教えを受けてもできないこともある

おはようございます。
昨日もかみさんは1日外出でしたので
また、私、クラパパがブログを担当します。


担当するにあたり
「あなたの撮るクラウスの写真が酷い!!
 もっと楽しそうな写真を撮ってよ!」
とかみさんから文句が出ました。

そして
「クラウスの楽しそうな顔の撮り方を教える!!」
と言い出して、昨朝の朝散歩に同行してきました。



以下は、かみさんが撮った写真です。



みんなが集まる公園で、初めて会ったサルーキーさんに挨拶

a0319693_7535932.jpg




サルーキーさん、まだ月齢9か月
グイグイ来てます。

a0319693_7551116.jpg


でも、クラウスは全然、吠えなかったので
皆さんに、優しくて良い仔だと褒めてもらいました。

褒められると、とっても嬉しいです。




挨拶の後は、芝生の上でボール遊び!

a0319693_756946.jpg




a0319693_75636100.jpg




ムササビ・キャッチも出て

a0319693_757202.jpg




お友達とも遊んで、楽しそうなクラウスでした。

a0319693_758544.jpg




かみさんは、
「こうやって、ロングリードで遊ばせたり
 一緒に歩いたり、走ったりして楽しませて写真を撮るの!!
 いい?分った?」

と何度も念を押して出かけました。



そんなに何度も言わなくても
やっているところをみれば、分かります。

要は、楽しませて、嬉しそうな顔をしたところを撮る。
楽しませるのは、ロングリードにしてボールを投げれば良い。
簡単な話です。





こうして、ロングリードやボールなどを持って昼散歩




クラウスがせっせとクン活をしながら
a0319693_822035.jpg





迷わず、まっしぐらに向かった先は
a0319693_833281.jpg










駅でした。
a0319693_845387.jpg




クラウスは、かみさんが、いつも駅に行く時に使う道を辿り
駅の改札口前に座って動こうとしませんでして
通行人から「お迎えですか?」と聞かれる始末。


さすがに、駅前でロングリードにしてボール遊びをするわけにはいかず
そのまま、クラウスを引きずって帰りました。






家に帰って、暫くすると、かみさんが帰宅


かみさんにくっついて満足そうなクラウス
a0319693_89927.jpg




私は、今朝、教えてもらったけど
なぜ、今回、クラウスの楽しそうな写真が撮れなかったのか
きちんと説明しました。

さらに、教えられた事がすぐに出来るようになれば
受験失敗というのは有り得ない事
しかし、現実にはそれが起ってしまう事・・・・・


その証拠に、かみさんだって、第一志望の大学をかつて落ちたこと
頑張っても、裁縫は苦手で、針に糸を通せない事
間違って麻のシャツを洗濯機で洗ってダメにしちゃったこと
アジの練習でも、フロント・スイッチが下手なこと
などなどなどなどをきちんと説明しました。



きちんと誠心誠意説明したのに
なぜか、かみさんは納得せず、怒りのオーラを発していました。

ただ、かみさん、喉の出来物と風邪のせいで
私を叱り飛ばすことはできなかったので
紙に大きく



「使えない奴!アホ(-_-メ)」




と書いて渡してきました。







ちなみに、かみさんも同行した夜散歩の時のクラウスです。

a0319693_8123467.jpg









いつもポチを有難うございます。
拙いブログですが、またポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-17 08:23 | クラウスの日常 | Comments(2)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-07-17 13:19 x
大きなサルーキのパピーさんにお兄さんらしい態度で
ご挨拶の出来るクラウス君、さすがです。

駅へ一直線のクラウス君。
その時の心境としては今すぐにでもママに会いたかった
ということなんでしょうね。
そしてパパさんも自分と同じで、今すぐママさんに
会いたがってるんだと
クラウス君は考えてたんじゃないかなあ。
ママさんが帰って来て、はあ~やっと二人を会わせることが
出来たでつ~なんて思ってたりして。

Commented by まあき at 2016-07-17 14:30 x
クラパパさん昨日に引き続きブログ更新お疲れ様です😊
私も写真撮るのが苦手でよくダメ出しされます😅
簡単そうだけど難しいですよね😵
駅に向かうクラウス君、クラママさんLOVE😃❤😃ですね❤

クラパパさんさらっと嫌味⁉ですか😱
笑ちゃいました😁
クラママさんごめんなさい😅
クラパパさんは優しいんですね❗
私が主人に頼んだら『お前がやれ』と怒られますよ😩
亭主関白ですから😰


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧