(多分)平和が戻った我が家

涼しかった昨日のクラ地方


久し振りに、お昼に昼散歩


a0319693_7435682.jpg

           「この公園も久し振りでつ~☆」

           ← ここは、歩いてしか来れないからね
              暑い時は、来れないのよね~




a0319693_745354.jpg

           「弾けちゃいまつ☆」



クラさん、大分、楽しかったようで
随分、はしゃいで走りまわっていました。



ボールを投げ続ける私は、結構、大変なんですけどね(笑)


a0319693_747245.jpg

           「~♪」



クラの楽しそうな姿を見ると
つい、延々と投げ続けちゃう激甘飼い主です(^_^;)




a0319693_7484393.jpg

        「たっっくさん走って遊んで、楽しかったの☆」




公園内を散歩していると
こんな物が・・・・・・





a0319693_7495149.jpg

            「・・・・・・・・・・・????」




井戸・・・・っていうのかな?

キコキコとハンドルを押すと水が出る・・・




クラウス、えらく興味をもって近づく・・・・・

a0319693_7513928.jpg

          「玩具??どうやって遊ぶの????」






a0319693_7524327.jpg

       「やっぱ、面白くなさそうだから遊ばないでつ」





ボール遊び以外で、クラが気に行った遊び

それは・・・・・・・・・




a0319693_7545344.jpg

          「階段を駆けのぼる遊び☆」




a0319693_7554042.jpg

          「僕が階段下で待っていて、ママが上に居て
           ママが呼んだら、僕が駆け登る遊びなの!
           メッチャ楽しいんでつよぉ~!!」

          ← ママは、メッチャ疲れるけどね。






散歩して、遊んで、帰りにランチして
昨日の昼散歩終了~!



a0319693_7582837.jpg

          「ランチのおすそ分けを貰っているところでつ」





a0319693_7592911.jpg

          「昨日の昼散歩
           特別良い事はなかったけど
           これといって悪い事も起きなかった
           平和なお散歩でちた」





そうそ、フードが切れたので
代官山のグリーンドッグさんに夕方、行ったんですよ。


そしたら、こんな物があったので
買っちゃいました!





ワンコ用、どじょうのスープ煮・・・・・

a0319693_82178.jpg





どんなものか、早速チャレンジ!


a0319693_832192.jpg

            ← フードに混ぜてみました





お味の方は・・・・・

ワタクシは味見をしていないので分かりませんが
クラ的には、メッチャ、気に入ったようでした!




不運続きの最近でしたが
こうして平和に過ごせるのが一番ですわ~
← ネタもオチもないけど・・・・(笑)




話はガラっと変わって
おまけ画像です。



パパが朝ご飯を食べずに出かける時の
クラウス家の朝ご飯風景


a0319693_87731.jpg

          ← 私が食べているのは、ピザトースト
             出かける寸前のパパが撮影




パパがいない朝は
こうして、クラとイチャイチャしながら朝ご飯食べます。



a0319693_8101199.jpg

          「良い仔で待っているとね
           ちゃんと、おすそ分けが来るんでつよぉ~!」



バ飼い主ですよね~(笑)





涼しくなって、ちょっぴホットしてまつ
今週は、涼しいらしいので
ガッツリ遊びたい僕でつが
ママは仕事を溜めこんだらしいので
またコメ返が遅れそうでつ。すいません!!
でも、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村!!
Commented by ペコのお母たん at 2016-07-21 09:19 x
こちらも朝晩は涼しかったです♪
夕方のお散歩は気持ちいいくらいでしたぁ(*^^*)
このまま涼しくなってくれたら~なんて甘いですよね?(笑)
クラウス君も思いっきり遊んで満足気ですね♪

どじょうのスープですか~
出汁が出て美味しいんでしょうね~
クラママさん、是非味見をお願いしますよ~(笑)

いちゃいちゃモーニング楽しそう♪
いい子で待ってたらお裾分け♪ それ当然でつ(*^^*)
私も自分が食べ終わるまでいい子でお座りしていたら、オヤツあげちゃいますぅ(笑)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-07-21 10:11 x
最後のイチャイチャモーニングは やってるバ飼い主さん
多そうですね~、かく言う私もうるさい兄妹がいなければ
お昼ご飯なんかお茶碗のご飯分けてあげてますよ。

井戸は動かしてみましたか?
お水に慣れてるクラウス君にとっては飛び出す井戸水も
川の水しぶきも大差ないのかな?冷静ですね。

土壌のスープかぁ…こりこりして歯応えありそう。
都会のワンコフードはおしゃれですね。
Commented by ナッツルパパ at 2016-07-21 10:26 x
見事なベロンチョ写真! 綺麗な舌ですな (笑)

どじょうって...ワンコ的には美味しいんでしょうか??
んん..でもビーグルだったら考えただけでも瞬殺しそう!!

少し涼しいですねぇ
もう、こうなったら梅雨明けしないでそのまま夏終わっちゃえ!
って気もするけど、泣く人も大勢いそうなんで、そうはいかないですね \(◎o◎)/!

しかし、いつみてもクラ君の脚は綺麗だなぁ~
真っ白!!
Commented by まあき at 2016-07-21 17:23 x
いちゃいちゃモーニング楽しそうですね🎵
きららとはまだいちゃいちゃはできないです😅
取られないように頑張って食べています😁

ネットでどじょうスープ見て気になっていました😊
きららにも買ってあげようかな🎵
ちなみに私はどじょうが苦手です😓

クラウス君お散歩の運動量凄いですね😆
鍛えているから素敵な筋肉なんですね❤
クラウス君見てると楽しそうなのできららにも階段の上り下りやりたいのですが人がたくさんいたり子供さんがいて中々出来ません😵

今日は涼しいですね❗
寝るには最高ですね⤴
クラママさんお仕事頑張ってください🎶
Commented by mina317mama at 2016-07-21 22:54
今日の朝は、みいな地方、涼しかったです。
毎日こんなならいいなって思いました。

クラウス君、階段をのぼってる時のお顔がすごく
楽しそうですね❤
ほんとに好きなんですね。幸せそう(^O^)

どじょうのスープってあるんですね。
どんな味なんだろう❔❔
クラウス君は美味しかったのかな
Commented by saphire1984 at 2016-07-24 19:13
クラママ
>ペコのお母たん様

お返事が遅れてすいません!
涼しい日が続いていましたが
やはり暑さが戻ってくるみたいですね~
秋が待ち遠しいです(+o+)

ワタクシ、どじょうが嫌いなもので
味見はちょっと・・・(^_^;)
でも、クラの食べ方を見ていると
美味しいようですよ!

イチャイチャのモーニングは
クラが良い仔でいてくれると楽しいですが
騒ぐ時は、もう堪りませんね~(T_T)
Commented by saphire1984 at 2016-07-24 19:17
クラママ
>赤霧島りるか 様

お返事が遅れ、すいません!

イチャイチャお食事
赤霧島さんもやっていると思っていました!
うるさい家族がいない時は
思いっきり激甘バ飼い主になっちゃいますよね(笑)

井戸は、動かしてみたのですが
クラウス、おっかなびっくりで
近づきたいのに近づけず
結局、諦めたようです(笑)

どじょうは骨まで柔らかく煮てありました。
匂いも、ドジョウの泥臭さは感じませんでしたね。
アレなら、どじょうが嫌いな私でも
ひょっとしたら食べられるかも?
・・・・・いや、絶対に食べない!(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-24 19:22
クラママ
>ナッツルパパ様

クラの食べ方を見ている限り
どじょうは美味しいらしいです。
私は、どじょうが嫌いなので食べませんでしたが(笑)

そうそう!このまま秋になって欲しいケド
そうもいかないですよね~
でも、35℃とかはやめて欲しい!
せめて、熱帯夜は無くなって欲しいものです!

クラの立派な舌の秘密は
どんな所にある食べ物でも捉えられるようにですよ(笑)

え~!!ナッツ君の脚も真っ白で綺麗じゃないですか!
胸も真っ白で、背中は黒くて
綺麗なトライカラーですよぉ~!!
クラは、4歳なのに、もう白髪が混じっちゃってます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-24 19:26
クラママ
>まあき様

イチャイチャモーニングが出来る時もあれば
クラが食べ物を狙って、出来ない事もあります。
ピザトーストは、クラが嫌いなタバスコを振り掛けたので、イチャイチャできただけです(笑)

実は、私もドジョウは苦手で、まず食べないです(笑)
でも、クラが好きそうなので買ってみたら
夢中になって食べていました(笑)

そうそう!階段の上り下りをさせる時は
人がいると出来ないんです!
なので、いない時を狙ってやりますが
突然、人が登場したりして
そういう時は、焦りますね~(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2016-07-24 19:30
クラママ
>mina317mama様

クラは階段を上るのが好きなんです。
降りるのは、それほど好きではないみたいです。
なぜでしょうね~(笑)

涼しい日があるとホットしますよね!
でも、また暑い日が戻るとか・・・(>_<)
早く、秋が来ないかなぁ~
と8月に入る前から願っちゃいます(笑)

どじょうは、クラ的には、美味しかったらしいですよ~!
骨まで柔らかく煮てあったので
カルシウム摂取には良いかも?
by saphire1984 | 2016-07-21 08:16 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧