反省している私です

昨日は、かみさんが1日病院でしたので
私、クラパパがクラの散歩をしました。


不注意とはいえ、大きな事故を起こしてしまい
正直、落ち込んでいます。

車をどうしようか、まだ決めていません。

かみさんは、実家から、亡き義父の車を持って来て
使っています。


もう乗る人がいない義父の車ですが
義母が思い出に取っておいたものです。


義父の車であり、
また、かみさんが若い時に乗っていた車と同じ車種なので
この車に乗っている時だけ、かみさんは元気に見えます。


さて、クラウスですが
少し、涼しくなった17時頃に散歩に出ました。


a0319693_5313893.jpg




a0319693_5325138.jpg





喜んでクン活しているように見えますが
実は、事故の後、
今までより私との散歩拒否の度合いが酷くなっています。



実は、散歩していないのです。





クラウスが、家から離れるのを断固拒否するので
抱っこして公園近くまで連れて行って
そこで降ろすと、ちょっとクン活します。



しかし、自分がいる場所が、家から離れたところだと気が付くと・・・

a0319693_5355316.jpg







この通り、先に進むのは、断固拒否です。

a0319693_5372046.jpg





帰る時だけ、素直に歩くクラウス

a0319693_538659.jpg





家に帰ったら、かみさんも帰って来ていまして
クラウスはかみさんの側から離れません。



かみさんが落ち込んだ原因を作ったのは
紛れもない私ですが
早く元に戻ってくれないものかと願っています。



ちなみに、かみさん、病院で喉の調子を診て貰ったのですが
悪化してしまっていたとのことです。






暗い話ばかりですいません。
こんな時に叱られそうですが
かみさんの気分転換に、これから出かけようかと思います。
かみさんは「行きたくない」と言っているので
どうなるか分かりませんが・・・・



にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-06 05:44 | クラウスの日常 | Comments(2)
Commented by たっぺねーさん at 2016-08-06 18:42 x
クラママ様、クラパパ様、クラウス君、
うーん、思った以上にみなさんダウンしてます・・・ね。
お薬なんかは使わなくてもフラワーエッセンスなら?
ダメージを受けた時や震災の時なんかに使うのが
動物用にありますよ。人間も効くそうです。
熊本の震災でもボランティアさんが使ったって。
アニマルレスキューっていいます。
スプレータイプがあるので試してみては?
病は気から、で、この気の部分に作用します。
暑いし体力的にも厳しい時期ですから
みなさんご自愛くださいね。
Commented by saphire1984 at 2016-08-08 15:59
クラパパ
>たっぺねーさん様

励ましのコメントを頂き、有難うございます。
エッセンスとは、アロマですか?
かみさんが時々、何かを焚いていますが
そういうものでしょうか??
かみさんに言ってみます。
病は気からとは良く言いますが
今回は、原因が私ですから、もう申し訳なくて落ち込んでます。かみさんは、私が落ち込んでいると元気になるようです
暑さが厳しいですから
たっぺねーさん様も、お体ご自愛下さい。


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧