練習はうまく行ったけど・・・・

昨日は暑かったけど、アジの練習~!


a0319693_8211562.jpg

         「GOの合図が出るまで『待て』でつ」




a0319693_822349.jpg

       「キター!!GOでつ!」





a0319693_823442.jpg

          「大好きなドッグウォーク!」




a0319693_8245397.jpg

         「Aフレームも大好き☆」




a0319693_825458.jpg

         「昨日は、トンネルにもちゃんと入れたの!」




a0319693_8263342.jpg

           「~楽勝~♪」




昨日は、とても暑かったのに
クラウス、何度もきちんと走れました\(^o^)/


a0319693_8271970.jpg

         「僕、クリーン・ランできたよ!」


          ← 毎回、これだと、ママ、本当に嬉しいんだけどな・・・・





暑い中でアジの練習をするため
先生が、フィールドに大プールと、
小型犬用の小プールを用意してくれていまして
クラも、アジの合間に泳がせたのですが・・・・

a0319693_832462.jpg

         「僕的には、この大プールより・・・・・」





a0319693_8343789.jpg

         「小プールの方が好き☆」

         ← どう見ても、君は小型犬ではないんだけどね・・・






練習を頑張った皆で写真撮影

a0319693_8372428.jpg





さて、アジの後ですが
秋ヶ瀬公園に寄って、ミニ・ピクニック




朝、4時に起きて作ったお弁当

a0319693_8384667.jpg

         ← その割に大した事ないケド(笑)




a0319693_8403975.jpg

           「僕のお弁当もあるんでちょうね?」

           ← 今回は、ありますよぉ~





クラさんのお弁当

a0319693_8414925.jpg

           ← 肉詰めピーマン、ポテトサラダ、ゆで卵
              ポテサラのマヨネーズは
              ワンコ用に手作りです♡





a0319693_8433138.jpg

            「瞬殺でちた!美味しゅうございまちた♡」




ランチの後は、公園散歩

a0319693_844421.jpg

            「~♪」



秋ヶ瀬公園は、木陰が多いから
暑くても、お散歩は可能



a0319693_8455925.jpg

         「木陰じゃなくたって・・・・・」




a0319693_846398.jpg

         「走れまつよぉ~!」




a0319693_8472141.jpg

          「ムササビ・キャッチ~♪」





子供連れの家族は結構、来ていましたが
木陰になっていない広場で遊ぶ子供はいなかった。



なので・・・・・・


a0319693_848183.jpg

           「僕が広場で遊んだの!」





a0319693_8493711.jpg

           「ズギュ~ン!!!」





遊んだ後は、持って行ったベッドで昼寝

a0319693_8503346.jpg

          「ママのお腹は、ぷにょぷにょだから
           枕に最適でつ☆」

          ← ぷにょぷにょで悪かったね!!





でも、そんな、こんなで、真夏のピクニック
楽しゅうございました。



不運続きだった私ですが
昨日は、とても楽しかったです。



ええ、この時まではね・・・・・






帰りに、ボケっとしたパパが
塀に車をぶつけて、左ドアを取り換えが必要な程、破壊しました(ー_ー)






お祓いに行くのは、私だけではないようです・・・・・






人身事故でないだけ良かったと思いたいところでつが
やはり、ママはガックシ来ていまちた。
実はね、「自称運転上手」なパパは、
この手の事故は何回もやってまつ
それに対し「運転が下手」なママは、無事故・無違反なんでつ(笑)
不運続きのクラウス家に、
慰めのポチをお願いしまつ!

にほんブログ村


にほんブログ村!!
Commented by 赤霧島りるか at 2016-07-19 09:58 x
怪我をしたのが車で良かったです。
そう考えておくことにしましょう。
うちも主人は安全運転を自負してるけど
かなりドッキリするようなこと、たまにやってくれます。
でも怪我するとか大破させるとかはないので
そうやって小さいのを小出しして大きなトラブルを避ける
タイプなのかもしれません。
クラパパさんもそのタイプかな?

クラウス君のお弁当が豪勢で羨ましくなっちゃうな。
これと上のおにぎり一個分けてもらえたら
私のお昼、お腹いっぱいお口満足になりそう…あ、スイマセン卑しくて(笑)
Commented by ナッツルパパ at 2016-07-19 11:13 x
うお!
クラ君のお弁当、すばらすぃ~~~❤
いいな、いいなぁ~ こんなお弁当が食べれるなんて
クラ君幸せ~~ (^^)

アタシの夕食より豪華だよ
ママは最近忙しいから、作ってくれないし....(涙)
クラ君のお弁当、今度おすそ分けしてもらおうっと!!
Commented by まあき at 2016-07-19 12:31 x
クラウス君アジの練習頑張りましたね😆
毎週アジの練習頑張っているクラウス家凄いです❗
私も何か楽しみみつけて頭を使わないとボケちゃいそうです😓
アジはいろいろな犬種のワンコがいるんですね🎵
みんな頑張って👊😆🎵

お弁当美味しそうですね⤴
私もクラママさんの作ったお弁当食べたいです😁
主人が仕事で月曜日~土曜日までお弁当持って行くので休みの日はどうしてもお弁当作る気になりません😅

車大変でしたね😓
でもよそ様の車にぶつけたり人にぶつかったのではないから良かったですよ❗

秋ケ瀬公園いいですよね🎵
私も久しぶりに行ってみようかな😊
Commented by しょうが紅茶 at 2016-07-19 16:35 x
クラウス君いつもながらアジ凄いな~(^○^)
Aフレームって凄い角度じゃないですか~? アレを上れるって、やっぱりクラウス君の運動能力に脱帽です(^◇^)
ピクニックのお弁当豪華だな~♪
見ているだけでもオヨダが出てきます。シートも可愛いし楽しさ全開です(*^。^*)

クラパパさん大丈夫ですか? 人身事故じゃなくて良かったです。
またお仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆
Commented by saphire1984 at 2016-07-19 20:56
クラママ
>赤霧島りるか様

安全運転を自負されて、事故が起こらなければ
立派な安全運転ではないですか!
うちのパパは、何度、対物をやったか・・・(涙
ま、人身だけは起こしていないのでヨシとしますが
それなら、無事故の私の運転に口を挟まないで欲しいものです
(-_-メ)

ランチボックスに詰めて写真を撮ると凄そうに見えますが
本当に、大したことないんですよ(笑)
ただ、量だけはあります!!
この量、2人で完食し、まだ足りなかった・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-19 21:00
クラママ
>ナッツルパパ様

私も、最近、忙しくて、あまり食事を作らないんですよ(笑)
たま~に作ったものだからアップしました!

クラと同じ物で良いんですか??
え~、こういう手作り食は週1位ですが??
それでも・・・・・いいのかな??(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-07-19 21:05
クラママ
>まあき様

私もボケ防止に何かしないと・・・(^^;
アジの障害の順番、覚えられないんですよね~(笑)

私は、最近、パパのお弁当をまったく作っていないんですよ~
前は、毎日作ったんですけど・・・
なので、休日には、たま~に作ろうかなって思って・・・
← それでも手抜きです(笑)

ぶつけたのが、自分のとこの塀だったから良かった
とは思いますが
前の車の時も、同じ塀にぶつけてドアを取り換えたんですよ!
・・・それを思い出すと、正直、腹が立ちます!(-_-メ)
Commented by saphire1984 at 2016-07-19 21:10
クラママ
>しょうが紅茶様

クラは、何よりAフレームが好きで
時々、指示を無視して、勝手にAフレームを登っちゃいます。
最後まで走って「偉かったね!これでおしまい!」と褒めた後
は、Aフレームに突進するほど好きです。
これって・・・いわゆる・・・
「バ〇ほど、高い所に登りたがる」ってやつ・・・???(笑)

手抜きお弁当でも、外で食べると美味しいです☆

ただ・・・車の傷が・・・(>_<)
誰にも怪我はなかったのですが
ドアの取り換えになるらしく
お財布が痛いです(涙
Commented by canon489 at 2016-07-19 23:37
クラウス君 今日もかっこよくお稽古していますね~
お教室のお友だちみんなで伏せをしている写真が
気に入りました。その中でクラウス君も
ちゃーんとフセしている様子がなんともかわいくて♪
良いお写真ですね。
 そしてお弁当~!!クラウス君の肉詰めとか
もうすごすぎです。秋になればやろうかなという気が出たりしてたまに作ったりしましたが、それでも数えられるほどです。
夏にただでさえしんどいのにすごいです。
 車、あぁ・・・・ですね。
ケガが無くてよかった。とか、生きていればいろんなことがあるさっ!とかことあるごとに思うようにしている私は
日常で失敗することがいーっぱいです。
Commented by saphire1984 at 2016-07-20 09:08
クラママ
>かのんオーレ様

クラウス、きちんと待てているように見えますが
実は、暑い中で伏せで待つのがご不満で
この格好で、何度も吠えているんですよ(笑)

普段の食事は、完全に手抜きですよ~!
この日は、久しぶりにお弁当を作ったので
アップしましたが
普段の食事なんて、とてもアップできないです(^^;
何種類もきちんと作っていらっしゃるかのんオーレさんは凄いな~と感心しているんですよ!
でも、夏はね・・・・
こう暑くては、仕方ないですよね!(笑)
by saphire1984 | 2016-07-19 09:02 | アジリティー | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧