人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

気分は悪性〇△

生体検査の結果をブログに書く積りはなかったのに
パパに書かれちゃいました(-_-)


え~、ともかく、悪性ではありませんしね。


これまで、2回、
「悪性ガンの恐れ濃厚」宣告を受けたことのあるワタクシ・・・・

「へ~中間ってあるんだぁ~」

って感じでして、
前に調べておいた「ガン対策食料」を買って参りました。

もう、気分は「悪性がん」・・・・・



悪性ガンは、糖質を栄養とするので
まず、糖質断ち

炭水化物、アルコール類は勿論のこと
果物や、糖質が多い根菜もNG


白菜、レタス、ブロッコリー、小松菜、きのこ類
肉、魚などなどを午前中かけて、ドッチャリと購入



パンが食べられないのと
お酒が飲めないのは痛いケド
元々、甘いものがなくても平気なワタクシにとって
それほど辛い食事療法ではありません。


これで駄目なら、高濃度ビタミンCを注射するという手もあるらしいです。





ってことで、昨日の昼散歩



気分は悪性〇△_a0319693_8512291.jpg

         「ママ、また天気予報を見ないで
          お散歩に出まちたね・・・・・」

         ← はい、すいません(^_^;)





お散歩に出て、すぐにゲリラ雷雨に遭遇


仕方ないので、カフェのテラス席で雨宿り

気分は悪性〇△_a0319693_852487.jpg

         「ママ、おすそ分けは?」

         ← ママね、糖質を断っているから
           ケーキもパンも何もないのよ。
           当分、おすそ分けなしで我慢ね。





降ったり止んだりの不安定な天気ですが
小降りになったので、お散歩再開



気分は悪性〇△_a0319693_8551311.jpg

          ← パピーでもあるまいし
            わざわざ水たまりにバシャバシャ入るクラウスさん




突然の雨が心配だったので
屋根のあるスペースでボール遊び



気分は悪性〇△_a0319693_8564595.jpg

          「久し振りのボール遊び~♪」

          ← たった2日ぶりですよ





結構、遊んだのだけど
周囲が暗くて、あまり写真は撮れなかったの


でも、クラのこの笑顔で
「結構、遊んだんだな」って分るハズ☆

気分は悪性〇△_a0319693_8573888.jpg

           「満足で~つ♪」




その後、お散歩して・・・・・

気分は悪性〇△_a0319693_8594039.jpg

          「~♪」




家に帰って、おイタして・・・・・


気分は悪性〇△_a0319693_905082.jpg

          「お掃除用具、絶賛分解ちうなう」




遊んで・・・・・・


写真は撮らなかったけど、夜散歩も行って・・・・・




気分は悪性〇△_a0319693_931028.jpg

          「目新しい事はなかったけど
           普段と同じ運動量でスッキリ♡」




そうそう!

動物栄養管理学会に出席したときに
聞いてきた話なんですけどね

ワンコもガンになったら、糖質を制限し
肉・魚・野菜だけの食事療法にすると良いらしいんですって!

糖質しか栄養にできないガンは
糖質がないと大きくなれないらしいです。


クラよ、君に万が一のことがあれば
ママ、毎日、お肉、お魚の食事を作るからねー!!






今日は、スッキリ晴れているから
どこかに連れて行ってもらえる予感でつ♡
パパのコメ返は遅くなります。すいまてん。
パパは、コメ返が照れくさいそうでつ(笑)
でも、ポチっとお願いでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-25 09:14 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ