人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

権利主張をしたビーグル

キャンプ2日目(土曜日)~

金曜の夜は、結構、雨が降ったけど
予報では、土曜日は曇り


きっと雨はあがるハズ・・・・





権利主張をしたビーグル_a0319693_8344910.jpg

          「ママ、水たまりまで出来てまつよ?」



・・・・・・・・酷い雨でした・・・・・



雨足が弱くなって「あ、このままやむかな?」
と思っても、またすぐに降り出す始末


でも、「雨の日でもキャンプができます!!」と言われて買った
われらのテント・リビングシェルロング
確かに、全く雨に濡れることなくBBQはできたし、
朝ご飯も作れちゃった

権利主張をしたビーグル_a0319693_8383696.jpg

         ← 焼きすぎちゃったホットサンド
            サラダ、コーヒー、スープなどで朝ごはん




そうそう!炭水化物を断っているワタクシですが
ガッツリやるとかえって長続きしないので
週末だけ、炭水化物とワイン・解禁です(笑)




ちなみに、明るい所でみたら
前の晩組み立てたテーブル・・・・
組み立て方が違っていたことが判明


権利主張をしたビーグル_a0319693_840787.jpg

         「正しいテーブルの組み立ては、こうでつ」





雨はやまない・・・・・

そうなると、計画していた観光にも行けないし
調べておいたレストランなんかにも行けない
(ワンコ連れは、殆どテラス席のみなので・・・・・)


仕方ないので、室内ワンコOKのDEPTで昼ご飯


権利主張をしたビーグル_a0319693_845558.jpg

          「僕は、チーズクリームワッフルを頂きまちた」



DEPTでは、可愛いビーグル・トリオにお会いしましたよー!


権利主張をしたビーグル_a0319693_8462890.jpg

        ← ねねちゃん、むむちゃん、レイちゃん
           ・・・・・だったと思う。
           お名前、間違っていたらゴメンナサイ!




午後からは雨がやむ
という予報だったのに、雨はやまず・・・・


なので、観光などはすべて諦めて、キャンプサイトにターンバック



途中、ハレルニ・テラスなど人気スポットを通ったけど
あの雨の中、駐車場は満車で
傘さしてワンコ連れでレストラン前に行列している方々を見ました。


クラが大人しければ出来るけど
まーうちは、あれは無理だわ~(^_^;)



ってことで、サイトに帰って何をしたかというと・・・・・・



権利主張をしたビーグル_a0319693_8511315.jpg

          「僕をこんなところに押し込めて
           ママ&パパは、読書三昧でちた」



クラ連れで、よく散歩に出たり、お出かけしたりしているので
誤解されている方も多いのですが
私もパパも、元々は生粋のインドア派です。


大体、山の家に行ったって
クラがうちに来る前は、家の周りの散歩さえしたことがない。
いつも家に籠って本を読んでいました。


なので、ワタクシ的には、サイト内にとどまって本を読むのは
かなり楽しいわけ♡


しかし、我慢できないのは、このお方・・・・・



我慢できない中でも、何に一番腹を立てていたかというと・・・・・



権利主張をしたビーグル_a0319693_855150.jpg

     「この椅子は、僕の椅子なの!!」




そう、元々、このローチェアーはクラウス用

我々は、普通のテーブル用の普通の椅子を使っていたんだけど
今回、ローテーブルですべてを済ませてしまおうってことで
2つしかなかったローチェアーを私とパパで使ったため
クラウスの椅子がなくなった。


キャリーの中にクッション置いたりして
居心地良くしたんだけどな~


クラウス、自分の椅子奪還のため
パパに猛攻撃をしかけ、その結果・・・・・・


権利主張をしたビーグル_a0319693_8584482.jpg

          「椅子、奪還に成功でつ!」



椅子を取り戻したクラウスさん
満足されたようで、大人しくなり、私は持って行った本を3冊読破~!


はあああああ満足~♨




さて、どれだけ雨が降っていたかというと・・・・



権利主張をしたビーグル_a0319693_91599.jpg

            ← これ位・・・・・



本当は、散歩に出る積りはさらさらなかったんですが
クラが出たがりましてね

権利主張をしたビーグル_a0319693_923811.jpg

         「自己の権利は自己で守らねば・・・でつ!」



吠えはしなかったんですが
扉にアタックを繰り返し、ガリガリ引っ掻くので
仕方なく、散歩に出ましたが
クラウス、ガンガン林の中に入って走りまわるもんだから
我々、そりゃあもうズブ濡れ・・・・・(笑)



そうこうしているうちに夕飯


今回のメインイベントはコレ!!!







権利主張をしたビーグル_a0319693_94547.jpg



スキレットをガンガンに熱くし
蓋に燃えた石炭を置く


そして、出来上がりをバーナーで炙る


権利主張をしたビーグル_a0319693_96154.jpg





そうすると・・・・・・・・・







権利主張をしたビーグル_a0319693_97241.jpg


石窯ピザの出来上がり~☆




上の写真は、蟹のピザ


これがね、これがね



超美味しかった~♪



ピザのドゥは、市販の物を使用したのですが
いつも家で作るのとは比べ物にならないほど美味しかった!!
おまけに、超簡単です☆


かにピザの後、野菜ピザ、卵のピザなど焼いて
炭火で骨付き子羊やソーセージ、野菜、お握りなどを焼いて
ワシワシワシ食べました♡



で、クラさんの食事

権利主張をしたビーグル_a0319693_910489.jpg

         ← 焼きおにぎり、サラダ、子羊ステーキ




たっぷり遊べないクラのため
随分、ご馳走しましたよ~!!


雨でどこにも行けず、クラ的にはどうか分かりませんが
私とパパ的には、結構、楽しめたキャンプ2日目でした。





僕が権利主張をしなければ
あの2人は、僕をキャリーに押し込めて
ずっと寝っころがって本を読んでいる積りだったらしいでつ。
危ないところでちた。
全国のビーグル諸君!!
飼い主には、きちんと権利主張をしましょうでつ~!!
何となれば、組合を作るべきじゃないかと思う僕に
ポチッと宜しくお願いしまつでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-08-29 09:23 | キャンプ

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ