愛犬に心配される飼い主

昨日は暑かったけど
午後に雨が降り、少し涼が出て来たので
昼散歩に出ました。



a0319693_837853.jpg

          「ママ、食べてないし寝てないの・・・・」




そう、事故のショックで、
ここ2日ほど、食事は喉を通らず、殆ど眠れない。

そうだなぁ~例えて言えば
胃や胸に小さな火山があって
マグマがフツフツボコボコとしている感じ・・・・かな?





やっと食べられたのは、ファーストフードのハンバーガー(笑)


a0319693_8391152.jpg





a0319693_840153.jpg

         「良い仔で待っていた僕だから・・・・・」



a0319693_8404682.jpg

        「バンズのおすそ分け☆」



a0319693_8414699.jpg

        「いつもより沢山、貰っちゃったでつ」





暑いし、遠出する気分にもなれず
近くの緑道で少し遊んだだけ・・・・・


a0319693_8431079.jpg

           「~♪」




a0319693_8435371.jpg

           「ムササビ・キャッチ~!!」




a0319693_8443840.jpg

           「歌舞伎ジャンプ~!」




a0319693_8452348.jpg

          「え~何でも良いからキャッチ~!!」






a0319693_8461169.jpg

          「僕がボールを取って来たら・・・・・」




a0319693_847437.jpg

         「ママは元気になるかな???」

         ← 心配をかけてごめんね。






昨日は、まだショックが抜けきらず
家事も仕事も、何もできない状態でした。




でも、事故処理は、思っていたより早く着々と進み
少し、ホッとしたかな?



昨晩、パパとクラが散歩に出て、私は家に残ったのですが
その時、ふら~っと頭真っ白になって
ソファーに倒れ込んでしまいまして・・・・・(+o+)


帰って来たクラが、ソファーに倒れている私を発見し
蘇生させようと(?)
口の周りをペロペロ舐めて吠えたところで気が付きました。




今朝、クラは、パパと一緒に行く朝散歩は断固拒否し
私の側30㎝から離れません。




トイレに行こうとしても付いて来る・・・・・






愛犬に、こんなに心配させちゃいけませんね~


これから、洗濯して、片付けして、掃除して、仕事します!!!








コメ返、遅れてすいませんでつ!
昨日は、ママを心配した友達や
ママの弟(僕の手下でつ!)が来てくれて
ママも、夕飯が食べられまちた!
今朝も朝ご飯を食べられたので、きっと大丈夫だと思いまつ!
応援のポチを宜しくお願いしまつでつ~!!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by タボママ at 2016-08-02 09:16 x
かなりの事故だったんですね(◎_◎;)
でも本当にそれでクラパパ、クラママ、クラウスくん
みんな無事でよかった〜
事故続くことがありますよね。
私も何年か前に短期間にぶつけられたり、当て逃げされたり、ということがありました。
あと、すごくショックなことがあったとき、
ターボがじーっと側にいて、我儘を一切いわず、という
時期があり、このままだとターボが鬱になってしまう、と
奮起したのを思いだします。
クラウスくんのためにも元気だしてください〜
Commented by ナッツルパパ at 2016-08-02 09:36 x
クラウス君が元気でいてホント良かった!
もし、これでクラウス君に怪我でもあったら...
落ち込んで食べれないどころの騒ぎじゃなかったでしょう
そう思えば、ある意味良かった!

もうしばらくはショックが残るとは思いますが
一歩ずついきましょう! 一歩ずつ \(◎o◎)/
Commented by あやゴンmama at 2016-08-02 09:50 x
クラウス君には理由がわからいだろうけど、いつもと違うことを感じ取っているんですよね。
人間ならば口に出していうことで吐き出せるけどね。
ママさん・・・手術のこと事故のこと今後の生活のこと。
いろいろ次々降りかかっていっぱいいっぱいなんでしょう。
助けてほしい時は周りに甘えていいと思います。
あんまり頑張りすぎないで。
散歩もね・・・。クラウスくんもきっとわかってくれる。
事故を起こしてしまったパパさん・・・きっと一番ショックなんだろうね。
でもでも誰も怪我しなかったのは本当にラッキー。
ラッキーなんですよー。 いいほうに考えてGO~!
Commented by mina317mama at 2016-08-02 11:53
クラママさん、体調大丈夫ですか?
この暑さなので、食べてないとか寝不足は危険ですから、頑張って食べて下さいね❕❕

こんな事しか言えなくて、ゴメンナサイ🙏

クラママさんが早く元気になれるように
祈ってます!
健気なクラウス君の為にもU^ェ^U
Commented by たっぺねーさん at 2016-08-02 12:17 x
クラママ様、クラウス君、
ま、クラウス君たら気配りワンコですねー(^.^)
ビーグルってよくおバカみたいに言われるけど
すんごく空気を読んで対処する犬種ですよね。
常にリーダーの動作に気を付けている感じ?
まぁ頑固なところはしょうがないけど(^.^)
ゆっくり慌てず、体調に合わせて浮上して下さいね♪
Commented at 2016-08-02 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコのお母たん at 2016-08-02 22:32 x
クラママさん大丈夫ですかぁ!?
食べたくなくても少しでも食べてくださいね(>_<)
いろんなことがあってお疲れなんですね…
クラウス君、ママのこと心配しちゃって何て健気なんでしょう(>_<)
クラウス君のためにも、元気出してくださいね!!
Commented by canon489 at 2016-08-03 00:02
心配しつつ読ませていただいていましたが
なかなかコメントできずすいません。
私も事故に会いました。信号待ちをしていたところ後ろから
つっこまれたのですが、そういう事故でもやっぱり
その晩は食事がのどを・・というよりも
何時間もたってもまだ手の震えがとまらなくて。
友達から食べなアカンで!! 食べた?! しっかりしぃ!
といろんなラインや電話をもらって・・ということでした。
そう言う時は主人より友達の方が分かってくれると感じましたね。女性だから?ダメージの大きさと引きずり方が・・
 でも夏だし、今手術前の大事な時だからどうか
落ちたであろう免疫、上がるように食べたいものでいいから
食べて、いろんなコメントにあるように前向きに考える
ように切り替えて乗り越えてください!!
クラウス君も応援してますよ!めっちゃ!!
Commented by saphire1984 at 2016-08-03 20:34
クラママ
>タボママ 様

ママさんも、車の事故に遭われたことがあるんですね~
そうそう!!事故って短期間に続くことがありますよね!
落ち込みます・・・・・

ターボ君と同じで
クラも、私の側で静かにしています。
それを見ると、健気で・・・つい、お散歩に行こうかなという気になっちゃいます(笑)

励ましコメ、有難うございました!!
Commented by saphire1984 at 2016-08-03 20:36
クラママ
>ナッツルパパ様

クラに何かあったら、私は、パパを許しませんよ~(笑)
ええ、絶対に!!

クラは元気で元気で・・・
ちょっと様子がおかしいのに戸惑いは見せていますが
ともかく、どこの怪我がないようなので
本当に良かったです!!
Commented by saphire1984 at 2016-08-03 20:41
クラママ
>あやゴンmama様

そうなんですよ~!!
入院と事故が重なると、ちょっと私も辛いですよぉ~(◎_◎;)

でも、色々な人に助けてもらって
感謝、感謝しつつ甘えちゃってます。

クラもいつもより良い子で頑張ってくれているのが健気で・・・ついロング散歩に行きたくなっちゃう(笑)

今回の事で、評価が低かった私の愚弟を再評価できたのは良かったです(笑)
← 愚弟の事は、バカでアホでマヌケでボケナスだと思っていたのですが、満更でもないなって・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-08-03 20:46
クラママ
>mina317mama様

励ましコメ、メッチャ嬉しいです~!!
ウッカリ事故なんか起こしちゃって
責められるのが当たり前なのに・・・

徐々に食べられるようになりましたし
眠れるようになりました。

何も悪いことをしていないクラに不安を与えちゃいけませんよね!頑張ります!
Commented by saphire1984 at 2016-08-03 20:48
クラママ
>たっぺねーさん様

クラは、かなりのKYなんですが
今回は、結構、気配りしてくれてます(笑)
確かに、ビーグルって
おバカなんじゃなくて、こちらの様子を察知するのが上手いですよね~

まず、食事を摂ることから初めて
浮上します!!
Commented by saphire1984 at 2016-08-03 20:50
クラママ
>鍵コメ様

コメント、有難うございました。
お気遣いが、口に出せないほど、嬉しかったです!!
Commented by saphire1984 at 2016-08-03 20:54
クラママ
>ペコのお母たん様

励ましコメ、有難うございます!
段々と食べられるようになりました!

健気なところを見せられると
ちょっと無理してでも散歩に行かなきゃ・・・
と思ってしまいますね~(笑)
ひょっとして、クラの策略??(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-08-03 21:00
クラママ
>かのんオーレ様

大変な時に、わざわざのコメント、本当に有難うございます!
停車中の追突は、ビックリしたでしょうね~
ショックだったと思います。
私が、皆さまから言われた事ですが
お怪我がなくて、本当に良かった!!

ショックは残りますけど
まずは、食べなきゃいかんやんか!!でつ!
← この「やんか」の使い方、合ってるでしょうか?

頑張って乗り切ったら
きっと、良い事がある!!・・・と思いたいです(笑)
by saphire1984 | 2016-08-02 08:59 | クラウスの日常 | Comments(16)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧