この争い、どう思われます?

ワタクシ、不覚にも仕事をたんまり抱えてしまったので・・・・


来週の入院日までに終わるかどうかって位・・・・(^_^;)

出かけるのは躊躇したのですが
パパが出かけよう!と言い張るので
仕事の山を車に積み込んでGO



a0319693_7194093.jpg

   「足柄SAのランに寄りまちた☆」

          ← お友達がいたのに
             お友達とは遊ばず、ずっとボール拾い(ー_ー)





a0319693_7233012.jpg

         「お友達とはマッタリしたいでつ」

         ← ま、暑いけどね・・・・




足柄SAには、ランが2つありまして
我々は、いつも大・中型犬用のランを使うのですが
小・中型犬用ランを通りかかったら、
素敵なビーちゃん発見☆



a0319693_7271739.jpg

         ← お名前もビーちゃん♡
            笑顔が素敵な美人さんでした!




さて、足柄SAといえば
私とパパが必ず買って食べるのはたこ焼き


今回は食べなかったけど、たこ焼きの屋台を見て
ふと、ワタクシ、思い立ちました。


え~事故の時、従兄に迎えに来て貰ったり
弟に車を出してもらったり、
従兄の子供がクラと遊んでいてくれたり・・・・で
世話になったから、そこら辺を呼んで
うちで「タコパ」をやったらどうだろう!??って





そしたら、大阪育ちのパパが大反対


「たこ焼きとは、
路地裏の小さな家のおばあちゃんから買うもんや!!
パーティーで出すもんと違う!!」





でも、「タコパ」って最近、やってるじゃない?

子供とかも喜ぶと思うんだけど・・・・・




そしたら、パパが
東京下町生まれの私に向かって

「じゃ、何か?もんじゃでパーティーするんか?
 それ『もんパ』言うんか?
 『もんパ』ならやってもええ!!」






いや!!ダメ



最近の流行はどうか知らないけど
もんじゃっていうのは、駄菓子屋の奥で
子供がひしめき合って食べる安いおやつであって
パーティーで出すようなものではない!!!!(-_-メ)




a0319693_7382236.jpg

          「ママとパパが1週間ぶりに
           下らないことで言い争いをしてまちた」





私的には「もんパ」は有り得ないんだけど
パパ的には「タコパ」は許せないとか・・・・・(笑)



さて、どうなるでしょうね~?



ちなみに、PCの通信がメッチャ悪くて
これ以上の画像アップがムリっぽい・・・(>_<)
なので、今日のブログは、簡単更新!
続きは明日・・・・



コメ返も、ブログ訪問も難しいかも・・・・・


どちらも遅れてしまいますが、申し訳ございません!!!





ママとパパの事、心配して下さった皆様
有難うございまつでつ!
タコパかもんパで言い争いをした2人は
何だか元気になったようでつ!
もっと元気になりますように!ポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by びいぞら at 2016-08-07 17:24 x
昔は、たこ焼といえばクラパパさん言うように
路地裏でおばちゃんが 汗ながして焼いてるのを
買ってましたよ(^^)
でもね、今の若い子たちは
小さい頃から家でたこ焼作って食べてるから
お店で買わないんですよ。
だから、手慣れたもんで
友達集まってタコ焼きパーティーやって
ますよ(^-^)/
この間は、もんじゃパーティーやったって
娘が言ってました。
だから、タコパと もんパやる人は
若いって事ですよ~!
さあ、がんばってパーティーしてください!
Commented by TAROママ at 2016-08-07 20:59 x
私、幼少は大阪で過ごし、青春は関東。
たこパも、もんパもどっちもやりたい!
でも、その前にクラママさんのお仕事
できることなら手伝ってあげたいです。
Commented by saphire1984 at 2016-08-08 09:45
クラママ
>びいぞら様

時代が変わったんですね~
私、どうも、もんじゃに50円以上払う気が起きなくて・・・(笑)
子供の時に食べたもんじゃは
キャベツと天かすと生姜だけで10円だったから(笑)

そうですか、今の若い人は
タコパやもんパをするんですね~!!

でも、私もパパも抵抗があって譲れず
結局、互いに妥協して、お好み焼きパーティー
略して「おこパ」をすることにしました!
Commented by saphire1984 at 2016-08-08 09:48
クラママ
>TAROママ様

ママさんは、関東にいらしたんですか!
それなら、もんじゃもご存じですよね!
でも、子供の頃の印象が強くて
ワタクシ、もんパだけはダメそうです(笑)
パパは、タコパは許せないというし・・・・
なので、間を取って、お好み焼きパーティー
略して「おこパ」をすることにしました!

仕事・・・ああ!!手伝って頂きたいですぅ~(◎_◎;)
本日、ラストスパート
死んでも終わらせます!!!
Commented by dokuritsusite at 2016-08-08 15:36
ブログ拝見させて頂きました。

ワンちゃんと遊びに行けるなら、つい仕事も積んで出かけちゃいますよね。分かります。

ありがとうございました。
by saphire1984 | 2016-08-07 07:46 | お出かけ | Comments(5)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧