感動の再会、その後

感動の(?)再会の後
クラに少し運動して頂こうと
代々木公園に行ってきました。


a0319693_7472318.jpg

         「まずはボール遊び~☆」


お盆休みで、公園は、人が少なかった。

ゆえに、クラさんには、たっぷりボールで遊んで頂きました。




a0319693_749832.jpg

          「ズギュ~ン☆」




a0319693_7495939.jpg

        「そしてムササビ・キャッチ~♪」




ランにも入ったのですが・・・・・



大・中型犬のエリアには
クラの他に1頭だけしかいなかった・・・・


その仔は、クラと遊びたがったのですが・・・・・



a0319693_7514769.jpg

        「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




クラウスは、逃げるか、撃退するかで
全く遊ばない


a0319693_7524914.jpg

        「ワンコとは、ここ4日間、タップリ遊んだので
         もう、結構でつ」




仕方ないので、私がクラと遊んだのですが・・・・・


a0319693_7541060.jpg

         「引っ張りっこぉ~♪」





ワタクシ、声が出ないんですよ・・・・(+_+)


なので、呼び戻しして遊ぼうと思って
「おいで」と呼んでみても
クラには、声が小さいし、変に聞こえるらしく
「?????」って顔して動かない。



ならば、無言で出来るかくれんぼ



私、木の陰に隠れる。

クラウス、ママを探して、ランを走りまわる


a0319693_757512.jpg

         「ママが消えたでつ(汗」



a0319693_7575020.jpg

        「そこに動く影、発見!!!」




a0319693_7582874.jpg

        「ママ、めっけぇ~!!!」




かくれんぼしても、直ぐに見つかっちゃうんですよね~(^_^;)




帰りに、公園脇のヴィオレットさんに寄りました。

a0319693_7595336.jpg

         「懐かしいお店でつ」



前はフレンチだったヴィオレットさん
閉店してしまって、淋しかったのですが
今回、ピザ専門店としてリニューアルオープン!




a0319693_812950.jpg

         「前と同じで、ワンコ店内OKでつ♡」




クラウスはね
前のフレンチ・ヴィオレットさんで
トレーナーの先生と、カフェ・トレーニングを積みました。


最初は、吠えて暴れて、何度も退場させましたね~


大人しく待てるようになるのに
半年~1年かかりました(笑)




昨日は、お茶しただけ

a0319693_843944.jpg

         ← プリンのアイス・バージョン
            カタナーラ!




a0319693_863611.jpg

         「メッチャ美味しかったでつ♡」



そして、クラが大好きなグリンドッグさん

ちょっと玩具で遊ばせて頂きました。



a0319693_875239.jpg

         「ママ!!!お留守番のご褒美に
          これ欲しいでつ!!」

         ← 君、同じ物、持っているし
            さらに言えば、家にある同じぬいぐるみ
            君が開腹手術しちゃったままだし・・・・





そうそ、毎月行っていたクラの月誕生日ですが
今月はさすがに出来なかったぁ~


でも、忘れていたわけじゃないのよ!


プレゼントは買っていないけど
誕生日の御馳走だけは容易しました。



a0319693_8105773.jpg

         ← レアに焼いたラムステーキ
            ラムの脂でソテーした小松菜
            カボチャのチーズ焼き
            人参と桃のマリネ
            フルーツトマトと豆腐のサラダ




で、クラさんが、どうやって食べたかというと




サラダ→人参→かぼちゃ→小松菜→ステーキの順番でした。



新鮮な野菜に飢えていた???





a0319693_8144453.jpg

         「手作りご飯とはいえ
          冷凍チンは、特に野菜の鮮度が落ちまつ!」

         ← 1回を除いて、凄い勢いで完食したって
            先生、言っていたよ?






a0319693_8165896.jpg

         「お家に戻って来て、大満足でつ☆」





ちなみに、夜、クラは私の腕枕で
ピッタリくっついて寝たのですが
寝言がうるさかった(笑)





やっと、日常に戻れて一安心でつが
ママの発声が変で
何を言っているのか、よく分りまてん!!
なので、僕、ちょっと困っちゃってまつ。
そんな僕に、応援ポチをお願いいたしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-14 08:21 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by 茶々丸ママ at 2016-08-14 22:20 x
ママと一緒の散歩の時のクラウス君の笑顔は
いつものクラウス君の笑顔に戻っている気が
します~!
いつもと同じ生活が一番安心するのでしょうね~。

今、カフェでお利口に待っていられるのは・・・
ママさんの苦労とクラウス君の頑張りの成果
だったんですね!!
凄いです。
Commented by しょうが紅茶 at 2016-08-15 00:34 x
クラウス君、ママと再会良かったね~♪ それは、勿論クラママさんも一緒だけど♡
クラウス君は、凄い表情豊かなので、ママさんと会った時のお顔は格別ですね。
トレーナーさんのところでも、勿論イイ仔だったけど、
あ~玩具の破壊は許せちゃいます。どんどん破壊して~(笑)
ご馳走もママと食べると最高だね♪
Commented by ペコのお母たん at 2016-08-15 00:59 x
クラウス君の笑顔が戻ってきましたね(*^^*)
ママを探せ!はクラウス君の最も得意とする遊びなんでしょうね(笑)
ドーナツ?のおもちゃをつけられたクラウス君がポンデリングにしか見えません(笑)

うちは、今日ペコと再会しましたが、感動とは程遠り再会となりましたぁ(;^ω^)
まだまだ、クラママさんとクラウス君のような深い関係になっていないな~って
思い知らされましたよ(>_<)
Commented by TAROママ at 2016-08-15 01:53 x
やっとクラウス家にいつもの生活が戻ってよかったです。
クラウス君の笑顔もいつも通りでほっとします。
あとは検査結果と声の回復だけ、もう少しですね。
ところで、退院直後のママさんの手料理、いつもながら脱帽です。
Commented by saphire1984 at 2016-08-16 20:29
クラママ
>茶々丸ママ様

先生のところも楽しかったらしいですが
いつもの生活は、ホッとするらしいです。
クラウス、家で寝言を言いながらも熟睡していました(笑)

クラは、興奮しやすく、気も強く
躾には、ほとほと苦労しました。
今でも苦労していますが(笑)
他所の仔が難なく出来るようになることも
この仔は、トレーニングしてトレーニングして
やっと少し出来るようになる・・・・
正直、大変でした。

それでも、カフェで激吠え、大暴れをやってくれる時が、今でもあります(+o+)
いつまで続くんでしょう・・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-16 20:31
クラママ
>しょうが紅茶様

上げ膳据え膳の生活は楽でしたが
大変でも、クラと一緒の方が楽しいです(笑)

ただ、クラウスのストーカーぶりに益々磨きがかかって、仕方ないので、お風呂にも一緒に入っている現状です(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2016-08-16 20:35
クラママ
>ペコのお母たん 様

多分、クラウスが一番好きな遊びは
「おやつを探せ」です(笑)
家中にフードを撒いて、クラに「探せ!」というと
それはそれは嬉しそうに探しまくります(笑)
うまく隠すと1時間位は
必死で探してくれるので、私も好きな遊びです!

ポンデリング・・・・確かに(笑)
ライオンキングを目指したのですが
そちらの方がピッタリです!!

うちもね、感動の再会の後
クラウス、先生の後について行こうとして
「一体、さっきの感動は何だったんだ!?」状態でしたよ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-16 20:37
クラママ
>TAROママ様

ママさん、パパさんの入院中、大変でしたね~
お疲れ様でした!!
ちなみに、うちのパパは、全然、疲れていません!!
クラと一緒だと、大変な事も多いですが
やっぱり一緒の方が楽しいです!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧