ハートウォーミングなお話♡

昨日は、そこそこ涼しかったクラウス地方ですが
ワタクシ、午後から出かける用事があったので
遠出もロング散歩もできず
昼散歩は早めにして、近くの公園へ・・・・・



公園に着いてから気が付いた!!


もう夏休みが始まっていたんだっけ!

つまり、お子さんがいっぱいいて
とてもではないが、クラをロングリードで遊ばせられない。

小さい子供をたくさん連れた保育園の保母さんまでいるし・・・・・



ああ!ごめんよ~
ちょっとムリしてでも、ランに行けば良かったね・・・




a0319693_8442533.jpg

          「ってママは思ったんでつが
           とっても良い事があったんでつよ☆」





広場で「どうしようかな、違う公園に行こうかな?」
と、ちょっと立ちすくんだら、
あるお子さんが、クラを見て



「あ~!!知ってる!!
 ボールが好きなワンちゃんだ!!」



と言って、お母さん(保母さん?)に
クラがボール遊びが好きな事、
ここで良くボールで遊ぶことを話したんですね
そしたら、そのお母さん(保母さん?)が

「子供たちには言っておきますから
 こちらのスペースで
 ワンちゃんを遊ばせてあげて下さい」
といって、子供たちに注意して、クラに場所を空けてくれたんです!!





a0319693_8505581.jpg

         「あのね!僕もママも大感激でちた☆」




a0319693_8513771.jpg

     「未来のお姉たまやお兄たまが声援を送ってくれたので
      僕、張り切ってボールを捕って来たの☆」






犬は、子供に危険だから出て行ってくれ
とか、子供が遊ぶから、遊んでいるその場所を即空けろ
とか言われたことはありますが
お子さんから場所を譲ってもらったのは初めてでした。



私もクラも、メッチャ嬉しくて、
遠慮なく遊ばせて頂きました!


a0319693_8544544.jpg

            「お心遣いが嬉しくて嬉しくて・・・・・・」




a0319693_8552970.jpg

   「ムササビ・キャッチ喜びの舞編~!」        





前の日、代々木公園で受け付けの順番を譲ってくれた方
クラに遊ぶスペースを譲ってくれた方

多分、不運が続き、嫌なことが続く私に
神様が、きっとプレゼントしてくれたんだなぁ~


神様、皆さん、有難う!
ワタクシ、キッチリ、ハートウォーミングになりました♡



a0319693_912614.jpg

          「メッチャ嬉しかったでつ!
           有難うございまちたでつ☆」




さて、少し遊んだ後は、散歩したりして・・・・・


a0319693_923518.jpg

         「階段昇降の遊び☆」



a0319693_931818.jpg

         「特に、昇るのが好き!」






午後一で出かけなきゃいけないので
お外でランチ☆



サーモングリル、ジェノベーゼソース

a0319693_952039.jpg

        ← 良い事があった後だからでしょうか
           とっっっっっても美味しく感じられました





で、前の日、DEPTのカフェで
良い仔で待てず、おすそ分けもなく
強制退場させられたクラさんは、どうしているかというと・・・・・







a0319693_981872.jpg

          「おすそ分けの時に起こしてちょ」




キッチリ「伏せ」をさせて待たせていたハズなのに
気が付けば、だらしない恰好で寝ていました(笑)




でも、静かに待てたので、ご褒美のおすそ分けね☆



a0319693_9101883.jpg
   
    「ジェノベーゼソース抜きのサーモングリル、ジェノベーゼソース
     美味しっ!!!!」





a0319693_9115647.jpg

     「はああああああああああ♨
      ビーグルに生まれて良かったと思う瞬間でつ☆」





私も、人間、結構捨てたもんじゃない!
人間に生まれて良かったと思った♡ウォーミングな1日でした!







おまけ画像


最近、パパがいても、
テーブルの上を本気では襲わなくなったクラさん

※ 「襲わなくなった」ではなく「本気では襲わなくなった」です。



今朝の朝ご飯は、ローテーブルで、クラを横に伏せさせ
そうめんと天ぷらを頂きました。


良い仔で待てたクラさんに
お箸でそうめんをおすそ分け


a0319693_9172557.jpg

           「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





a0319693_9175823.jpg

           「頂きっ!!!」




結構、器用に食べました~







本格的な暑さが戻ってくるみたいでつが
熱中症に気を付けて、バリボリ遊びましょうでつ!
今日も、きっと張り切って昼散歩に行く僕に
ポチっと宜しくでつ♡

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-07-27 09:22 | クラウスの日常 | Comments(14)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-07-27 09:56 x
一日遅くなっちゃいましたが

ブログ村参加一周年記念おめでとうございます\(^o^)/
なんたって私の一番好きなブログ『クラウスの部屋』ですから
クラママさん、これからも楽しい記事をバンバンお願いしますね!

今回は素敵な出会いがあったんですね。
こんな素敵な先生と一緒にいられる子は
優しさや思いやりを持った良い子に成長するのでしょうね。
それにしても、小さな子が覚えているくらい
クラウス君はボ-ル遊びしてるんだなあ…
Commented by たっぺねーさん at 2016-07-27 10:55 x
クラママ様、クラウス君、
まぁ、なんか素敵なお話です!!
私もすごくハッピーな気分をおすそ分けして頂きました。
そうですよね、人もワンコも仲良く公園を使う、
そんな風に育っていけば立派な大人になれるよね♪
んで、きっとクラウス君も立派なビーグルに・・・?
あ、遅ればせながらブログ参加1周年おめでとうございます。
これからも山あり谷あり、続けて下さいませ~~(^.^)
個人的にはランチのソースの量に驚いております!!
Commented by ななルテア at 2016-07-27 12:24 x
遅ればせながらブログ村一周年おめでとうございます

なんかイイ話ですね〜
ちびっ子達と広場をシェアできるなんて
これはもう必殺ムササビキャッチを披露するしかないですよね
きっと神様は見てるんですよ〜〜
サーモンもらっておそうめん食べて
クラウスくんもいいことだらけだね
Commented by ペコのお母たん at 2016-07-27 12:47 x
昨日に続き、心温まるお話し聞けて嬉しいです♪
クラウス君のムササビキャッチ♪に喜びが溢れてますね(^-^)
子供たちの声援でノリノリになったんでしょうね♪
未来のお兄たま・お姉たまたち、これからも誰にでも優しく接する子に育ってほしいですね(*^^*)

ペコも麺類上手に食べますよ(笑)
味のない麺だけでも美味しそうに食べてくれる!!
それがビーグルですよね~(笑)
Commented by まあき at 2016-07-27 16:07 x
連日嬉しい事がありましたね🎵
クラウス君はボール大好きなワンコで有名なのかな🐶
公園で会った保育士さんいい人ですね❗
子供さんたち思いやりのある優しい大人になるんでしょうね😊
クラママさんクラウス君良かったですね😆

きららも麺類器用に食べますよ😁
クラママさん朝から天ぷら食べられるんですね❗
クラウス君とのお散歩で体力使いますからね😊
きららはまだ本気で人の食べ物狙いますよ(笑)
Commented by もちち at 2016-07-27 22:38 x
少し遅れてしまいましたが、ブログ村参加1周年おめでとうございます!
これからもクラウスくんと、クラパパさんと3人4脚で楽しい記事をお願いしますね♪

気遣いができる良い子に会えましたね(^ ^)
子供はワンコにちょっかい出してきたり、ワンワンっと近くで大声出してきたり・・・
正直、犬を飼うようになって子供が少し嫌いになっていましたが、ほっこりするいい話でした〜

モカも麺類が大好きです
私は麺をユラユラ揺らして、一緒に顔が動くのを見るのが好きです(笑)
Commented by mina317mama at 2016-07-27 22:39
昨日に引き続き、ワンコ連れにとって
とても嬉しい出来事ですねー(^◇^)

クラウス君はボール好きで有名なんですね。
今日のムササビ・キャッチ、とっても嬉しそうですね。

クラウス君、ビーグルに生まれて良かったと本気で思ってるんだろうな(^-^)
はぁぁのお顔が可愛いすぎます❤

クラママさん、朝から天ぷら食べはるんですか?
すごいー(*_*)
Commented by saphire1984 at 2016-07-29 20:32
クラママ
>赤霧島りるか様

お祝いコメ、有難うございます!
そうそう!!
こういうお心遣い、身に沁みます~
先生(?)もお子さんたちも
幸せになりますようにって祈っちゃいます!
Commented by saphire1984 at 2016-07-29 20:37
クラママ
>たっぺねーさん 様

幸せな気分になって頂いて、私も嬉しいです!(^^)!
この時、本当に嬉しかったです私・・・
こういう風に、皆で楽しくできれば良いなって・・・

この時のお子さんが良い人になるのは間違いないとして
クラが立派なビーグルになるかどうかは疑問・・・(笑)
ま、食への執着と匂い嗅ぎだけは立派なビーグルです(^^;

ソースは、私も「多いかな?」と思いましたが
以外にアッサリしていて完食でしたよ~!
Commented by saphire1984 at 2016-07-29 20:41
クラママ
>ななルテア 様

お祝いコメ、有難うございました!

こういう良いお話だけでブログを埋めたいもんです。
それをブチ破るのは、わが愚息ですが・・・(笑)

サーモンとパンとetc・・・

私も、毎日、そんな食事していないです(+_+)
クラウスの方が、良い食事してますよー(笑)


Commented by saphire1984 at 2016-07-29 20:44
クラママ
>ペコのお母たん 様

私も、毎回、心温まる話を書きたいですが
どうも、うちの愚息は。心が凍る悪戯とか、わがままばっかりですわぁ~(+_+)

確かに、味のない麺を美味しそうに食べるビーグル(笑)
考えようによっては、
とっても良い子かも?(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-29 20:49
クラママ
>まあき様

小さい頃のこういう思い出が残って
ワンコに優しい人になってくれたら良いですよね~!!

え??(◎_◎;)
みなさん、朝ご飯に天ぷらとか召し上がらないんですか??
ひょっとして、朝、ラーメン・餃子・チャーハンとか
カレーライスとか、まぐろ丼とか
麻婆豆腐丼とか、天丼とかって・・・・・

うちだけですか???
Commented by saphire1984 at 2016-07-29 20:53
クラママ
>もちち様

お祝いコメ、有難うございます!

私も、クラと一緒に散歩するようになって
少々、子供が苦手になりましたが
最近、子供とクラが、こうして公園で歩み寄りを始めたらしいのを見て、ちょっと考えが変わってきてます(笑)

モーちゃんも麺類が好きですか!?
クラも麺類には目がない方です!
今度、麺類のおやつでも作ろうかしら(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-07-29 20:58
クラママ
>mina317mama 様

こうして、皆で仲良くできると良いなーって
本当に嬉しくなった日でした(^^♪
クラも、子供たちから「頑張れー!!」とか
「バッドマンの服着てるー!!」
って声を掛けられて、とっても嬉しそうでした。
先生(?)のご指導も良かったんでしょうね~
ひたすら感謝!!です☆

えー!!!???
朝、天ぷらを召し上がらないんですか???
う~ん・・・・・

我が家にとっては、食欲がない時の朝ご飯の定番なんですが??


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧