手術結果&クラ@外泊

こうしてブログを書いているということは・・・・



ワタクシ、無事、生還~!




全身麻酔をしたまま
目が覚めずに亡くなった方を2人知っているので
全身麻酔が、ちと怖い私でしたが
難なく生還しました(^O^)/



腫瘍は全部、綺麗に取れたとの事

生体検査の結果は1週間後ですが
腫瘍の色からして、悪性ではないと思われる・・・らしいです!



ただ、喉はひりひり痛いし、熱はあるし、
ここ3日は絶対に喋ってはいけません。



無言の行って、結構、辛いんですよね~(笑)



さて、トレーナーの先生から
クラウスの写メと報告がありました!



今回は、お友達が多い

a0319693_10144068.jpg





みんな、顔見知りの同窓生ですが・・・・

a0319693_10153372.jpg


          ← 他のみんなは笑っているのに
            クラだけ憮然としているように見えるのは
            私だけ・・・・???




先生からの報告では
元気で食欲はあるが、不安なのか
先生に甘えて甘えて甘えて仕方ないらしい。

で、事情が事情なので
先生、クラウスを抱いて一晩寝てくださったとか・・・・



有難うございます~!!





ちなみに、ワタクシも、喉は痛いが、食欲旺盛!

特に手術した昨日は、何も食べられなかったから
食い始めの時は、バクバク食べましたよ!!



朝ごはん~♪

a0319693_10191173.jpg


a0319693_10194026.jpg




家の朝ごはんより、断然、美味しいし綺麗♪

上げ膳据え膳だし、看護師さんは優しいし・・・
後、1週間位、ここに滞在したいと本気で思っちゃいました!!

でも、医師の先生が
「元気そうだから、早めに退院するかぁ~」







・・・・・・・・・・私的には、延長したいのですが・・・(笑)



というわけで、ワタクシ、元気です!

ご心配や励ましのコメントを頂き
本当に有難うございます!!

コメ返、ブログご訪問は
少しづつさせて頂きます!!



にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-08-11 11:17 x
手術成功&ひとまずいい結果が出そうで
おめでとうございます(*^^*)
クラウス君もママが大変なこと分かってるから
一人だけ笑っていないんでしょうね。
手術直後からの素晴らしい食欲のクラママさん。
さすがはビーグルオーナーだわ✨
Commented by タボママ at 2016-08-11 12:11 x
よかったです〜!
クラウスくんも、なんとか無事ですね(笑)
いつもと違う表情のクラウスくん、
別犬かと思いました。
大好きなママはいないし、たくさんのワンの中で
自分をだせないでいるのでは?
Commented by ナッツルパパ at 2016-08-11 12:13 x
おぉ! 無事終了、おめでとうございます!
結果もそれなら良しのような感じですね...グッドグッドですね (笑)
病院食も美味しそう!
ノンビリ骨休み...普段忙しいクラママさんだし
クルマの件もアレコレあったし、温泉にでもきたと思いますか!?

でも、変な油断はしないで快復までは喉をいたわってください~
(^_^)/~
Commented by あやゴンmama at 2016-08-11 12:28 x
よかった!ほんとよかった!
どこ切っても痛いですよ。 うんうん。
でもこんなおいしそうな病院食を上げ膳据え膳とは。
長くいたくなる気持ちもわかるわー。
クラウスくん・・・ほんと不安そう。
わかりやすいですねー。
Commented by ベリーママ at 2016-08-11 13:12 x
手術、大変でしたね。お見舞い申し上げます。

病院もペットの面会にもっと寛容であると嬉しいですよね。お食事は見ためにも綺麗で美味しそうです。流動食とかじゃなくてもう、普通食で良いんですね。

昨日のクラウス君用のご飯、カフェみたいなご馳走でしたね😋お取り寄せしたいくらいでした。

お早く退院されてもどうか無理せず、ご自愛くださいね〜
Commented by TAROパパ at 2016-08-11 15:03 x
手術が無事に終わって,ほんまによかったです。
クラママさんは,これまで数々のハードルをクリアされてきたから,
今回のハードルも,きっと大丈夫だと思ってましたよ。
TAROママが私の発作時に「あなたは守護霊が強いから大丈夫よ」と言ったのですが,
クラママさんも,きっと守護霊が強いんだと思いますよ。先ずはめでたしめでたし!
入院期間が5日間程だそうですが,
クラウス君のことが気になって,これからの1日1日がきっと長く感じますよ(笑)。
クラウス君は,たくさんのお友達とお泊まりできてよかったけれど,
写真を見ると,やっぱり淋しそうに見えますよね。
きっとクラママさん以上に,日が経つのが長く感じることでしょう。
退院されて,5日ぶりにクラママさんとクラウス君との対面時は,きっと感動しますよ。
日頃,お忙しくされているクラママさんですから,入院中は,ゆっくりとお身体を休めてくださいね!!
Commented by TAROママ at 2016-08-11 16:07 x
クラ君の顔、笑える憮然顔ですね。
笑っちゃいけないんでしょうけど、
でもここでクラ君ニコニコしてたら
ママさん寂しくなっちゃいますよね。
実にナイスな憮然顔です。

とりあえずは笑えるブログで本当によかったです。
検査がよい結果でありますように。
Commented by さい&もちち at 2016-08-11 18:56 x
クラママさん、手術お疲れ様でした!
無事に終わって良かったです!
良い結果になっているといいですね

全身麻酔怖いですよね^^;
手術室のヒンヤリとした感じ、冷たい麻酔が血流に乗ってくる感じ、術後も痛いしだるいし・・・本当にお疲れ様でした!
それにしても、わたしが知っている病院食と随分違うんですがーーー(笑)
これならしばらくのんびりしたくなるかもしれませんね(^ ^)
でもクラウスくんも待ってますからね〜
感動の再会の様子を楽しみにしていますよ〜♪
Commented by 茶々丸ママ at 2016-08-11 23:02 x
手術も無事に終わられたようで、本当に良かったです!!
全身麻酔の後遺症も無かったみたいで・・・
術後の経過も良いみたいですね!
驚きなのは病院のお食事が素敵です!!
病室も想像する病室も違って素敵なんでしょうか?

クラウス君、お友達と一緒でもいつになく心配顔に
見えます。
ママさんを心配しているんでしょうね~!
早くお迎えに行けそうで、クラウス君も良かったですね!

Commented by canon489 at 2016-08-11 23:59
クラウス君、頑張ってるお顔に見えます。
えらいな~! トレーナーのせんせいが
抱っこしてねんねさせてくれたっていうのも
それだけクラウス君が頑張ってる様子がうかがえたから
ですよね♪
大好きなママのいない時間。
早めに迎えに行けそう!ママの結果も良くて!
なによりです。
 それでもきっと、しゃべってはいけないだけでも
つらそう。食事だって痛みや違和感
おありなのでしょう。
どうか無理なさらず
体をいたわってください。
Commented by mina317mama at 2016-08-12 08:33
手術無事に終わって、おめでとうございます(^^)/
まだ何日かは辛いでしょうけど、お疲れ様でした。
クラママさん、お元気そうで良かったです。
ゆっくりお体休めて下さい。

クラウス君は不安だったんでしょうね。
表情がいつもとぜんぜん違いますもんね。
でも頑張ってるんですね、クラウス君偉い❕❕
Commented by saphire1984 at 2016-08-12 20:30
クラママ
>赤霧島りるか様

ご心配頂き、有難うございます!
大丈夫そうで、ホッとしてます。

そうそう!ビーグルオーナーですからね(笑)
たとえ、喉は痛くても、食欲は全開です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-12 20:33
クラママ
>タボママ様

一緒のワンちゃんたちは
皆顔見知りだし、幼馴染もいて
いつもは、元気に大きな顔をしているのに
今回は、いつもと違うと思っているんでしょうね
ちょっと心配です・・・・
Commented by saphire1984 at 2016-08-12 20:35
クラママ
>ナッツルパパ様

病院で美味しい食事を上げ膳据え膳でのんびりしようかと思ったら
早くも追い出されちゃいました(笑)

喉が痛くても食べられるんですが
やはりダルい・・・です。
家では・・・のんびりできないんですよ~(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-08-12 20:37
クラママ
>あやゴンmama様

もっと、病院にいたかったのですが
追い出されちゃいました(笑)
もう、治療することがないって・・・(^^;

クラウスは、こんな長い間、私と離れたことがないので
なぜ、こういう事態になっているのか
分からないんだろうなぁ~

早めに迎えに行きます!!
Commented by saphire1984 at 2016-08-12 20:42
クラママ
>ベリーママ様

お見舞いコメ、有難うございます!
手術した日の夕飯から通常食でした。

クラに、いつも通りのご飯を持たせたのですが
2日目辺りから残すようになっちゃったらしく
ちょっと心配です。

セラピードッグというのもいるんだから
病院にワンコのお見舞いがあっても良いと思うんですけどねー
飼い犬に会えた方が
精神的にも治りが早いんじゃないかなぁ~?
ワンコお見舞いOK病院ができますように!!
Commented by saphire1984 at 2016-08-12 20:44
クラママ
>TAROパパ様

ご心配頂き、有難うございます!
今回は、思ったより早く終わりました。
クラが淋しがっているような気がして
早く、迎えに行ってあげたいです。
感動の再会・・・・
は、どうでしょうね~(笑)
意外と、そっけなかったりして・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-08-13 20:45
クラママ
>TAROママ様

この写真だと、憮然としていますが
後で、先生から動画を見せて頂いたら
クラウス、えらくハッスルして奮闘し
でかい態度をとっていました(笑)

でも、家に帰って来たら
私に甘えて甘えて、今度は10㎝以上、
離れようとしません(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-13 20:47
クラママ
>さい&もちち 様

お見舞いコメント、有難うございます!

そうなんですよ~
全身麻酔って、ラクなんですが、怖いんです(^^;

感動の再会(?)は、今日、やりましたが
クラウス、その直前に、玩具を万引きしました~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-13 20:50
クラママ
>茶々丸ママ 様

手術と麻酔の後遺症・・・というほどではないのですが
怠くて、時々、眩暈がします。
でも、これ程度なら、後遺症はないのと同じです(笑)

ここの病院の食事は
私が今まで食べた病院食の中で最高です☆
もう、退院したくなくなりました(笑)
お部屋の写真は撮りそこなっちゃいました(^^;
残念!!
Commented by saphire1984 at 2016-08-14 07:21
クラママ
>かのんオーレ様

あとで、先生から動画や写真を見せて頂いたら
クラウス、他のワンちゃんたちと
めっちゃ元気に過ごしていて
ワンコと遊んでいない時は
うまく先生にへばりついて独占していました(笑)
クラをパピーの頃から知っている先生は
クラが甘えん坊なのをご存じなので
ストレスにならないよう
一緒に寝てくださったみたいです。

やはり、手術の後って、痛みやだるさが残りますね
前、手術した時は、もう少し回復が早かったんだけど・・・
やはり年ですね(^^;
お盆休みは手術で潰れてしまいましたが
あと数日、ゆっくりします!
Commented by saphire1984 at 2016-08-14 07:24
クラママ
>mina317mama 様

前、手術した時は
もっと回復が早かったのですが
年でしょうか、回復が前より遅いです(^^;

この写真だと、クラの表情が硬く
心配していましたが
後から、先生に動画を見せて頂いたら
クラウス、メッチャ元気で、楽しそうで
大勢のワンコの中で、かなりでかい態度でした(笑)
心配して損した!!(笑)
by saphire1984 | 2016-08-11 10:25 | クラウスの日常 | Comments(22)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧