合理的に散歩しました

事故のショックが多少和らいできた


・・・・・・・・・とはいえ・・・・・・・・




仕事をためまくったワタクシ・・・・



日中は暑いこともあり、クラさんには
こういう格好で午前中、散歩して頂きました。





a0319693_10471875.jpg

            「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



背中に、保冷剤を入れたリュックを背負い
スタスタと歩くクラさん
a0319693_1056175.jpg







a0319693_10483866.jpg

           「スタスタなんて歩いていまてんよ!
            相当、重いでつ・・・これ・・・・・」

           ← ま、熱中症対策だから
              文句、言わないで!



クラの熱中症対策もありますが
重い荷物を背負わせて、
短時間の散歩で、とっとと疲れて頂こう
という算段です(笑)




a0319693_10515120.jpg

           「ママ、また悪いことを考えまちたね・・・・」

           ← 「悪いこと」ではなく
              「合理的なこと」と言ってちょうだい!





a0319693_10545513.jpg

          ← やはり重いらしく
             足取りは少々重いクラウスさん





人やワンコがいない所で呼び戻しをやってみましたが

いつもは走って来るクラウスが・・・・・




a0319693_10574863.jpg

          「ノロノロ歩きでつ・・・・・・」

          ← でも、涼しいと思うんだけどなぁ~





a0319693_1058441.jpg

          「噴水にザブンと飛びこんだ方が
           絶対に涼しいでつ!!」

          ← いや、ここは、ワンコ禁止だから・・・・・






1年ぶりに保冷剤入りリュックを背負わされたクラさん

2時間散歩したら、疲れてくれました!!\(^o^)/ 




友人と待ち合わせて入ったカフェにて・・・・



a0319693_1111150.jpg

          「疲労困憊でつ!!」




a0319693_1115877.jpg

          「おすそ分けを要求する元気もありまてん」

          ← お茶だけだから、
             おすそ分けもないんだけどね(笑)






いやぁ~保冷剤入りリュック
良い仕事をしてくれました(*^_^*)v


これで、クラも、短時間の散歩で疲れてくれます☆




a0319693_1142851.jpg

     「リュックに慣れたら、もっと体力が付いて
      このリュックを背負ったまま、
      ムササビ・キャッチをして
      目に物をみせてやりまつからね!」









あ・・・・・(゜o゜)







その可能性を忘れていたわ・・・・・・






多分、事故の事は当分、頭から離れまてんが
どうにか、普段の生活に少し戻って来たママでつ
でも、僕のお散歩をサボり気味・・・・
可哀想な僕にポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-08-04 14:29 x
クラママさん、クラパパさん、クラウス君、まだまだ色々大変でしょうが、元気になって良かったです。
クラウス君、お帽子とリュックめちゃ可愛いです♡
私、この帽子被ってるクラウス君見るといつも萌え萌えです(*^。^*)
それに、カフェで疲労困憊の写真、やられますね~♡
きっと、リュック背負ってもムササビキャッチできるようになるでしょうね(*^_^*)
頑張れクラウス君(^○^) 頑張ってくださいクラウスファミリー(^○^)
Commented by ペコのお母たん at 2016-08-04 16:00 x
なんとなく少しお元気になられたようで?よかったです♪
さすがのクラウス君でもリュック背負ってのお散歩は疲れるんですね!?
でも、クラウス君が言う通りになったらヤバイですね?(笑)
クラママさんも更なる筋トレが必要になるのでは!?(;^ω^)
Commented at 2016-08-04 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina317mama at 2016-08-04 21:48
少しずつ、お元気になられてるのかなあ❔❔
良かったです\(^^)/

クラウス君のお帽子とリュック、めちゃ可愛いです❤
さすがのクラウス君も、保冷剤入りのリュックは
重かったのね。疲れているところも可愛いですよ~(^_^)
でも慣れたら、ムササビ・キャッチも出来るでしょうね。もっとすごい体力になりますね、クラウス君(・・;)
Commented by saphire1984 at 2016-08-05 08:35
クラママ
>しょうが紅茶様

元気が出たー!!となる時もあれば
あ、やっぱダメ・・・と撃沈する時もあります(笑)
仕方ないですよね、これ・・・・。

リュックと帽子姿で街を歩くと
色々な方に声をかけて頂くので
クラ的には、楽しいらしいです(笑)
ただ、好みの女性とそうでない人に対する対応が違い過ぎるのが困ります(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-05 08:38
クラママ
>ペコのお母たん様

元気は、出たり出なかったりですね~(^_^;)
仕方ないですね、これ・・・。

リュックを背負わせると、その分、早く疲れてくれるのですが、
益々、体力増強?という怖い事態もありえますよね。
この夏に、その事態だけは勘弁して欲しいと願っています(笑)

ペコちゃんの静岡旅行記
楽しく拝見しているのですが
なかなかコメントができなくてすいません~(>_<)
Commented by saphire1984 at 2016-08-05 08:40
クラママ
>鍵コメ様

そうなんです。
鍵コメ様なら、分って下さると思っていました。
私・・・・・アホですよね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-05 08:43
クラママ
>mina317mama様

元気は、出たり出なかったり・・・・
でも、仕事に着手するまでには回復しました!
ご心配、有難うございます!

リュック+保冷剤で、
重さは1㎏ないんですが
クラにとっては、負担だったようです(笑)
毎日だと、腰に負担が掛かるし、体力が付き過ぎることも考えられるので
時々、この方法で、お散歩ショートカットしてみます!
by saphire1984 | 2016-08-04 11:09 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧