ダメ人間の証明

暖かい励ましのコメントをたくさん頂き
本当に、感謝!!!です。



事故の事は頭から離れませんが
それでも、しっかりしなきゃ!!です。



ともかく、動こう!!!

というわけで・・・・
昨日は、セコセコと掃除、洗濯、片付けをやり
クラのフロントラインをしに病院へ・・・・



看護師さんに、処置室へ連れて行かれるクラ

a0319693_851194.jpg

        「また、催吐処置?
        僕、今日はまだ、拾い食いしてまてんよ!」

        ← 今日は、催吐処置じゃないから
           安心して行っておいで!




a0319693_871442.jpg

          「ホント??本当にホント??」


拾い食いが多いクラウス
当然、病院での催吐処置が多く
病院 → 処置室 → 催吐処置

の図式が出来上がっていたようです(笑)




病院の後は、テコテコ歩いて散歩




ティールーム・ビーグルさんに寄りました。


暑い時期は、メッチャ美味しい、アイス・シャリマ・ティー

a0319693_8102311.jpg




久し振りに、ピーチちゃんにも会えた☆

a0319693_8112561.jpg

            ← 笑顔がメッチャ可愛い~!



アロエちゃんと、妹分のまなちゃん

a0319693_8122641.jpg




クラウス、パピーのアロエちゃんには
「何だ!この新犬類は!???」

という感じでビビッて近寄らなかったのですが
最近、やっと近づけるようになりました(笑)



こうして、人やワンコに会って
喋ったりすると、事故のショックも段々と和らぐようです。




a0319693_814441.jpg

          「やっと代々木公園でつ☆」




a0319693_8152635.jpg

         「ムササビ・キャッチ~!」




公園に着いたのが17時だったので
涼しいし、人はいないし・・・・で

タップリ遊べましたね☆


a0319693_817980.jpg

          「ボールをたっっくさん取って来て・・・」






a0319693_8175732.jpg

     「ああああああああああああ!」





a0319693_818517.jpg

       「んんんんんんん!!」




a0319693_8194236.jpg

         「超満足でつ!」

         ← ボール遊びの後のランにて・・・・・





土曜日の事故から
あまり運動させてあげられなかった罪滅ぼしで
5時間のロング散歩しました(笑)



ワタクシ、さすがに疲れて、自販機で水を買い
ベンチに座って休んでいたら
隣のベンチに座った女性が、煙草を吸い始めたんですね。


「あ~こんな所で吸っちゃってぇ~!!
 ちゃんと、喫煙所で吸えば良いのに!!(-_-メ)」



と思ったのですが、ふと気が付けば
私が座っているベンチ・・・・

喫煙所だったわ(^_^;)


自販機の裏に喫煙所があるので
禁煙前は、良く使っていました。


で、その女性・・・・ね・・・・

私が煙草を吸っているところをジーっと見ていたものだから・・・・・



「どうぞ」

煙草を1本差し出してくれたんです。

煙草を吸いに来たのに、煙草をどこかに忘れてきた
と思ったのでしょうね。





で、禁煙4か月半、喉の手術を来週に控えているワタクシ・・・・・・



















有難く頂きましたっ!!





a0319693_8352775.jpg

          「ママったら、軽い眩暈を覚えながらも
           美味しそうに吸っちゃったんでつよ」

          ← ママがダメ人間だってことは
             これで証明されましたね(笑)




私があまりに美味しそうに吸ったからでしょうか

先に吸い終わって去っていく前に
ぞの親切な女性は、にっこり笑って

「お家に帰るまでに、煙草がないと淋しいでしょ?
 これ、吸ってね」

と、ポチ袋に煙草を3本入れて下さいました。







当然、その3本の煙草は消費されました・・・・・






でもね、何だか、その見知らぬ女性にお心遣いが、
メッチャ、凄く嬉しかったんですよ~\(^o^)/





「事故を起こした私なんかにっ!!!
 こんなに優しくしてくれるなんて!!」・・・・ってね。


← 正確には、事故を起こしたのは私ではなくパパだけど・・・・




ティールーム・ビーグルさんでも
事故のお話をしたら励まして頂いて
随分、気が楽になりました。



皆さま、本当に有難うございました~!!



それでも、まだ、「あの時、私がパパの運転に気を付けていれば・・・・」
って、ほぼ1日中、自責の念にかられてます・・・・・(^_^;)







でもでも、皆様の励ましコメのおかげで
昨晩、ママは肉詰めピーマンを作って
自分でも食べてまちた!
僕も、塩・香辛料抜きのワンコ・肉詰めピーマン食べたんでつ!
メッチャ、美味しかったでつよぉ~!
お気遣いやコメントやポチ、有難うございまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-08-03 10:05 x
すっごく落ち込んでる時って 周りの人から
どれだけ慰められても気が晴れないけれど、
全く関係ない人のちょっとした一言や心遣いで
気持ちの中に渦巻くどんよりした真っ暗な空の 
雲の隙間から日が差して、そこからどんどん
晴れ間が広がって行ったりするものなんですね。
(例えが長くてスイマセン)
通りすがりの女性の何気ない心遣いが、どうやら
立ち直れるきっかけになりそうなきっかけを
作ったみたいで良かった。今日のクラママさんは
ほぼ普段通りの明るいクラママさんですよ。
禁煙なんていつでもできます…と吸わない私が言ってみる(笑)
Commented at 2016-08-03 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たっぺねーさん at 2016-08-03 10:25 x
クラママ様、クラウス君、
やっぱり外に出るって大事なんですねぇ。
美味しいもの食べて、みんなと話して。
タバコは気分転換になったと思って(^.^)
何がすごいってさりげなく下さった方もすごいけど
ポチ袋持って歩いてるのが凄いわ・・・。
よっぽど食い入るように見てたんでしょうねクラママさん(^.^)
ふふ、飼い主はワンコに似るって事かな~~♪
クラウス君のおすそ分け!!の顔と重なって想像しちゃいました。
Commented by mokamama at 2016-08-03 15:09 x
気分が落ち込んでいる時に優しい人との出会いは嬉しいですよね。

今更ですが本当に皆さんに怪我が無くてよかったです

以前TVか何かで見たのですが「ありがとう」という言葉はツキを呼ぶ魔法の言葉だそうです
大変な時や辛い時ほど唱えると事態が好転するとも…。

きっとこれからは良い方向へ向かいますよ
手術、頑張ってくださいね
Commented by mina317mama at 2016-08-03 22:43
クラママさん、少し元気になられたみたいで、
良かったです(^O^)
そんな自責の念にかられることないですよ~。
誰にでもありうる事ですし…

優しい方と出会えて、良かったですね。
心がなんか軽くなりますよね(^-^)

クラウス君も喜んでますよ~、きっと!
Commented by saphire1984 at 2016-08-04 11:13
クラママ
>赤霧島りるか様

ホント、優しいお気遣いって
有り難いです~!!!
私も、こういう気遣いができる人になりたいと思うのですが
気が利かなくて、なかなか・・・(^^;

頂いた煙草だけで終わらせれば良かったのに
ついふらふらと1箱買っちゃったダメ人間です、私・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-04 11:14
クラママ
>鍵コメ様

コメント、有難うございます!
何とか、元気を出すようにして頑張ります!
Commented by saphire1984 at 2016-08-04 11:17
クラママ
>たっぺねーさん様

頂いた煙草だけでやめておけば良いのに
1箱、つい買っちゃったアホな私です(^^;

そうそう!!ポチ袋は私も感心しました!
私よりちょっと年配の女性でしたが
女子力高い!!って思っちゃいました!
見習って、自分もポチ袋を持ち歩こう!と決意!
・・・・・まだ買っていませんが(笑)

ホント、皆様に励まされて感謝、感謝です!
Commented by saphire1984 at 2016-08-04 11:21
クラママ
>mokamama 様

事故の時も、思いがけない方から助けて頂いて
ブログでも励まして頂いて
もう、感謝!感謝!!しかありません!!
わざわざ、励ましのコメント、有難うございます!

「有難う」っていう気持ち、言う方も言われる方も
暖かくなりますもんね。
私も人に「有難う」って言われることをしなきゃ!
と思うのですが、気が利かない人間で
なかなかできません(^^;
皆さんを見習わなきゃ!!です!
Commented by saphire1984 at 2016-08-04 11:23
クラママ
>mina317mama様

自責の念は、きっと消えないんじゃないかな?
と思います・・・・。
でも、そればっかりにとらわれず
反省して前を向かなきゃ!
・・・と思えるようにはなりました(笑)

禁煙中の煙草でしたが
本当に、涙が出るほど元気をもらいました。
何とか、頑張ります!!
by saphire1984 | 2016-08-03 08:48 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧