ポジティブに考えるべきでしょう

ここ1週間ちょっと、
クラウスは、ガン引きするし、激吠えするし、コマンド無視も多い。

ふと、思い起こせば
なんやかんやで、クラの散歩時間は短かった。

(2時間以上は散歩していると思うが・・・・)


運動不足でストレスをためているのかな?
と思い、昨日は、クラさんに疲れて頂こうと思いましてね!



a0319693_841150.jpg

         「ロング散歩の準備でつね!」


写真の手作りおやつは
きびなごと軟骨です。

どちらも、オーブンで焼くだけの超簡単おやつ

さて、手作りおやつを持って、散歩にGO!




a0319693_8424848.jpg

       「で、最初に行ったのが、ボンディー・カフェでつ」

       ← ここに来るまでに、公園に寄ったりして
          1時間は歩いたでしょ!




炭水化物を控えているワタクシ
昨日は、アイスコーヒーしかオーダーしなかったから
おすそ分けはナシ!



そして、久し振りに行ったのは・・・・・


a0319693_844522.jpg

           「東大キャンパスでつ☆」



9月は、まだ大学が休みだから
閑散としていると思ったのですが
運動部の練習が、そこかしこで行われていました。


体育会でなかった私は、想像もしなかったわぁ~!


さて、クラさんですが、久し振りなもんだから・・・・・


a0319693_8464330.jpg

          「まず、クン活でつ!」



a0319693_8472982.jpg

          「ほほぉ~これは、これは・・・・・」





a0319693_8482728.jpg

          「ふむふむ、何と、そうだったんでつか・・・・」




クラウス、私の知らない世界に没頭しておりました(笑)



a0319693_8494348.jpg

           「クン活の後は、ボール遊び♡」




a0319693_8502967.jpg

           「ムササビ・キャッチぃ~!!」




a0319693_8511190.jpg

           「ズギュ~ンと走って・・・・・」




a0319693_8515543.jpg

           「リードが絡んでも気にならない程
            せっせと遊びまちた♡」




はい、たくさん運動しましたね!

昨日の昼散歩は4時間(笑)



さすがにクラさん、満足されたようで
帰り道は、頼んでもいないのに見事なヒールで歩き

途中、宿敵のワンコに会って激吠えされても
「吠えるな」といえば吠えずに我慢できました!

← 疲れて吠える元気もなかった、ともいう(笑)





そういえば、手におえないパピーの頃
何とか大人しくさせるため、「なるべくストレスを与えないように」
って、散歩時間を増やしたんでしたっけ・・・・


今思えば、違う手段を採れば良かった・・・・


クラがストレスを感じない程、運動させるには
夏でも4時間、秋・冬だと6時間位必要です・・・・(>_<)





で、家に帰ってクラさん、爆睡でしたが
ご飯を食べて元気になって走りまわって
パパがワインを飲んでいる所を襲撃し、
カーペットにたっぷりワインをブチまけました・・・・(ー_ー)







今日はピカピカの天気だから
カーペットを洗っても、すぐ乾くと思うんでつよね☼
これを「不幸中の幸い」とポジティブに考えるべきだと
僕は思いまつ♪
今日も、ガンガンお散歩する気満々の僕に
ポチッと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by あやゴンmama at 2016-09-02 09:53 x
fそうなの?
「パピーのころ散歩を増やした・・・」
なんだかクラウス君の妹になりそうなのんちゃん。笑
元気なのよー。ええ。 それは助かるけどね。
こっちの都合や体力や時間を考えてくれ~!って言いたい。
今になっての朝鳴きと激しい要求に困っております。
でもね・・・・ママさんの運動には確実に貢献してるのよね?
クラウス君がいまさらおとなしくなっちゃったら、きっとママさんは物足りなく思うんでしょうねきっと。
Commented by mina317mama at 2016-09-02 19:51
クラウス君、たくさんお散歩して満足そうですねー。
クン活してる時のお顔、嬉しそう(^^)
我が仔が嬉しそうだとこちらも嬉しく楽しくなって、ついつい引っ張られるまま、ついて行っちゃいます。いつも
時間がない時でも…
クラママさんもそうですよね❔❔

でも、幸せをもらってるからついていくのは
お返しだよね~❤
Commented by saphire1984 at 2016-09-04 10:53
クラママ
>あやゴンmama様

のんちゃんの成長ブログ、毎日楽しみにしていますよー\(^o^)/
ふふふ!パピーの体力は無尽蔵ですからね。
ホント、こちらが疲れちゃいますよね(笑)

クラは、実は、家の中では大人しく良い仔だったんですよ。
夜鳴きも、朝鳴きも、要求吠えも、悪戯も全くせず
殆ど、こちらの邪魔をしない仔でした。
ただ、外に出ると、犬が変わったように大興奮して暴れて激吠えで、手が付けられなくなっちゃったんですね。
なので、外に慣らそうとして散歩を増やしていったらこうなっちゃいました(^_^;)

後々の事を考えると
散歩や運動量を増やすのは、あまりお勧めしません!!ええ!!大変になりますもん!(笑)

ま、そのおかげで、私は歩けるようになりましたが
それでもね・・・・(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-09-04 10:56
クラママ
> mina317mama様

そうなんですよね~
楽しそうな顔を見ると、ついお散歩を延長しちゃうんですよねー(笑)
激甘といえばそれまでなんですが
こちらも楽しくて幸せになるから
ついつい、やっちゃうんですよね~
仕事を辞めて、ずっとクラと遊んで暮らしたい!
と本気で思いますもの(笑)
by saphire1984 | 2016-09-02 09:03 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧