生体検査意外な結果

おはようございます。クラパパです。


昨日は、かみさんが、
先日行った手術での生体検査の結果を聞きに行くのと
声のリハビリで1日病院に行ったので
私がクラウスの昼散歩に行きました。





午前中は、雨が降ったり止んだりの不安定な気候でしたので
夕方から昼散歩でした。



私との散歩だと
相変わらず不機嫌そうなクラウスです。
a0319693_851523.jpg





相変わらず、クン活しかしません。
a0319693_8533114.jpg




それでも、何とか1時間散歩したので
笑顔とまではいきませんが
口が、ちょっと開いていたクラウスです。


a0319693_8544099.jpg





さて、検査結果ですが
術後の医師の態度から、問題なく良性だと確信していました。



が、かみさんからメールがあって


結果として、良性ではなかったそうです。

といって、悪性でもなく、その中間位だとか・・・・・



間質性というらしいです。





私は、非常に驚いて、慌てて、ふためいて、
パニック状態になりましたが
帰って来たかみさんから話を聞くと

別段、抗がん治療を行うとかではなく
経過観察です。


やれることは
過労、睡眠不足を避け
自己免疫力を高める食事をし、
何より、ストレスを感じないようにするだけです。




かみさんは、私に威張って

「私を怒らせないように!
 機嫌を損ねないように気を付けて!!」と言いました。


要は、いつも私がやっていることを続ければ良いんだね?
と聞き返したら、ド突かれました。





かみさんと喋っている間
クラウスが側に居ない!


と気が付いて探したら



a0319693_92868.jpg


多分、台所からでしょう
なぜかピーマンを持ち出して、
かみさんのベッドの上で齧っていました。


ピーマンなんて食べないだろう
とカメラを何気に構えたまま見ていました。


a0319693_94285.jpg




a0319693_942896.jpg




器用に種を除いて完食しました。




ちなみに、かみさん、夕飯は食べる気しない
と言いました。

やっぱりショックなのでしょう。


私も、ショックで食欲がなくなり
昨晩は、殆ど食べられませんでした。




しかし、かみさんに良く聞いたら、
彼女、遅めの昼ご飯に
五目焼きそば、半チャーハン、半餃子、スープのセットを食べて
その後、友達の家に寄って、お茶して
おせんべいやら、梨やら、ケーキやらを食べて来て
お腹いっぱいだとか・・・・・



かみさんは、私より元気でした。






かみさんは
「自己免疫力を高める野菜を買って来るわ~
 あと、宜しくねー!」
といって、今朝、出かけて行きました。
なので、コメ返が遅れるそうです。
申し訳ございません。
ですが、ポチして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-24 09:14 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by canon489 at 2016-08-24 10:11
おはようございます。
この年代、ストレス・過労・睡眠不足
のないようにってなかなか難しいです。
それに機嫌は結構すぐそこねます。
お優しいクラパパさんならきっとできると思います。
とにかく優しく クラウス君の喜ぶことをしてあげると
クラママさんも喜ぶんじゃないかなぁ。
お二人ともお仕事もあるので大変でしょうが
どうかリラックスできる時間を大切に
免疫力の上がる食事(私も教えてもらいたい~)をして
ください。
 不機嫌なクラウス君もなかなか可愛いかったです~
Commented by TAROママ at 2016-08-24 13:09 x
減塩レシピありがとうございました~。
パリのビストロやらたん熊を出すまでもなく、
クラウス家と同じやで~の一言で
うまい~っと言っておりました。

検査結果、びみょ~ですね。やっぱり心配ですよね。
私は良性にも関わらず全部取り切れないへんな場所だったので
気休めに、玄米ご飯とタヒボ茶です。
良性腫瘍にはそ~ゆうの無駄と医師にいわれつつ
本人が効くと思えば効くんじゃい!と思って。
タヒボ茶は一箱2万円ぐらいの高いやつ。
Google Scholarで検索すると、効能を検証した薬学系の論文結構ひっかかります。
もちろん、読んでませんけどね。
でも、1年ぐらいで、もったいなくてやめました。

なんだかんだ言って、クラママさんが免疫上げるのは、
やっぱり疲れない程度のクラ君とのふれあいでしょうね。
お大事になさってください。

クラパパさん、クラ君ちょっと笑ってますね。
よかったです~。
Commented by たっぺねーさん at 2016-08-24 14:15 x
クラパパ様、クラウス君、
いろいろご心痛なことが重なって
ご苦労も多いとお思います。
クラウス君、パパさんと仲良くお散歩してるじゃないですか!
これは何よりの事ですね〜〜♪
それにしても晩御飯の話はなんかしみじみしちゃいました。
パパさん、お優しい~~!!
予後は良くもないけどそれほど悪くもないのなら
良しとするべきですよね。
奥様にストレス・・・・、ってもね、このままが一番????
無理に変えようとしても足つりますって(^o^)
パパさんの書くブログ、大好きです。
以前京都のマスターが書いてた「バカ犬と呼ばれて」に
ちょっと淡々とした雰囲気が似てて懐かしい~~。
関西の方はやはりテイストが似てるんでしょうかね?
これからもクラウス君とお散歩頑張って
素敵なブログ、お願いしますねU^ェ^U
クラウス家の皆さんを応援してますから~~!
Commented by TAROパパ at 2016-08-24 20:38 x
良性でなかったのは残念でしたが,考え方を変えれば,
悪性でなくて良かったじゃないですか。
クラママさんもTAROパパも
これからの生活上の課題を神様から与えられたようなもので,
長生きするための宿題のようなものですよね。
お互いに可愛いワンコのために長生きしましょ!!
Commented by saphire1984 at 2016-08-25 20:48
クラパパ
>かのんオーレ様

かみさんが機嫌を損ねないように・・・
というのは、なかなか難しいです。
なぜ、機嫌を損ねるのかが分からないので。
かみさんに言わせると
我慢に我慢を重ねて爆発するらしいですが
私には、突然、怒り出したようにしか見えません。
昨日から、免疫食事を一緒に食べていますが
なかなか美味しいです。
Commented by saphire1984 at 2016-08-25 20:52
クラパパ
>TAROママ様

私は「たん熊の肉じゃが」が嘘だったと
ブログを読んで初めて知りました。
けれど、薄味に調教されると
美味しく感じます。

ママさんも大変だったんですね。
タヒボ茶というのは知りませんでした。
今度、調べてみます。
情報を有難うございました。
たとえフラシーボ効果であっても、自己免疫力にはなりそうですよね。
Commented by saphire1984 at 2016-08-25 20:57
クラパパ
>たっぺねーさん様

応援、有難うございます。
かみさんは、私より元気です。
かみさんの1番のストレスの元は私だそうです。
でも、靴下を床に脱ぎ捨てた位で
あんなに叱らなくても良いのに、といつも思います。
いつか拾おうと思っていたのに
かみさんは、すぐ拾えと言うんです。

私が関西にいたのは、7歳から18歳位までですので
生粋の関西人じゃないんです。
素敵なブログといわれると照れます(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-25 20:59
クラパパ
>TAROパパ様

パパさんも、ご入院されて大変でしたね。
お体、ご自愛ください。

かみさんには、長生きしてもらわないと困ります。
私は、食事が一切、作れません。
洗濯も、どうやって良いか
かみさんに聞かないとできません。
何とか、良性になって欲しいです。


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧