終わり良ければすべてヨシ

月曜の段階で
火曜日(昨日)は・・・真夏日予想だったので
ワタクシ、頑張って4時半に起きて
クラの散歩を早朝にしようと試みました。


で、出かける寸前になって・・・・・






腕時計がないっ!!(゜o゜)




ないといったら、ないっ!!



そりゃ、時計がなくてもクラの散歩はできますけどね。

なんだか、気分、悪いじゃないですか?



で、探したのですが、どこにもない・・・・



仕方ないので、諦めて散歩に出たのですが
連休明けの早朝、まだ、道路清掃はしていない・・・・



なので、クラウス、拾いグイを何度もやりましてね。
ついに3度目にブチ切れたワタクシ
ガッツリ、ガッツリ、ガッツリ叱ったのですが、やはり止めない



もう、写真を撮る間もなく、お散歩終了~!!

プンスカ怒りながら帰宅。



で、仕事のメールを送ろうとしたら
変更したばかりのメルアドをメモっておいた紙がない!!



ないったら、ない!!(゜o゜)





仕事先に「ゴメンナサイ!!遅れます!」
と電話して
もう、涙目になって、家中、午前中いっぱいかけて探しました(T_T)





探している最中、腕時計をゴミ箱の底から発見
← なぜ、そんなところに????



数時間後、無事、メモも発見・・・・・





自分のウッカリだと思うけど、凹みましたわ~




で、傷心の私が買ってきたのがコレ!

a0319693_8224387.jpg

           ← 高級卵!!じゃないですよぉ~





卵の殻に入ったプリンです♡

a0319693_8241776.jpg

       ← 人参、かぼちゃ、抹茶、紫芋、カラメルなど入り・・・



まず、紫芋を食べましたが
和三盆を使用していて
メッチャ、美味しかったわ~☆



興味深々のクラさんにもおすそ分け

a0319693_8262247.jpg

          「おすそ分けくれるんだから、
           ママ、もう怒っていないよね?」

          ← 怒っていないよ。ガッツリ叱ってゴメンネ
             これで、仲直りね。




しかし、プリン一口で仲直りできるなんて
何て、楽なんでしょう!!

人間も、こうありたいね~



あ、ちなみに、ワタクシ、怒っても、
おせんべい一袋貰えば、機嫌が治ります(笑)




お家で我慢させちゃったクラさん

夕方から代々木公園へ・・・・・




a0319693_830733.jpg

          「追いかけっこぉ~♪」




a0319693_8305429.jpg

         「ジャック・ラッセルさんには勝てなかったし・・・・」




a0319693_8313936.jpg

         「サルーキーさんにも勝てなかったけど・・・・・」




a0319693_8322413.jpg

         「心の中の追いかけっこでは・・・・・」





a0319693_8331326.jpg

          「勝ってまつ☆」




ランの中で、随分遊んだクラウス

次は、草のある所でボール遊び


a0319693_8343914.jpg

         「何度も、何度もボールを追いかけてね・・・」




a0319693_8352616.jpg

    「ママに、たっっくさん、ボールを取って来てあげたの!」






昨日は、カラスが沢山いて
地面をついばんでいたので、
また、フードがばら撒かれていたのだと思うの

でも、昨日は、クラウス、運動したかったのか
今朝、ガツンと叱られたのが応えたのか
クン活もせず、拾いグイもせず、ボール遊びに熱中~



a0319693_838944.jpg

         「ムササビ・キャッチ~♪」




昨日の始まりは最悪だったけど
昨日の終わりは、なかなか良かった☆



a0319693_8404226.jpg

       「わが犬生に一片の悔いな~し~!」





そうそ、車は傷ついたけど

壊れたと観念し、買い替えを考えた洗濯機(エリザベス)でがね
何と、復活し、ブイブイ乾燥をしてくれちゃってます\(^o^)/




友人に教えてもらったのですが
洗濯や乾燥が出来なくなったら
中を空にして、ガンガンと洗濯をしてみると直る時があるんですって!

1日に3~4回、空の洗濯機をまわしていたら
エリザベス、完全復活を遂げました~!!!



お値段的には・・・・・

車の修理代 > 洗濯機



だけど、ま、終わり良ければすべてヨシ!!かな?





公園の後、機嫌が良くなったママは
カフェに連れて行ってくれて
ゴマのついたパンをくれまちた☆
「ね、この方が、拾いグイをするより楽しいでしょ?」
とママは言うんでつが
拾いグイって別腹なんでつよね~(笑)
賛成の方も、反対の方も、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村!!
Commented by canon489 at 2016-07-20 09:41
拾い食いは別腹
なんかビーグル標語?みたいです。ナイスです!

とにかくいろいろ良かったです!
さぁグングンと運気が上がってきそうですね~
Commented by タボママ at 2016-07-20 10:32 x
洗濯機が直ったなんて!
いいことありますね〜!
クラウスくんも拾い食いせず
お利口に!
クラウス家運気上昇中↑ですねっ。
Commented by TAROパパ at 2016-07-20 14:28 x
卵の殻に入ったプリン,おいしそうですね!
TAROパパも幼少の頃からプリンが大好きで,
ご存じだとは思いますが,「ハウスプリン」と牛乳をスーパーで買ってきては,
家で自分で作って食べてましたよ(笑)。

腕時計と重要メモが見つかってよかったですね。
60歳、還暦をあと4ケ月で迎えるTAROパパは,
「(探してた物が)何でこんなところにあったん?」と思うことが,
近年,しばしばあります。この頃,正直,歳を感じています。

いつもクラウス君,元気に走り回っていますね。
ジャック・ラッセルのワンちゃんには,そう簡単に勝てないですよね。
いつもペコ一家の皆さんと行っているドッグランにいる看板犬のゆずちゃんも
ジャック・ラッセルなんですが,
行動が俊敏で,足も速いので,JIROもペコ姉たんも勝てません。

他の皆さんもコメントされているように,運気が少しずつ上昇していますよ。
いつも前向きなクラママさんだから,もう大丈夫ですよ。
酷暑の毎日ですが,クラウス君と一緒に散歩をし過ぎて,体調を崩されませんように…。

Commented by しょうが紅茶 at 2016-07-20 19:51 x
腕時計もメモも見つかって良かったです。運気上昇の予感しますよ(*^。^*)
卵の殻のプリン美味しそうですね~♪
スイーツは仲良し取り持ってくれますね。
クラウス君の鼻についた紫芋のプリン、ちゃんと舐められたかな~

我が家も洗濯機の乾燥治るといいな~ 空で回して・・・
きっとうちの寿命で無理だわ(^○^)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-07-20 20:33 x
時計があった場所がごみ箱の中とは…
ヘタしたらそのままさようならでしたね。
きっと机や棚に置いた時に何かの拍子で落ちたのでしょう。
大切なものが両方見つかって良かったです(*^^*)
ちなみに私がよくやるのがカード類を財布の奥深くに突っ込んでしまい
ふと気になった時に見つけられないというヤツです。

しばらくいろいろ事件があったけど、ここへ来て
ちょこっとずついいことが立て続いて、
明日はまたまた今日よりもいいことが起こりそうな
雰囲気になって来ましたね。
やはり人間はいつも前を向いていなくちゃ!
Commented by まあき at 2016-07-20 21:03 x
時計、仕事のメモみつかって良かったですね❗
いつも使っている物がないと調子が狂いますよね😅
洗濯機も復活したしこれからクラママさんの運気は⤴⤴⤴です😄

プリン美味しそうですね🎵
何個でも食べられそうです😊
ジャックラッセルちゃんは速いんですね🐶
クラウス君今度は勝ってね😁

夕方の散歩から帰って来たら近所のワンコが脱走したと聞いて探していました❗
嬉しくて走り回っていて捕まえるの大変でした😵
Commented by mina317mama at 2016-07-20 22:03
時計もメモも見つかって良かったですね😁
メモをなくさなければ、時計は見つけられずに
ゴミ収集車に行っていたかも…
時計がゴミ箱にあるなんて、思わないですもんね😆

ビーグルにとって、拾い食いは別腹なんですよね~。なんか分かります!
みいなも常に何か落ちていないか探してるし、気になるブツがあると、通り過ぎると思わせといて、
体で隠してパクっといくんですよ(`ヘ´)
何度怒っても止めないしね~(T-T)
by saphire1984 | 2016-07-20 08:54 | クラウスの日常 | Comments(7)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧