気分は悪性〇△

生体検査の結果をブログに書く積りはなかったのに
パパに書かれちゃいました(-_-)


え~、ともかく、悪性ではありませんしね。


これまで、2回、
「悪性ガンの恐れ濃厚」宣告を受けたことのあるワタクシ・・・・

「へ~中間ってあるんだぁ~」

って感じでして、
前に調べておいた「ガン対策食料」を買って参りました。

もう、気分は「悪性がん」・・・・・



悪性ガンは、糖質を栄養とするので
まず、糖質断ち

炭水化物、アルコール類は勿論のこと
果物や、糖質が多い根菜もNG


白菜、レタス、ブロッコリー、小松菜、きのこ類
肉、魚などなどを午前中かけて、ドッチャリと購入



パンが食べられないのと
お酒が飲めないのは痛いケド
元々、甘いものがなくても平気なワタクシにとって
それほど辛い食事療法ではありません。


これで駄目なら、高濃度ビタミンCを注射するという手もあるらしいです。





ってことで、昨日の昼散歩



a0319693_8512291.jpg

         「ママ、また天気予報を見ないで
          お散歩に出まちたね・・・・・」

         ← はい、すいません(^_^;)





お散歩に出て、すぐにゲリラ雷雨に遭遇


仕方ないので、カフェのテラス席で雨宿り

a0319693_852487.jpg

         「ママ、おすそ分けは?」

         ← ママね、糖質を断っているから
           ケーキもパンも何もないのよ。
           当分、おすそ分けなしで我慢ね。





降ったり止んだりの不安定な天気ですが
小降りになったので、お散歩再開



a0319693_8551311.jpg

          ← パピーでもあるまいし
            わざわざ水たまりにバシャバシャ入るクラウスさん




突然の雨が心配だったので
屋根のあるスペースでボール遊び



a0319693_8564595.jpg

          「久し振りのボール遊び~♪」

          ← たった2日ぶりですよ





結構、遊んだのだけど
周囲が暗くて、あまり写真は撮れなかったの


でも、クラのこの笑顔で
「結構、遊んだんだな」って分るハズ☆

a0319693_8573888.jpg

           「満足で~つ♪」




その後、お散歩して・・・・・

a0319693_8594039.jpg

          「~♪」




家に帰って、おイタして・・・・・


a0319693_905082.jpg

          「お掃除用具、絶賛分解ちうなう」




遊んで・・・・・・


写真は撮らなかったけど、夜散歩も行って・・・・・




a0319693_931028.jpg

          「目新しい事はなかったけど
           普段と同じ運動量でスッキリ♡」




そうそう!

動物栄養管理学会に出席したときに
聞いてきた話なんですけどね

ワンコもガンになったら、糖質を制限し
肉・魚・野菜だけの食事療法にすると良いらしいんですって!

糖質しか栄養にできないガンは
糖質がないと大きくなれないらしいです。


クラよ、君に万が一のことがあれば
ママ、毎日、お肉、お魚の食事を作るからねー!!






今日は、スッキリ晴れているから
どこかに連れて行ってもらえる予感でつ♡
パパのコメ返は遅くなります。すいまてん。
パパは、コメ返が照れくさいそうでつ(笑)
でも、ポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by あやゴンmama at 2016-08-25 10:40 x
クラママさんのなんと男前な生き方!
もしかしたら病気って女の人のほうが一度覚悟したら立ち向かうことに強いのかもしれませんね。
うじうじ考えても仕方ない! やれることをガンガンするぞー!的な? 笑
クラウスくんの存在は大きいですよ。
ママさんもだけど、パパさんのためにもクラウスくんがいることで生活を保てるっていうか・・。
ワンコはかすがい。
どうかパパさんとクラウスくんのためにも笑って笑って免疫力アップだ!!
Commented by ペコのお母たん at 2016-08-25 14:24 x
中間ってなんやねん…って感じですよね(;^ω^)
でも、悪性じゃなかったってことですよね!?
それならば、とりあえずよかったよかった(*^^*)
療法食って大変でしょうね~
私は、継続するのが苦手なので3日坊主になりそうです(笑)
クラママさんだったら、療法食でさえ楽しんで作って、食べちゃいそうですよね!?(*^^*)
あ~でもでも、カフェで、パンとかスコーンが食べられないのは辛いですね(;^ω^)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-08-25 20:14 x
中間って何よ~って感じですよね。 でも、とりあえず悪性でなくて良かったです(*^_^*)
それと、クラママさん偉いな~ 食事療法も徹底して。。。
いざ、病気になった時って、何も知識なかったりでそのことだけで頭いっぱいですもの(^_^.)
クラウス君の為にもクラママさん、クラパパさん、元気で頑張ってくださいね(*^。^*)
クラウス君、おすそ分け少しになっちゃうかもしれないけどママ応援してあげてね(*^_^*)

Commented by 赤霧島りるか at 2016-08-25 21:35 x
クラママさんはどんなトラブルに直面しても、
たとえ一時期それで悩んでしまったりすることがあっても
最後にはなにくそと立ち上がり、前向きに歩いて行ける。
そんなところが人として素晴らしいし
私も真似できるなら真似したいと思うところです。

糖質の話、ヒントに出来る人は多いと思います。
私もいざという時にこの話を思い出し、使わせていただきますね。
Commented by mina317mama at 2016-08-25 22:24
中間ってあるんですね。
でも、悪性じゃなくて良かったです(^O^)

食事療法ってたいへんそうだけど、
クラママさんならサラッと出来ちゃいそうですね。
頑張って下さい❕❕
Commented by saphire1984 at 2016-08-29 09:55
クラママ
>あやゴンmama様

コメ返が遅れてすいません~!!
確かに、クラの存在は大きいですね。
ウジウジする暇がない(笑)

男前というか、あまり深く考えないんですよ~
集中力がないんですね(笑)

肉・魚OKってことは
毎日ステーキで良いかな~なんて考えちゃってます!
Commented by saphire1984 at 2016-08-29 09:58
クラママ
>ペコのお母たん様

療法食っていっても
自分で勝手にやるだけなので、
なんちゃって療法食です(笑)
カフェでスコーンなどが食べられないのは
甘い物に執着ない私にとっては
苦痛ではありません。
苦痛を感じているのは、おすそ分けを貰えないクラウスです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-29 10:00
クラママ
>しょうが紅茶様

そう、中間といわれても
何が何やら・・・・・(^^;

ま、できることやっておこう!ということで
炭水化物を避けていますが
全然、徹底してないですよ~(笑)

甘い物に執着ない私は
スイーツ抜きでも全然平気ですが
おすそ分けがなくなったクラには大打撃です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-29 10:03
クラママ
>赤霧島りるか様

いいえ~私は、かなりヘタレですよ~
嫌な事があると、イの一番に逃げ出すタイプ
でも、こればっかりは、逃げ出せないですからね~
逃げられるものなら逃げたいです(笑)

でも 糖質制限は、ガンに良いらしいですー
Commented by saphire1984 at 2016-08-29 10:05
クラママ
>mina317mama様

コメ返遅れてすいません!!

そう、中間といわれてもピンときませんよね~

ま、できることをやっておこう!
とは思いますが、食事療法も
たる~く、ほどほどにしておきます。
ガッツリやると長続きしないんですよ(笑)
by saphire1984 | 2016-08-25 09:14 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧