人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

1周年記念と裏切りと・・・・

昨日は、まだ30℃超えていなかったので・・・・・


1周年記念と裏切りと・・・・_a0319693_726975.jpg

          「代々木公園で昼散歩
           GOGOGOでつ☆」




人気のない所で走らせながら
管理センターに行って、ラン登録の更新


1周年記念と裏切りと・・・・_a0319693_7274953.jpg

           「センター内には僕は入れないから
            お外で待っていたの」




クラをドッグ・フックに繋いで
センター内に入ったら、受付に1人、男の方がいて
スタジオ使用の申請かな?
・・・・・を窓口で始めていてね

窓口は1つだけだから、私、待つことにしたんですよ



そしたら、その男の方
私が、犬の鑑札を持っているのを見て
外にクラを待たせているのが分ったらしく、
窓口の係の人に

「ワンちゃんが待っているから
 この方を先にしてあげてください」
って言って下さったんですよ~!!






感涙でした!!(>_<)





こんな世知辛い世の中に
これほどの気遣いができる方がいらっしゃるとは!!!



確かに、ワンコを外で待たせるのって、怖いです。
1分1秒でも早く済ませて戻りたいと思う。


もう、有難く順番を譲って頂いて
嬉しくて何度も何度も、頭を下げちゃいました!!





見知らぬ方から受けたご親切・・・・


人間関係、色々と嫌なこともあり
「人間は裏切るが犬は裏切らない
 友が欲しければ、犬を飼え」
なんて言葉も聞いたことがありますが・・・・
(映画の「ウォール街」だったかな?)

こういう事があると
人間も捨てたもんじゃないなと、心温まります。




さて、人間を裏切らないハズのワンコですが・・・・・





1周年記念と裏切りと・・・・_a0319693_737935.jpg

       「ちゃんとボール、取って来たでつよぉ~!!」

        ← ほんの数回だけねっ!(-_-メ)




昨日のクラウス
ロングリードにしたら、好き勝手な方に行こうとするし
ボールを投げても無視することが多いし・・・・

全然、言う事を聞いてくれなくて
コントロールできないっ!!




1周年記念と裏切りと・・・・_a0319693_745327.jpg

          「だからショートリードにされちゃいまちた」

          ← 当たり前でしょっ(-_-メ)




コントロールできなければ
いくら人気がない場所を選ぶとはいえ
いつ何時、人やワンコが現れるか分らない公園では
ロングリードにできませんよっ!!



なので、仕方なく、ランに投入したら・・・・・


1周年記念と裏切りと・・・・_a0319693_7471714.jpg

         「あ・・・・しらけ鳥の羽音が聞こえまつ・・・」

         ← 君の後方ではワンちゃんたちが
            エキサイトして遊んでいるっていうのにっ!!




何ということでしょう!!!

ロングリードにした時は、
あんなに好き勝手な方に走ろうとしたっていうのにっっ!!



ランに入ったら、全然、走らないっ!!!!



30分いてもクラが動かないので
帰ろうとして呼び戻したら・・・・・



1周年記念と裏切りと・・・・_a0319693_7502490.jpg

       「ズギュ~ン!!!」





良い仔で戻って来たと思ったら
私を通り越して、あらぬ方向へ突っ走ったクラさん・・・・







一体、何なのよっ!(-_-メ)





ワンコは人間と違って、飼い主を裏切ることはないって
嘘でしょ!?



ああ!!先程の見知らぬ優しい方の気遣いが思い起こされる・・・・

失礼ではあるが、
あれほどの気遣いができる方が私の飼い犬だったら
どんなに良かっただろう!!


そこまでいかなくても、もうちょっとマシな犬とか・・・・・・





嫌な気分のまま帰るのが嫌だったので
二子玉のガーデンアイランドに寄りました。

何も買う予定はなかったけどね・・・・




いい?クラウス?分ってる?

今、ママは君に失望して
飼い犬変更を考えちゃったんだよ?


1周年記念と裏切りと・・・・_a0319693_754391.jpg

           「飼い犬変更????
            それって、僕が飼い犬から格上げになるってこと?」

           ← 違いますよっ!!
              むしろ格下げですよっ!!






DEPTで、お帽子の試着・・・・・

1周年記念と裏切りと・・・・_a0319693_7565799.jpg

       「僕は、僕なりに、
        ママのいうことを聞いて、嫌なことも耐えているのに・・・・」






それでもおバカな激甘飼い主
クラの喜ぶ顔が見たくて、玩具で気を引いたりして・・・・・



1周年記念と裏切りと・・・・_a0319693_7592643.jpg

          「それ、僕、好きっ!!!!」

          ← これで買っちゃうから、
             君に舐められるのよね~





何の脈絡もなく、ふと、思い出しました・・・・・






ブログを開始したのは2013年ですが
ブログ村に登録したのは去年の2015年の7月末でした。


ってことは・・・・・






ブログ村参入1周年記念~!!?





写真もヘタ、ネタもない
文章がダラダラ長い稚拙なブログなのに
予想外に多くの方に見て頂いて、支えられてきました!



有難うございました~\(^o^)/




これからも宜しくお願い致します!!!




昨日、玩具を買った時に、自分の1周年に気づいたので
DEPTのカフェに行って、1人+1ワンでプチお祝い



1周年記念と裏切りと・・・・_a0319693_852096.jpg

           ← チリ・ドッグです。
              ソースがかかっていないパン少し
              クラにおすそ分けして
              その後、軽くドッグメニューを注文






・・・・・・・・・予定でしたが



クラが久し振りにカフェの中で
他のワンちゃんに激吠えをかましてくれたので
おすそ分けも、ドッグメニューもないまま、
クラさん、退場でした・・・・・





はぁ~

せっかく思い出した1周年だったのに
クラには、最後まで裏切られた1日でしたわぁ~(T_T)





土日、ずっと好き放題に遊んだので
ママのいう事を聞くのを忘れちゃっただけなのに・・・・
おすそ分けもないなんて、酷過ぎる罰だと思いまつ
今日は、良い仔でいるつもりでつ
・・・・あくまで「つもり」でつが・・・・

この1年、皆様、本当に有難うございまちた!!
今後とも、宜しくお願い致しまつ!
ついでにポチの方も宜しくお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-26 08:15 | 記念日

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ