46 x
えーっ! スイカが いちまんごせんえん!!
すごっ……
桃に突撃かぁ、わかるなぁ〜
桃、美味しいもん、しかもあの芳しい香りがしたらクラくんじゃなくても突進しちゃう \(^o^)/
ああああ、急に桃が食べたくなってきた!
Commented by まあき at 2016-07-15 13:38 x
クラママさんがお仕事中健気に待っていたなんて偉いですね😆
クラウス君は雷が鳴ってても遊べるんですね❗
きららは外で雷が鳴ってるの聞いたことがないからどうかな⁉

ス、ス、スイカ🍉が15000円😱
宝くじが当たったら堂々と買います😁
桃美味しいですよね🎵
私も食べたくなりました😊
Commented at 2016-07-15 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina317mama at 2016-07-15 21:30
クラウス君、健気にクラママさんのこと待ってたんだねえ(^O^)
超かわいいですよね❤
健気に待たれると、もう胸がキューンとして
メロメロになっちゃいますよね❔❔
私だけかなあ(^^;

クラウス君は雷怖くないんですね。
みいなは、超ビビりだから、「わぅぅぅ」って
叫んでました😅
Commented by saphire1984 at 2016-07-16 08:06
クラママ
>ナッツルパパ様

15,000円のこのスイカは、観賞用だそうです。
でも、食べられますよ~
とお店の方は言ってましたが
一体、だれが買うんでしょう??

桃の匂いには、私も弱いです(笑)
3つ買って、全部、食べちゃいました☆
Commented by saphire1984 at 2016-07-16 08:10
クラママ
>まあき様

私の仕事中は、一切、相手のされないのが分かっているクラは
「仕事だな・・・」と思うとおとなしくしてくれています。
それはそれで有り難いのですが
無言のプレッシャーを感じます(^^;

クラは、雷、全然、平気なんですよ~
ピカっと光った時に、ちょっとだけ
「え?」という顔をしましたが
あとは無視して遊んでいました。
超鈍感な犬です(笑)

15,000円のスイカは
宝くじにでも当たらないと買えませんよね~(笑)
桃は、美味しかったですぅ~!
Commented by saphire1984 at 2016-07-16 08:11
クラママ
>鍵コメ様

お気遣い、有難うございます!
気を付けます!
Commented by saphire1984 at 2016-07-16 08:13
クラママ
>mina317mama様

そうなんですよ~
健気に待っていられると
つい、胸キュンで、雷雨と分かっていても
散歩に出ちゃいました(笑)
でも、「お散歩!!」と騒がれれば
きっと、うるさいので、散歩に出るでしょうね~
結局、激甘飼い主?(笑)

普通は、雷は怖がると思いますよ、ワンコなら!!
クラが超鈍感なだけですわ(^^;
by saphire1984 | 2016-07-15 06:33 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧