敗北宣言です。

昨日は、かみさんが1日不在でしたので
私、クラパパがクラウスの昼散歩をしました。


昼散歩、といっても、30℃を軽く超えた昨日でしたので
夕方近くに散歩に出かけました。




家を出て、いきなりの散歩拒否です。

a0319693_6283268.jpg





もう、クラウスの散歩拒否には慣れました。

慣れましたが、昨日の拒否は、いつもより根性が入っていました。



徹底抗戦の構えです。

a0319693_6302045.jpg





実は、かみさんが来月、入院・手術をするのですが
かみさんは、自分の入院中、
トレーナーさんにクラウスを預けると言ってます。



4~5日間、預けることになるのですが
私は、4~5日も預けたら、
クラウスは「捨てられた」と思ってしまうのではないか
大変、心配です。

できれば、預けるのは、
私が、どうしても仕事が抜けられない1日位にして
後は、何とか自分で面倒をみようと思っていたのですが・・・・





a0319693_6344910.jpg




クラウスのこういう姿をみると
私が面倒をみるのは無理だな、と感じます。


やはり、敗北宣言です。

かみさんの言うとおりにします。




家に帰る時だけ、すたすたと歩くクラウス

a0319693_6363178.jpg





家に帰ったら、かみさんも帰って来ていて
クラウスは、大喜びでして
「散歩は3分で終わった」と話しをしたら
かみさんがブツブツ言いながら、クラウスを散歩に連れて行きました。



1時間ちょっと散歩して帰って来たクラウスは満足そうでした。


a0319693_639363.jpg





このようなクラウスを見ていると
4~5日も預けられたら、ストレスでおかしくなっちゃうのではないか
とても心配です。



なので、かみさんに
「根性出して1日で治すか
 コッソリ病院に、クラウスを連れて行ってはどうか?」
と提案したら、ド突かれそうになりました。



病室の空きとかの関係で
かみさんが入院するのは、風呂付の結構、広い個室だから
クラウス1頭位、どうにかなる!!
いや、ひょっとしたら、私も寝泊りできるかもしれない。
と思ったのですが、ダメでした。






拙いブログを読んで下さって有難うございます。
今日は、これから出かけるので
申し訳ございません。
コメ返は、遅れますが、ポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-07-30 07:33 x
世の中にはドッグと言う言葉の前に『セラピー』の言葉が
ついている犬がいるくらいだから、ワンコ、特に
家族であるワンコが患者のいる部屋で過ごす仕組みが
あっても良いような気がしますね。癒し効果絶大、
いや自分の不在中どうしているか分からない愛犬の心配を
して過ごすよりもずっと健康的だと思います。
ママさんの入院日程が決まったのですね。
まずはその日まで無理をなさらず過ごしていただきたいです。
賢くて協調性があるクラウス君ならお泊りが多少長くても
周りとうまくやってくれますよ。大丈夫です。
by saphire1984 | 2016-07-30 06:46 | クラウスの日常 | Comments(1)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧