ズルい男

昨日の日中・・・・・暑い!!


でも、日陰は結構涼しいし、
もう真夏の暑さじゃないんですよねー

そういえば、もう9月かぁ~
そろそろ、待ちに待った秋到来☆

しかし、昼寝をしちゃったワタクシ
クラの昼散歩は、夕方に・・・・・・



a0319693_8372087.jpg

           「代々木公園で~つ☆」



a0319693_8392033.jpg

           「涼しくなったし、走りまわってま~つ☆」




a0319693_8401460.jpg

           「ムササビ・キャッチぃ~!!!」

           ← あ、この写真、なかなか!かも!!




待ちに待った涼しい9月ではありますが
ワタクシ、仕事もためまくってます。


しかし、ふと考えると
仕事をためていない時期ってあるんだろうか???



a0319693_8422093.jpg

          「答え、僕、知ってまつ!!
           ママが仕事をためていない時期なんて
           な・い・で・つ・よっ!」

          ← 残念ながら、そうなんですよね・・・・





ま、仕事が「全部終わって、やることがない」状態なんて
実際は、あるわけないわけですから
仕方ないといえば仕方ないけどね・・・・・


それにしても気が重い・・・・




さて、散々、お散歩してボール遊びをしたクラさん
ランに投入してみました。


a0319693_8454765.jpg

            「ご挨拶のみにて失礼いたしまつ」




クラウス、2~3回、柴さんのワンプロを喧嘩と間違えて止めただけで
あとはワンコとは絡まない


じゃ、遊ばないかといえば・・・・・




a0319693_8483778.jpg

          「ママと遊ぶの♡」

          ← クラと遊ぶのって、結構、疲れる・・・・・





そうこうしているうちに
ランの端で、大型ワンコさんたちの
これこそ、ホンマもんの喧嘩になりそうなガウり合いが開始され
野次馬&仲裁犬クラウス

「すわっ!!喧嘩!!!」
と一目散に駆け出したので








「あっ!!クラを止めないと
 状況が悪化し、
ホンマもんの喧嘩になるかも!!」







と、焦って呼び戻しをかけようと
私も駆けだしたところ・・・・・







発生したトラブルの中心が
大型ワンコであることを確認したクラさん

仲裁も何もせず、自らお戻りになって
知らん顔して小枝カジカジ・・・・・



a0319693_852233.jpg

         「あれは、僕が手を下すまでもないでつ」

         ← 違うでしょ?
            「手に負えなかった」でしょ?





う~ん、クラウス、段々、ズルいワンコになってきたかも・・・・・(笑)






帰りに寄ったグリーンドッグ

a0319693_8572855.jpg

          「何を買って貰えるのか
           ワクワクドキドキでつ♡」



新しいフードやトッピングが出ていたので
試しに購入してみました。

(但し、写真ナシ)




会計時、「何が自分の口に入るのか?」に集中し
真剣な眼差しのクラウスさん            

a0319693_922817.jpg





こんなに集中して、私を見上げているもんだから
私、安心しちゃって、クラから意識を外し
お店の方とお話をしていたら





クラ、ガ~ンとリードをガン引き!




(゜o゜)





ショルダーリードにしていたから
身体を持っていかれて、あやうく転倒するところでした。



ガン引きにも限度がある。

そうか~殊勝に私を見上げていたのは
油断させる計画だったのかぁ~


つくづく、ズルいワンコになっちゃったこと!!(-_-メ)



しかし、こういうガン引きは、私のみならず
クラの生命・身体にも危険が及ぶので・・・・・



久々に、吊り下げの刑にしましたら
反省したらしく、その後は、頼んでもいないのに
クラさん、見事なヒールで歩かれました。






ネタもオチもない更新でつが
ママ、これからお出かけなので
許して下さいでつ!
吊る下げの刑には処せられまちたが
お家に帰って、羊の耳を貰ったんでつよー!
子羊の骨も貰いまちた☆
なので、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by しょうが紅茶 at 2016-09-01 10:38 x
やっと9月になりましたね~ 飼い主にとってもワンコにとっても嬉しいですね(^○^)
と言ってもワンコ連れお出かけしない我が家ですけど
クラウス家のブログ見て出かけた気になります(^_^.)
クラママさん肩大丈夫ですか? 1日遅れのコメントですが(汗
私も左の首から肩まで痛かったけど、台風いったら少し良くなりました~(*^。^*)
吊り下げの刑、よっぽど効くのね? 
でも、クラウス君はいつでも必要があればヒールで歩ける仔なんだわ~(^○^)
Commented by mina317mama at 2016-09-01 22:10
今日から9月ですね~。
昼間は暑いけど、さすがに朝晩は涼しく感じます。散歩がだいぶん楽です(^^)

クラウス君は賢いし、いろんな状況を把握出来るんだねU^ェ^U
吊り下げの刑って❔❔
よっぽどイヤなのかな?
急にリードガン引きはホントに危ないから
クラウス君しちゃダメだよー
Commented by タボママ at 2016-09-02 00:16 x
吊り下げの刑!(◎_◎;)
おそろしや〜
クラウスくん、ガン引きというのが
ほんと信じられないんでつよ。
うちは、散歩中に匂い嗅ぎや、きらいなワンコとすれ違うと引っ張りますが、クラウスくんも匂い嗅ぎで
ガン引きになるんでしょうかね〜
Commented by saphire1984 at 2016-09-02 09:08
クラママ
>しょうが紅茶様

ほんと、朝夕が涼しくなって
やっと秋の気配ですね!
昼間の散歩ができると、私も仕事の都合上
有り難いです!

肩は、まだ痛いです~
しょうが紅茶さんは、良くなったんですね
台風の影響??
気候でも変わるのかしら??

吊り下げは効きますよ~(笑)
でも、滅多にやりませんが・・・
Commented by saphire1984 at 2016-09-02 09:12
クラママ
>mina317mama様

私は、午前中と夜に仕事をしちゃいたい方なので
昼間散歩できない夏は、本当に困ります(◎_◎;)
結局、サマータイムは導入できず・・・(笑)
早く秋になあれ!と願ってます。

吊り下げは嫌みたいですねー
なので、よく効きます。
他の事では、この刑は使いませんが
街中でガン引きは危ないので
周囲の目を気にせず、吊り下げちゃいます。
Commented by saphire1984 at 2016-09-02 09:18
クラママ
>タボママ様

匂い嗅ぎや他のワンコに気を取られてリードを引く・・・
そんな可愛いもんじゃないです!
それ位なら、毎回の事なので
「困ったもんだ」と思いながら、注意するだけですが
クラの本気のガン引きは
こちらの隙をついて、助走までつけたロケットダッシュでして
前、これをやられて転倒し
ワタクシ、肋骨にひびが入って、全治3か月でしたよ~
何か、非常に気になるものがある時にやりますが
ホント、危ないんですよ~
この時、周囲の人たちも
「危ない!!」と叫んだ位で、
私が吊る下げの刑をやっても、
「ワンちゃん可哀想に~」という同情の声はなく
「うんうん、そりゃ、当たり前だぁ~」って感じでした(笑)
by saphire1984 | 2016-09-01 09:13 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧