罪滅ぼしの1日

台風、その他があって
たっぷり、ゆっくり、じっくり
クラウスと遊んであげられなかったので
昨日は、その罪滅ぼし



a0319693_845010.jpg

         「僕への罪滅ぼしで来たのが
          カフェでつか?」

         ← いやぁ、ママね、お腹が空いちゃって・・・・




炭水化物(可能な限り)抜きの食事って
満腹感がなくて、すぐにお腹が減っちゃうんですよね~


でも、(可能な限り)炭水化物抜きなので・・・・・



a0319693_8471799.jpg


a0319693_8474917.jpg



いつもは、ARMSさんでは
アボカド・バーガーをオーダーするのですが
昨日は、炭水化物を避けて、サラダ・ランチ

クラムチャウダーもサラダも美味しかったし
予想していたよりボリュームあり



さて、腹ごしらえが済んだ後は・・・・・・・

a0319693_851496.jpg

        「代々木公園でつぅ~☆」




綺麗には撮れなったけど
飛行犬になり損ねたクラさん

a0319693_8531416.jpg




a0319693_8503166.jpg

        「ロングリードでお散歩
         超楽しいでつよぉ~☆」





昨日は、クラウス地方、33℃でしたが・・・・・


a0319693_855362.jpg

        「久々の、歌舞伎跳び~♪」




このお方には、関係なかったらしい・・・・・



a0319693_8565095.jpg

        「ズギュ~ンでつ☆」




a0319693_8575457.jpg

        「~♪」




うん、うん、やっぱり、クラには
こういう姿が一番似合う☆



悪性と良性の中間、つまりガンの前段階って言われて
私がいくら鈍感でも、心安らかじゃないですよぉ~(^_^;)

医者から言われた時は
「へぇ~」だったんですが
1日たつと、ズドーンと来ましたね。



でもね、こればっかりは、考えても仕方ないんですよ~



なので、キッチリ3時間、嘆いて、オタオタして、ウロウロして終わりにして
あとは、できることやらないとね。



考えようによっては、
「そろそろ、毎晩の晩酌、やめないとなぁ~」と考えつつ
やめるきっかけがなくて、ダラダラ飲んでいたから
これ、良い機会かも・・・・・



それに、クラウスのこの姿を見るとね・・・・・


a0319693_935038.jpg

  「ゴロゴロ、スリスリ、超気持ちイー!!」





a0319693_95451.jpg

          「ママも、ご一緒にどうでつか?
           自己免疫力、あがりまつよー!!」

          ← いえ、遠慮しておきます。





a0319693_962288.jpg

          「ワンコの生活は、こうでなきゃ!でつ☆」




クラのこの姿を見るとね・・・・

ああ、嘆いて、落ち込んでいられないな、と思うんですよ。




a0319693_975671.jpg

         「~♪」





a0319693_983798.jpg

         「ママ~!!ボール、取って来たでつよぉ~!」






こうして、昨日は、久々に5時間のロング散歩しました。





a0319693_911320.jpg

            「メッチャ楽しい1日でちた☆」







ママのこと、ご心配下さった皆様
有難うございまつ☆
おかげさまで、ママは元気でつ。
僕も元気でつ☆
ひょっとしたら、ブログを1~2日、お休みするかもしれまてん
でも、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-26 09:15 | クラウスの日常 | Comments(17)
Commented by ナッツルパパ at 2016-08-26 11:53 x
お察しいたします m(_ _)m
泣いて笑って…ワンコのお世話…
我が家も似たようなもんです (^_^;)

人生、犬生、短いもんです!
どうせ短いなら精一杯楽しく過ごしましょう (笑)
ウチのママもベジファーストだ! ってやってましたが
1週間がやっとでした…(・_・;
クラママさんはクラウスくんのためにも笑いながら食事療法しましょう!!
あっ、アタシもしなくちゃいけないです…汗汗
Commented by ペコのお母たん at 2016-08-26 13:19 x
そうですよ~
クラウス君のために頑張ってくださいね!!
だって、クラウス君の楽しそうな顔見たいですもん♪
今日だって、お耳ビュンビュンで、笑顔満載で楽しそう(^-^)
私も、ペコが来るまでは、持病のお薬を飲んだり飲まなかったりだったんですけど、今では欠かさず飲むようになりました!
私に何かあったらペコが!!!ってね(笑)
ワンコの存在は本当に大きいですね♪
Commented by たっぺねーさん at 2016-08-26 15:18 x
クラママ様、クラウス君、
お耳ヒラヒラ~~♪
これぞビーグルの美、ですよねぇ。
うーむ、糖質制限、ね。
確かに日本の砂糖輸入量の増加のグラフと
ガンの増加のグラフとは見事に重なるんですけどね。
砂糖は確かに治る邪魔はしますけどぉ・・・。
大事なのってなんで腫瘍もどきが出来たのか、で、
その原因を突き止めた方が早く治るんじゃ???
とりあえず砂糖制限しつつ原因も探してみるってどうかしら♪
うう、クラ様の耳、なでなでしたいなぁU^ェ^U
Commented by TAROママ at 2016-08-26 19:34 x
クラ君の久々の歌舞伎跳び、きまってますね。
素晴らしい~。

クラママさん、禁煙も食事療法もストイックに頑張る人なんですね。
偉いわ~。
サラダおいしそうだけど、そりゃあ、お腹すくでしょう。
私の知り合いは胚芽小麦パンのサンドイッチ食べてます。
Commented by mokamama at 2016-08-26 21:56 x
食事もとても大切だけど
何よりも愛しい存在が笑顔が一番の薬ですね。
前向きで頑張り屋のクラママさん
ガンバレー!!

今更ですが、クラウス君のCM、実際にTVで見ました
綺麗なビーグルちゃんだなぁって印象に残ってました
クラウス君だったんですね、ビックリしました
お宝映像、生で見れてラッキーです

Commented at 2016-08-26 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina317mama at 2016-08-26 22:56
クラウス君、歌舞伎跳び~きまってますね‼

クラママさん、たいへんだと思いますが、
クラウス君の為にも元気で頑張って下さいね~(^_^)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-08-26 23:15 x
クラウス君の歌舞伎跳び! やっぱり見事ですね~☆
いろんな事あるけど、愛犬の元気な笑顔見ると、飼い主も元気出ますよね(^○^)
クラママさんはなんでも乗り越えてきたから、これからも乗り越えられますよ~!
いつも隣にはクラウス君とパパさんがいますもの!食事療法も無理せず頑張ってくださいね(*^_^*)
Commented at 2016-08-27 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saphire1984 at 2016-08-29 19:11
クラママ
>ナッツルパパ様

そうですよね~
泣こうが笑おうが一生は一生ですからね
どうせなら笑っていた方が良いです(笑)

泣こうが何をしようが
ワンコのお世話は毎日ですもんね(^^;

べジファーストはきついですよ~!
私は、出来る気がしません(笑)

私のやっているのはたる~く炭水化物抜きだから
続けられそうです!
Commented by saphire1984 at 2016-08-29 19:17
クラママ
>ペコのお母たん 様

そうそう!クラの笑顔のためにガンバらないとね!
私が落ち込んでいると
クラウスも元気がないんですよ!

ペコのお母たん、持病がおありだったんですか!
毎日、忘れないように薬を飲むって
結構、大変なんですよね~
私は、よく忘れちゃいます(^^;

でも、お互い、ワンコの幸せのために頑張りましょうねー!!
Commented by saphire1984 at 2016-08-29 19:21
クラママ
>たっぺねーさん様

ご心配頂いて有難うございます!
まだ私のはがんではなく、どちらかといえば
良性に変わる可能性の方が多いのですが
できることはやっとくぞー!!で、糖質制限してます!
腫瘍の原因は・・・・
色々ありますが、ある意味、職業病なので
原因を完全に除去は難しいかな?
でも、禁煙すれば、ちょっとはマシみたいです。

クラの耳、いつかなでなでしてやってください~!!
クラは、女の方が大好きですので
きっと、大喜びです!
Commented by saphire1984 at 2016-08-29 20:29
クラママ
>TAROママ様

クラは、こういう時、なぜか流し目になってます。
歌舞伎跳びというより、杉サマ跳びと名付けたかったのですが
「杉サマ」では通じないだろうなぁ~
と思って歌舞伎跳びにしました(笑)

いえいえ!!ストイックじゃないんですよ!!
反対です!!
週に1~2回、ガッツリ炭水化物と酒に浸るため
その他の日は我慢です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-29 20:33
クラママ
>mokamama 様

コメ返が遅くなってすいません!
コメント、有難うございます!嬉しいです!!

はい、クラの笑顔のため頑張ります(^O^)/

え~!!あのCMをご覧になったのですか!?
飼い主の我々さえ、見ていなかったです(^^;
あれは、まだクラが1歳の時だったから
今と比べて確かに、顔・姿が綺麗ですね。
今じゃ、クラウス、中年おっさんですよー!!(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-29 20:37
クラママ
>mina317mama様

応援、有難うございます!!
歌舞伎跳びを撮れることは珍しいので
自分でも嬉しです(^^♪

大変は大変なんですが
ストレスを感じると良くないらしいので
ともかく、ラク~に暮らしてます。
クラのためにも、頑張らなくちゃ!です!!

Commented by saphire1984 at 2016-08-29 20:39
クラママ
>しょうが紅茶様

クラの歌舞伎跳びは、私も気に入ってます!
私はヘタレなんですが
クラのためには頑張らなきゃ!です(笑)

実は、隣にいるパパが
一番、私のストレスの元だったりします(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-08-29 20:40
クラママ
>鍵コメ様

コメント、有難うございます。
とても、とても嬉しいです(^O^)/

はい!!頑張りま~す!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧