3歩進んで2歩下がる

昨日も暑かったし
仕事もたまっているワタクシ・・・・・


昼散歩は、15時過ぎになり・・・・・・



a0319693_8134578.jpg

           「カモクラ号、出動でつ☆」



クラウス用のバギー、名付けて「カモクラ号」

久し振りの箱乗りに、クラさん、えらくゴキゲンでした。




a0319693_8161122.jpg

         「で・・・・・来たのがカフェでつか・・・・・」

         ← 暑いし、カモクラ号は重いし・・・・ね





昨年は、このバギーで遠くの公園まで行ったものですが
昨日は、その体力も気力もありませんでした(笑)


カフェで食べた苺のロールケーキは、私の昼ご飯(笑)

まだ、食欲は出ませんね~



はい、昼散歩、これにて終了~!!






でもね、夕方17時過ぎになって、暑さが和らいだ後
ちゃんと散歩に行きましたよ!


a0319693_8195675.jpg

            「代々木公園に行ったの☆」





ランでは、いつもにも増して遊ばないクラウス

a0319693_821317.jpg

     「ママの後を追いかけ回すっていう遊びをしまちた!」

     ← それ、ランでわざわざやらなくても
        家の中で24時間、やってるじゃない?






私の雰囲気が、まだいつもと違うのでしょうね

クラウス、いつもにも増して、私から離れませんし
家の中で、トイレに行こうとしただけで大変・・・・・(笑)




こうしてPCやっていると足元にいて、
前足で、私の足を押えています。




仕方ないので、ランを出て、ボール遊び


a0319693_8243749.jpg

           「ボール、取って来たでつよぉ~!」



a0319693_8252825.jpg

         「背面ムササビ・キャッチ~!!」





私と遊ぶ時だけ元気なクラ・・・・・





元気を出さなきゃ!!

と思うのですが、波があって

「ああ、元気が出てきた!!」という時もあれば
「ああ、やっぱ、ダメ・・・・」となる時もありますの・・・


3歩進んで2歩下がるってとこでしょうか。



事故を起こした張本人のパパですが・・・・

朝から天丼を食べられる人だったのに
今は、朝、頼み込んでトースト1枚を食べさせるのがやっと・・・・・




時間がたたないと、仕方ないですよね、これ・・・・。




でもね、いつもパパと行く朝散歩
クラは、事故が起こってから、徹底拒否をしていてね

パパは、「事故を起こしちゃったから、嫌われちゃったかな」
ってガッカリ落ち込んでいたのですが
今朝は、5分と、短いながらも一緒に行けたので
パパは、とても喜んでいました。






ネタなしの楽しくないブログにお付き合い有難うございまつ!
もう少ししたら、きっと元気になりまつので
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by ナッツルパパ at 2016-08-05 09:13 x
クラく~ん、パパを許してあげてくださいでつ
男にはこういう時もあるでつよ
こういスリルを潜り抜けて一人前の男ワンコになるでつ
ウチのパパなんざぁ.....言えまシェ~ン (ーー;)

by ナッツ
Commented by 赤霧島りるか at 2016-08-05 09:22 x
今年は8月いっぱい暑いって聞きました。
こんな時はムリのない範囲でお散歩してもいいのでは?

開けない夜はありません。
クラウス家の夜が明けるのももうそんなに先じゃないですね。
Commented at 2016-08-05 11:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ペコのお母たん at 2016-08-05 12:32 x
パパさんもショックが大きいんですね( ;∀;)
お二人とも、しっかりと食事をとってくださいね。
でも、この暑さでは食欲も落ちますか…
いえいえ!暑いからこそ、しっかり食べないと( `ー´)ノ
そう!クラウス君たちビーグルを見習って、どんな辛いときでも食欲だけは失わない!くらいの気持ちで今を乗り切ってくださいね!?(笑)
Commented by TAROママ at 2016-08-05 16:30 x
クラママ・パパさん、ちょっと心配になってきましたよ~。いつもTAROパパと、クラママさんは強い人やな~って感服してるだけに、ショック大きいんですね。でも、いつも強気だったらくたびれちゃうし、ブログでさんざん愚痴って発散しましょう。

ママの足押さえてるクラ君想像したら、私また泣けてきました。
Commented by canon489 at 2016-08-06 00:06
クラウス君、やっぱり男の子なんだろうなぁって
クラウス君なりの解釈がどういうものだったのかは
クラウス君に聞いてみないと分からないけど
とにかくママを守りたい!ママを元気にしたい!って
思っていたんですよね。
 カンちゃんは残念ながら私を守ろうっていう
感じが今の所なくて、周りの友達も、カンちゃんは
私が倒れてもそのままどっか行っちゃいそうって笑います。
ちょっと寂しいですけどね~。泣いてる飼い主を舐めに来るとか絶対ないです~。
 なんでもいいから食べたいもの食べてくださいね!
Commented by saphire1984 at 2016-08-06 12:14
クラママ
>ナッツルパパ様

ナッツ君のパパは、優しいし遊んでくれるし
おやつもくれる良いパパでつが
うちのパパは、遊ぶのもヘタだし
おやつもくれないんでつよ~!
それどころか、僕のおやつを自分で食べちゃってまつ
(-_-メ)
でも、大好きなパパでつ。
お散歩拒否は、暑いせいもあるんでつぅ~(>_<)

by クラウス
Commented by saphire1984 at 2016-08-06 12:16
クラママ
>赤霧島りるか 様

励ましコメ、有難うございます!!
家に1人と1頭でいると
益々暗くなって落ち込みそうなので
かえって、外に出た方が良いんですよ!
でも、暑くて、なかなか出られない・・・(+o+)

明けない夜はありませんよね!
きっと、良い事もやってくると信じてます!
Commented by saphire1984 at 2016-08-06 12:18
クラママ
>ペコのお母たん様

どんなに暑くても、食欲が落ちた事がないパパと私ですが
今回は、さすがに食欲が落ちましたね~
でも、段々と食べられるようになってきているんですよ!
ご心配、有難うございます!
そうですね~
クラだけは、食欲旺盛です(笑)
この点だけは、見習わないと・・・
Commented by saphire1984 at 2016-08-06 12:22
クラママ
>TAROママ様

私は大丈夫です!
何しろ、仕事・・・・ありますから(笑)
ずっと落ち込んではいられません!
もっとも、仕事を始めると、また別の意味で落ち込みますが・・・(笑)

今もクラは、足元にいて
私の足を押えています。
こうしていると、私が動くのが、すぐ分るので
クラ的には、安心して眠れるようです。
要は、どこかに行かないように監視されているだけです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-06 12:26
クラママ
>かのんオーレ様

ご心配頂き、有難うございます!
クラは、パパの心配は全然していないみたいです(笑)
ひたすら、私から離れないようにしています。
守っている??ような気もするし
監視されているような気もします。
何かというと、私の口の周りを嗅ぎまわるので
ひょっとしたら、クラに隠れて美味しい物をコッソリ食べているのではないか
と疑っているのかもしれません(笑)

カンちゃんは、きっとママを信頼しているんですよ!
Commented by しょうが紅茶 at 2016-08-06 20:15 x
クラパパさん、クラママさん、クラウス君 大丈夫ですか?
心配です!
クラパパさん、クラウス君はクラママさんが大好き過ぎるだけで
パパさんの事も大好きだから大丈夫ですよ(*^_^*)
みなさん、美味しいもの食べて笑って下さいね!
無理しても笑っていると楽しくなりますよ(^○^)
by saphire1984 | 2016-08-05 08:35 | クラウスの日常 | Comments(12)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧