犬生、チャンスは必ずやってくる!

昨日は、パパが早く帰って来たので
夕方から、皆一緒に代々木公園


a0319693_7165227.jpg

            「ム・サ・サ・ビ・・・・・・」



a0319693_7174466.jpg

            「キャッチぃ~!!」


ま、パパがいようがいまいが
クラのやることは同じなんですけどね・・・・




いつも通り、人気を避けてロングリードで散歩していると・・・・・

a0319693_7185879.jpg

           「~♪」





難易度が高そうな切り株、めっけ☆


クラさん、久し振りだけど、切り株活動
できるかな??



a0319693_7204981.jpg

         「できまつ!!」



a0319693_7213179.jpg

         「切り口が斜めで乗り難かったけど
          成功で~つ☆」

         ← 切り口が小さいケド
            そこでお座り、できるかな?





a0319693_723329.jpg

         「ちょっぴ苦労したけど、大成功~♪
          まっちゅ部長、久々の切り株乗り
          どうでつかぁ~!!?」




さて、こうして平和にテコテコお散歩し・・・・・


a0319693_726797.jpg

         「涼を求めて、池の周辺散策でつ♪」




池に入り込もうとするクラを抑えながら散歩していたら・・・・・







a0319693_7273579.jpg

      「食い物、発見!!!」





クラウス、池で泳いでいる鴨肉、いや、鴨を発見し
猛然と襲いかかろうとして
それを抑えるのが大変でしたわあぁ~(+o+)




やっと、鴨肉、いや鴨から引きはがし
水辺をお散歩していたら、ワン友に遭遇



a0319693_7305280.jpg

           「遊びましょ☆」




クラウス、珍しく、ワン友とワンプロとって遊ぶの巻

a0319693_7315513.jpg

           「~♪」



互いのリードが絡んだので
リードをふと、手放しました。




そしたら・・・・・・・・・・









クラウス、間髪を入れず
先程の鴨肉、いや鴨がいた方に疾走~(゜o゜)
 







一応、呼び戻しはしたけど
こりゃ~疾走の原因が原因だけに
呼び戻しは無理だああああああ!!



パパが焦って追いかける追いかける!!




しかし、幸いなことに、
自分を「鴨肉」と認識した犬の存在に危機感を覚えていた鴨さん
すでに、元の位置にはおりませんで
クラは、パパに捕獲される前に、
「チェ!!」という顔で戻って参りました。





ちなみに、写真を撮る余裕はありませんでしたね・・・・・




ショートリードに替えられたクラウスさん
a0319693_7373677.jpg

         「今回は残念でちたけど
          待っていれば、チャンスは必ずめぐって来る!!
          って、良く分かりまちた!!
          今度は、幸運の女神の前髪をガシっと捕まえて
          鴨肉をゲットしまつ!!」

         ← 君にチャンスが到来しないよう
            ママは、より一層の注意を払いますよ。





鳥がいそうな場所は危ないわ~

ってことで、広場でボール遊び



a0319693_742406.jpg

         「~♪」




a0319693_7432567.jpg

         「たっぷり遊んで、超満足で~つ☆」

         ← そりゃ、4時間遊べばね・・・・・





家に帰って、満足そうなクラさんでした。

a0319693_745291.jpg

         「犬生、必ずチャンスはめぐって来る!!
          次は、必ず鴨肉奪取の夢を果たしまつ☆」

         ← 君のチャンスは、私の悪夢だわ・・・・






ママはこれからお出かけなので
コメ返など、ちょっと遅れまつ!すいまてん!!
でも、鴨肉を食べ損なった僕に
ポチっとお願いしまつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-03 07:49 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-09-03 10:24 x
クラウス君、鴨肉が食べたかったらあたしの住んでる
千葉県北西部に遊びにいらっしゃい。
千葉北西部には印旛沼っていう大きな沼があって
そこに繋がってる川がたくさんあるの。そこには実に
たくさん鴨肉が浮かんでるのよ。種類も豊富(笑)
今朝もあたしは近所の川の橋で鴨肉が9個流れて行くのを
おやつを食べながら眺めてました。
柵があるから拾いに行けなかったけどね。

細くて高くて斜めの切り株、挑戦し甲斐ありそうね。
これが出来るのは気高い血の流れるビーグル族のみ。
さすがクラウス都会支部長!身を以てビーグルの
気高さ崇高さを世界に示したわね。
Commented by TAROパパ at 2016-09-03 15:44 x
ほんまにクラウス君は,毎日元気ですね。
昨日のブログで書かれていたことですが,
夏が4時間,秋冬が6時間の散歩時間だなんて,TARO家では到底考えられない時間です。
クラママさんが疲れが残らないかが心配になります。
TARO家では,1日の散歩時間は,いくら長くても2時間です。

うちのワンコ達が散歩中に今,一番気を引かれるのはニャンコです。
なかよくなりたいのか,襲おうとしているのかはわかりませんが,
ニャンコを見つけると,猛ダッシュしてパパママを慌てさせます。

クラウス君の切りか部活動,お見事です。
やっぱりクラウス君と祭さんは,他のビーグルちゃんとは違いますよね。
TARO家では,ご存じの通り,JIROをアスリートに向け,特訓中です(笑)。
Commented by しょうが紅茶 at 2016-09-03 19:22 x
いつも可愛いクラウス君だけど、今日のはホントにモデル犬のように萌え萌え可愛いです♡
私のお気に入りは切り株にお座りしてるやつ♡
窮屈の切り株の上に乗ったあんよもめちゃめちゃ可愛いです(*^。^*)
噴水のもアングル素敵です(*^_^*)
何かに応募したら載っちゃますよ(^○^)
クラウス君の魅力に参ったです(*^_^*)
Commented by ペコのお母たん at 2016-09-04 02:28 x
さすが~難しそうな切り株に乗ってお座りまでできるなんてブラボー♪
この時の「ママ~ぼくすごいでしょ?」って笑顔がまたいいですねぇ(*^^*)
お友達とワンプロで盛り上がっていると思わせといて、実は鴨肉のことを
狙っていたなんて恐るべし執念!?(笑)
鴨肉さん、早々に避難しててよかったですね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-09-05 09:56
クラママ
>赤霧島りるか様

まっちゅ部長ー!!!
カモ肉が9個も泳いでいるなんて
この世のパラダイスじゃないでつか!!
さすが、まっちゅ部長!
素晴らしい所にお住まいでつぅ~!
柵なんて、多分ビーグルが数頭いれば
ブチ壊せまつよー!!
今度、行きたいでつ☆

久しぶりの切り株活動だったので
ドキドキしちゃいまちたが
うまく乗れて、支部長の面目を保てて良かったでつ!
Commented by saphire1984 at 2016-09-05 09:59
クラママ
>TAROパパ様

私が1人で4~6時間散歩することもありますが
大抵は、パパと分担です。
パパは、朝と夕~夜散歩担当で
1日の合計が4~6時間です(笑)

TARO君、JIRO君は、お家の中で遊ぶから
散歩時間が2時間ほどでも良いのでは??

クラは、家の中では、ずっと寝ています。
たま~に運動が足りない時に
パパと遊びたがる位なんですよ(笑)
なので、総運動量としたら、そんなに変わらないかも?
Commented by saphire1984 at 2016-09-05 10:01
クラママ
> しょうが紅茶様

褒めて下さって有難うございます!
切り株に乗ったクラの写真は、私も気に入ってます!
どことなく、マーチちゃんの笑顔に似ている気がします♡
Commented by saphire1984 at 2016-09-05 10:03
クラママ
>ペコのお母たん様

そうなんですよー!!
ワンプロで盛り上がっていたから大丈夫だと思ったのに
私がリードを手放したのをチラっと横目で見て
「え?」と思った瞬間
鴨肉にダッシュしていました~!!
可哀想なのは、突然置き去りにされたトイプーさん・・・
クラが去った後、唖然として立ちすくんでいました(笑)

ビーグルの食に対する執念
見くびっちゃいけないってことですねー(^^;


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧