1周年記念と裏切りと・・・・

昨日は、まだ30℃超えていなかったので・・・・・


a0319693_726975.jpg

          「代々木公園で昼散歩
           GOGOGOでつ☆」




人気のない所で走らせながら
管理センターに行って、ラン登録の更新


a0319693_7274953.jpg

           「センター内には僕は入れないから
            お外で待っていたの」




クラをドッグ・フックに繋いで
センター内に入ったら、受付に1人、男の方がいて
スタジオ使用の申請かな?
・・・・・を窓口で始めていてね

窓口は1つだけだから、私、待つことにしたんですよ



そしたら、その男の方
私が、犬の鑑札を持っているのを見て
外にクラを待たせているのが分ったらしく、
窓口の係の人に

「ワンちゃんが待っているから
 この方を先にしてあげてください」
って言って下さったんですよ~!!






感涙でした!!(>_<)





こんな世知辛い世の中に
これほどの気遣いができる方がいらっしゃるとは!!!



確かに、ワンコを外で待たせるのって、怖いです。
1分1秒でも早く済ませて戻りたいと思う。


もう、有難く順番を譲って頂いて
嬉しくて何度も何度も、頭を下げちゃいました!!





見知らぬ方から受けたご親切・・・・


人間関係、色々と嫌なこともあり
「人間は裏切るが犬は裏切らない
 友が欲しければ、犬を飼え」
なんて言葉も聞いたことがありますが・・・・
(映画の「ウォール街」だったかな?)

こういう事があると
人間も捨てたもんじゃないなと、心温まります。




さて、人間を裏切らないハズのワンコですが・・・・・





a0319693_737935.jpg

       「ちゃんとボール、取って来たでつよぉ~!!」

        ← ほんの数回だけねっ!(-_-メ)




昨日のクラウス
ロングリードにしたら、好き勝手な方に行こうとするし
ボールを投げても無視することが多いし・・・・

全然、言う事を聞いてくれなくて
コントロールできないっ!!




a0319693_745327.jpg

          「だからショートリードにされちゃいまちた」

          ← 当たり前でしょっ(-_-メ)




コントロールできなければ
いくら人気がない場所を選ぶとはいえ
いつ何時、人やワンコが現れるか分らない公園では
ロングリードにできませんよっ!!



なので、仕方なく、ランに投入したら・・・・・


a0319693_7471714.jpg

         「あ・・・・しらけ鳥の羽音が聞こえまつ・・・」

         ← 君の後方ではワンちゃんたちが
            エキサイトして遊んでいるっていうのにっ!!




何ということでしょう!!!

ロングリードにした時は、
あんなに好き勝手な方に走ろうとしたっていうのにっっ!!



ランに入ったら、全然、走らないっ!!!!



30分いてもクラが動かないので
帰ろうとして呼び戻したら・・・・・



a0319693_7502490.jpg

       「ズギュ~ン!!!」





良い仔で戻って来たと思ったら
私を通り越して、あらぬ方向へ突っ走ったクラさん・・・・







一体、何なのよっ!(-_-メ)





ワンコは人間と違って、飼い主を裏切ることはないって
嘘でしょ!?



ああ!!先程の見知らぬ優しい方の気遣いが思い起こされる・・・・

失礼ではあるが、
あれほどの気遣いができる方が私の飼い犬だったら
どんなに良かっただろう!!


そこまでいかなくても、もうちょっとマシな犬とか・・・・・・





嫌な気分のまま帰るのが嫌だったので
二子玉のガーデンアイランドに寄りました。

何も買う予定はなかったけどね・・・・




いい?クラウス?分ってる?

今、ママは君に失望して
飼い犬変更を考えちゃったんだよ?


a0319693_754391.jpg

           「飼い犬変更????
            それって、僕が飼い犬から格上げになるってこと?」

           ← 違いますよっ!!
              むしろ格下げですよっ!!






DEPTで、お帽子の試着・・・・・

a0319693_7565799.jpg

       「僕は、僕なりに、
        ママのいうことを聞いて、嫌なことも耐えているのに・・・・」






それでもおバカな激甘飼い主
クラの喜ぶ顔が見たくて、玩具で気を引いたりして・・・・・



a0319693_7592643.jpg

          「それ、僕、好きっ!!!!」

          ← これで買っちゃうから、
             君に舐められるのよね~





何の脈絡もなく、ふと、思い出しました・・・・・






ブログを開始したのは2013年ですが
ブログ村に登録したのは去年の2015年の7月末でした。


ってことは・・・・・






ブログ村参入1周年記念~!!?





写真もヘタ、ネタもない
文章がダラダラ長い稚拙なブログなのに
予想外に多くの方に見て頂いて、支えられてきました!



有難うございました~\(^o^)/




これからも宜しくお願い致します!!!




昨日、玩具を買った時に、自分の1周年に気づいたので
DEPTのカフェに行って、1人+1ワンでプチお祝い



a0319693_852096.jpg

           ← チリ・ドッグです。
              ソースがかかっていないパン少し
              クラにおすそ分けして
              その後、軽くドッグメニューを注文






・・・・・・・・・予定でしたが



クラが久し振りにカフェの中で
他のワンちゃんに激吠えをかましてくれたので
おすそ分けも、ドッグメニューもないまま、
クラさん、退場でした・・・・・





はぁ~

せっかく思い出した1周年だったのに
クラには、最後まで裏切られた1日でしたわぁ~(T_T)





土日、ずっと好き放題に遊んだので
ママのいう事を聞くのを忘れちゃっただけなのに・・・・
おすそ分けもないなんて、酷過ぎる罰だと思いまつ
今日は、良い仔でいるつもりでつ
・・・・あくまで「つもり」でつが・・・・

この1年、皆様、本当に有難うございまちた!!
今後とも、宜しくお願い致しまつ!
ついでにポチの方も宜しくお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2016-07-26 12:27 x
そうそう、確かにワンコを外で待たせるってちょっと怖いですよね
実際、持っていかれてしまったって聞いたこともあるし...
ナッツなんて、どこにでもいるようなワンコだけど、スーパーやコンビニで外につないでおくと、店内からチョコチョコみて確認するんす
譲ってもらって、良かったですねぇ~

ビーグルあるあるじゃないですけど、ランに投入した途端、走らなくなることもあります、あります!! (笑)
コノヤローって思います )^o^(
あんだけ引っ張ったろぉ~って

ブログ村 一周年、おめでとうございます!!
もう、ビーグルブログの重鎮になるんじゃないですか (笑)
これからも頑張ってくださ~い \(^o^)/
Commented by ペコのお母たん at 2016-07-26 12:56 x
順番を譲ってくれた方のお話しは、聞いただけで心が温かくなるいいお話しですね~
きっと、クラウス君がお利口さんで待っていたから、その姿に心打たれたのではないでしょうか?
ペコだったら、数メートル先にいるのに、ギャン吠えしますから、そんな子の飼い主には順番は譲ってくれないかも?(笑)

飼い犬から格上げ???になったら、なんになるんでしょ?
クラウス君のプラス思考笑っちゃいました♪
お帽子よく似合っているのに、実は我慢しているんですね(笑)
いや~でも、ホントお帽子似合いますよね~(*^^*)

ちょっと、いや大分驚きなんですけど、ブログ村参入されたのは一年前なんですね(';')
初めから参入されていたとばかり思っていました!!
沢山のファンをお持ちのクラウス君&クラママさん、これからも楽しい記事を期待しております(*^-^*)

Commented at 2016-07-26 15:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina317mama at 2016-07-26 15:37
ブログ村の一周年、おめでとうございます\(^^)/
いつも楽しく拝見させてもらってます。
これからも、頑張ってくださいねー❕❕

外で1ワンで待たせるのは、怖いですよね。
順番を譲ってくれた方は、優しい方ですね。

実は、みいなだけを外で待たせた事がないんです。
みいなは繋がれるのが嫌いで、繋ぐとうまいことすりぬけてハーネスを脱いじゃうので、ほんと危ないです。
それに人が大好きだから、連れて行かれたとしても、しっぽをふってついて行きますよ、絶対(T-T)

クラウス君、昨日は悪い仔だったのね(>_<)
そんな時は、イヤになっちゃいますが、
可愛い寝顔や笑顔を見るとイヤな気持ちは
ふっとんじゃいますよね~(*^ー^)ノ♪
Commented by しょうが紅茶 at 2016-07-26 19:48 x
クラママさん、ブログ村1周年おめでとうございます(^○^)
クラウス君はお利口で、可愛いからお外で繋いで置くと持って行かれちゃかも?だから心配ですよ♡
そして、クラウス君と相思相愛のクラママさん、裏切る事あるんですか?
我が家はいつもマーチに裏切られています(^_^.)
でも、裏切られるたびに、コノヤローって好きになってます。
ワンコっていいですね~(*^。^*)
いつもクラママさんのブログで元気貰ってます(^○^)
Commented by ロビパパ at 2016-07-26 21:19 x
逆のことも多かったりするので
心遣いできる優しい方との出会い
ほんと心温まりますね

ブログ村参加一周年おめでとうございます
クラウスくんの元気ハツラツな笑顔
変わらずのやんちゃっぷり♪
前から知ってますけども(笑)
日々たくさんの方達の癒しになってますよね

これからもクラウスくんの活躍
ママさんパパさんの奮闘っぷりを楽しみにしてます
Commented by saphire1984 at 2016-07-26 23:52
クラママ
>ナッツルパパ様

そうなんですよ~!!
ワンコを外で待たせると気が気じゃないです(◎_◎;)
私の友達で、連れ去られちゃった!って仔がいまして
コンビニとかだと、ずっと首を長くして見てます。
クラは、おやつがあればホイホイ付いて行っちゃうと思うので、そりゃ~心配です(>_<)
もう、順番を譲ってくれた方は神様に見えましたよ!

ビーグルあるあるですかね~
クラは、何かと、こちらの裏をかいて裏切ってきます・・・(笑)
リードをガン引きするからランに入れたら
・・・・ビーグルの彫像と化しているし(笑)

重鎮??
恐れ多い!!
まだまだ若輩者ですよ!(←歳は食ってるけど・・・)(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-07-26 23:59
クラママ
>ペコのお母たん様

クラが、外でこうしてギャン吠えせずに待てるようになったのは、3歳過ぎてからですよ~(笑)
それまでは、数メートルどころか
数十センチで激吠えかましてくれていました(笑)
ペコちゃんも、もうちょっと大人になれば大丈夫!!

それにしても、こういう親切に出会うと
心が温まります♡

クラは、この麦わら帽子が嫌いだったみたいで
写真を撮るまで我慢してくれていたのですが
撮った瞬間、床にのたうちまわって脱ごうとしていました(笑)
クラが我慢できる帽子は
家にあるカモ柄のキャップだけなんです。
あれだけは、大人しく、ずっとつけています。
何ででしょうね~?

実は、そうなんです!
ブログ村には参加していなくて
(参加の仕方が分からなくて・・・)
1年前に参入したばっかりなんですよー!
これからもよろしくお願いしますね!
Commented by saphire1984 at 2016-07-26 23:59
クラママ
>鍵コメ様

コメント、有難うございました!
とても嬉しいです(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2016-07-27 00:05
クラママ
>mina317mama様

私も、クラを外で待たせるのは怖いです!
連れ去られちゃった話を聞いたことがあるし
また、子供とかがふざけて手を出して、クラが噛んじゃったらどうしよう!?とか考えます。
ハーネスだと脱げるのも心配ですよね~

でも、代々木公園の更新は5時半までなので
パパに同行してもらうのが難しく、
思い切って、フックに繋ぎました。
写真では1リードですが、本当は、ダブルリードにして
グルグル巻きにしていたんですよ~!!
なので、順番を譲ってくれた方が神様に思えました!!

クラが悪い子の時は、ホント、ガッカリしますが
笑顔には勝てませんね~(^^;
激甘飼い主です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-27 00:07
クラママ
>ロビパパ様

コメント、有難うございます。
拙いブログを読んでくださって嬉しいです。

毎日、同じ写真と散歩の話ばかりですが
宜しくお願いします!(^_-)-☆
Commented by saphire1984 at 2016-07-27 00:14
クラママ
>しょうが紅茶様

お返事の順番を抜かしてしまってすいません!!

連れて行かれちゃう話は聞きますよね~
怖いので、クラが見えるようなお店にしか入らないのですが
それでも心配です!
順番を譲ってくれた方が神様に見えました~(笑)

え~!!私、年中、クラに裏切られていますよ(笑)
試験とか~(^^;
リードをガン引きするからランに入れたら動かないって何それ!?

マーチちゃんも、しょうが紅茶さんの予想を裏切るんですねー
こちらの予想を裏切るって、ビーグルあるあるなのかな?
でも・・・可愛い(笑)
そうなんですよね~!
by saphire1984 | 2016-07-26 08:15 | 記念日 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧