人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

二兎を追う者、一兎も得ず

土曜日、大井松田のやどりぎランに行った後
急きょ、山の家に行きまして・・・・・


日曜日は、メモリアルパークのランへ・・・・・



二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8222772.jpg

            「クラウス家、貸切~☆」

            ← 貸切ではありませんよ



土曜日は涼しかったけど
日曜は暑さが戻って来たためか
ランには誰もいなかっただけ・・・・・



ありあわせの物で作ったお弁当
二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_824370.jpg




二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8245293.jpg

           「むふ♡僕のお弁当もあるの♡」




土曜日に引き続き
クラさん、弾けておりました。


二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_826951.jpg

          「ムササビ・キャッチ~♪」




二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8281781.jpg

           「酔拳の舞~♪」





でも、暑かったらしく
時々プールでクールダウン

二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8292765.jpg

       「こうして体を冷やせば
        エンドレスに遊べまつ」

       ← エンドレスには遊ばなくて良いんだけどな・・・・(笑)





で、こちらのランには、東屋があるのですが
そこでクラも私たちも休んでいたら
クラの目の前をトカゲが通過


初めて見たトカゲに、クラの反応は素早かった!


二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8313671.jpg

        「ママがシャッターを切る反応は
         メッチャ遅かったでつが・・・」





トカゲは当然、逃げる

クラは追う




しかし、床の下に隠れられては、いかにクラでも
いかんともし難い



それでも、床下に隠れたトカゲを必死で追うクラウス・・・・

二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_836559.jpg

          「も・も・もうちょっとなんでつけど・・・」

          ← あのね、東屋から出て、外から攻めた方が
             多少は楽だと思うんだけど・・・・(笑)



結局、クラウス、トカゲはゲットできず・・・




2時間程、遊んだ後、
カフェ・レオンさんにお茶しに行きました。


朝霧牛カレー

二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8384242.jpg




二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8393275.jpg

            「カレーがお茶????
             昼ご飯を2回食べるつもりでつか?」

            ← パパにとって、カレーはドリンクなんだって!





というか・・・・

持って行ったお弁当が少なすぎて
パパも私もお腹が空いちゃってね。

カレーを半分こなら
昼ご飯を2回食べた事にはならないだろうと思って・・・(^_^;)



あ、ちゃんと、お茶っぽいのも頼みましたよ~!



夏期限定
コーヒーゼリー入りコーヒースムージー
二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8404955.jpg






クラさんにもクリームを少し、おすそ分け

二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8442813.jpg

          「グフっ♡美味しかったでつよ☆」






お茶の後、ランのはしご


ボールを追いかけるクラ

二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8462186.jpg

         「も・も・も・もうちょっと!!!」




二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_847867.jpg

         「もうちょっとでつぅ~!!!!」



こちらでも1時間以上は遊んだのですが
誰も来ない・・・・・



ランをはしごしたのに
ワンコに全く会わない1日でしたわ~



二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8494641.jpg

             「でも、いっぱい遊んで楽しい1日でちたぁ~!」





ちなみに、土曜日のやどりぎランにて・・・・


こちらのランには、池があって、暑い日はワンコプールになります。

土曜日は涼しかったけど
水を見れば真冬でもワシワシ入って行くクラだから
どうかな?と思って、池にボールを投げてみました。



二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8531867.jpg

          「ボールは捕りたいけど
           池には入りたくないでつ!!」

          ← なぜ??????


このボールが気に入らないのか?
と思って、もう1個投げておいたのに・・・・・

クラウス、池には入りたくないらしく
池の縁で、散々、頑張っておりましたが
どうしてもボールが捕れず、意を決して・・・・・


二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_8552264.jpg

           「飛びこみまちた!!」



二兎を追う者、一兎も得ず_a0319693_857731.jpg

           「でも、どちらのボールを捕ろうか
            口がひとつしかない僕、迷いまつ!」




クラ、泳ぎながら迷いに迷って
結局、ひとつも取らずに岸にあがってきましたとさ



二兎を追う者、一兎も得ず
を目の当たりにした週末でした(笑)






ママは体が薬に慣れたのか
だいぶ、怠さが取れて来たみたいでつ!
これで、僕のお散歩・運動は安泰でつ☆
ちょっぴ安心している僕にポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村!!
by saphire1984 | 2016-07-25 09:03 | 山の家

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ