飼い犬に十分な運動をさせない飼い主

昨日は涼しかったクラウス地方

なので、昼散歩へ行きました。



で、昼散歩から帰っていたクラウスさん・・・・




a0319693_8401055.jpg

  「全然、足りないでつ!
   ママ、飼い主として、
   飼い犬に適切な散歩・運動をさせる義務を怠ってまつ!」




家に帰るなり、ジタバタジタバタ・・・・

運動が足りなかったのか、鬱憤を晴らすように、
そこら辺を走りまわっておりました。



本当に、運動が足りなかったのでしょうか?



昨日1日を振り返って検証してみたいと思います。



まず家を出発したのが14時
ウロウロして、先端技術センター着



15時のクラウスさん

a0319693_8431539.jpg

          「ボール!ボール!!」




a0319693_8435484.jpg

          「ズギュ~ンと走って・・・・・」





a0319693_8443813.jpg

     「ムササビ・キャッチ~♪」






a0319693_8453843.jpg

          「メッチャ楽しかったでつ♡」





16時のクラウスさん


a0319693_8463698.jpg

           「ボンディー・カフェで一休みでつ」




a0319693_847247.jpg

           「ミルクバケットのおすそ分け・・・・・」




a0319693_8481268.jpg

           「くれるよね?」





a0319693_8485286.jpg

     「くれるよね?」




クラに、暑苦しい顔で見つめられながら食べたミルクバケット
それでも美味しゅうございました(笑)



はい、良い仔で待てたクラさんには、
おすそ分けしましたよ!


a0319693_850429.jpg

       「頂きっ!でつ♡」






お茶した後は、駒場キャンパス内をウロウロ散歩



そして17時のクラウスさん


a0319693_8521668.jpg

            「草をかき分けて、ボール遊び☆」




a0319693_853073.jpg

           「ズギュ~ン☆」




・・・・・・・・・・疲れた様子がまるで見えない健脚・・・・(T_T)





そこで、散歩に切り替えたのですが・・・・・





17時30分のクラウスさん


a0319693_8542280.jpg

          「たるい散歩なんてやってられまてんっ!!」




a0319693_855857.jpg

         「お散歩もバビュ~ン☆でつ!!」





クラウス・フリードリッヒ
まったく勢いが衰えず・・・・

つーか、勢いが増してきてました。




18時のクラウスさん


a0319693_856445.jpg

       「絶好調~♪」





さすがに、ワタクシ、疲れたので
グランド脇の道のベンチで休憩



クラウス、君も疲れているハズだから
ちょっと休もうね

a0319693_858486.jpg

       「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

       ← 大人しく座っているように見えますが
          実は、目の前のグラウンドで遊びたくて
          ママの隙をついて、何度も脱走を試みてました(ー_ー)






目の前のグラウンドの隅では
屈強そうな野球部員が、何人か、なにやら相談している模様



ふと・・・・・・ね・・・・・




私、このまま、クラのリードを放して
「ああ!!!犬がぁ~!!!誰か捕まえて!助けてぇ~!!」
と叫んで卒倒したフリをしたら、どうなるだろう?
って考えました。


グラウンドで走りまわるクラウス
それを、きっと追いかけてくれる屈強な若者たち


運動部の若者たちとの追いかけっこに
興奮し、はしゃいで嬉しそうに走りまわるクラウス・・・・・・




そうしたら、きっと、クラは疲れてくれるんだろうなぁ~





a0319693_932682.jpg

          「ママ、今、悪い事、考えてるでしょ?」

          ← 考えただけ・・・・・ね。






18時半のクラウスさん


a0319693_952584.jpg

          「さっ!良い感じに暗くなってきまちたから
           薄灯りの中の散歩と洒落込みましょうでつ♡」

          ← ママ、洒落込まなくて良いの・・・・





さすがに疲れて、帰る事にし
門を出たら、ジャストに、ちょうどお客さんを降ろしたタクシー発見!!


最後の力を振り絞り、タクシーまで走って行って


「乗せて下さい!!!!」

  

と叫び、タクシーで帰宅しました。







それで家に帰って不満そうにジタバタする飼い犬・・・・・



さて、飼い主は、飼い犬のお散歩・運動をサボっていると思います??? 





余談ですが・・・・・


クラと夜散歩

a0319693_9144041.jpg
 
          「あ・・・・・お姉たま、発見♡」




a0319693_9152921.jpg
 
          「ママ、唐揚げ屋さんで
           半額になった唐揚げをゲット!」





夜散歩は、パパが1回連れて行ったのですが
それでは足りなかったらしいので
夜食の唐揚げを買いに行くのにつき合わせました(笑)







身体が夏に慣れてきたし
昨日は涼しかったので
メッチャ遊べたのに、ママがヘロヘロでちた。
何だかんだで、ここ2日ほど
殆ど寝ていないママなので
ちょっぴ、コメ返やご訪問が遅れまつ!すいまてん!!
でも、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-07-28 13:17 x
クラウス君体力ありますね😆
一緒にお散歩するクラママさんも😃
きららが自己免疫疾患になって散歩しない日が続いたり散歩の時間短かったり、2ケ月近くそういう生活をしたらきららは体力が落ちました😓
今は暑いから仕方ないのかもしれないですが😥
秋になったら散歩頑張ります❗
クラママさんがベンチで休んでいる時クラウス君寝たりしないですか❔

クラママさんいけないこと考えましたね😁
私もたまにそう思う時ありますよ😅
広い土地があれば❗とよく思います😄
クラママさんはお散歩頑張っていますよ🐶
クラウス君はとても幸せだと思います🎵
Commented by しょうが紅茶 at 2016-07-28 14:22 x
梅雨明けましたね~(^○^) 暑いのは嫌だけどなんだか嬉しいです♪
クラウス君もきっと喜んでいるよね!
最初の写真、萌え萌え可愛いクラウス君ですね(*^。^*)
昼散歩4時間半とは凄いですね^^
でもクラウス君の笑顔見られるのはホントに嬉しいです♪
お散歩でも、お家でも元気いっぱいなクラウス君にクラママさんも癒されますね♪
Commented by mina317mama at 2016-07-28 22:06
クラママさん、お疲れ様です(^-^)
ママさんはお散歩サボってなんかいませんよ、
絶対❕❕
クラウス君の体力は半端ないから、ジタバタになるんでしょうね。
みいなも、ハウスに帰りなさいって言ったら、
ソファの上でクラウス君と同じ事します。

ママさん、お忙しそうですね。
暑いので、お体気をつけて下さいね(^O^)
Commented by タボママ at 2016-07-28 23:41 x
クラウスくん、凄い!
我が家ではロング散歩は1〜2時間のことを
いいます。4時間半?なんて散歩したこと
ありません。
葵は、まだ小さいから短めにと思っているの
ですが、1時間以上歩いてもへっちゃら、
どころか帰ってきてもまだ元気いっぱい(°_°)
クラウスくんの甥っ子だからでしょうか〜(^^;;
by saphire1984 | 2016-07-28 09:22 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧