飼い犬は飼い主に似るのだろうか

東京に帰って参りました。


感想を一言申し上げれば、暑い!!



それに、クラも行き帰りのドライブでお疲れだろうし
昼散歩は、ご近所歩き



a0319693_875967.jpg

          「道端にコスモスが咲いてまちた!」

          ← もう、秋なんだね~



a0319693_8122799.jpg

          「ご近所の草原に来まちたぁ!!」

          ← 草原じゃありませんよ(笑)





夏に伸びきった草をまったく刈っていないというだけです(笑)






でも、気分は草原・・・ってことで・・・・


a0319693_89691.jpg

          「草をかき分けてボール遊びぃ~♪」






a0319693_8104340.jpg

          「呼び戻しのトレーニングも楽しーでつぅ!!」




a0319693_8114333.jpg

          「~♪」




a0319693_8145340.jpg

         「うふ♡
          結構、楽しいでつよね☆」

         ← 君は、すべてのことが楽しいようで羨ましい・・・・





公園で遊んだ後は、商店街をお散歩

a0319693_8162033.jpg

          「これも、なかなか楽しいでつ!」




喉が渇いたので、カフェでアイスコーヒーをオーダー



最近、炭水化物を控えているワタクシなので
ケーキやサンドイッチなどはナシ

ということは、クラへのおすそ分けもない。



ということが分かり始めたクラウスさん

カフェに座っても、素知らぬふりをしていますだ。


a0319693_819321.jpg

          「ふて寝・・・・・・でつ・・・・・」





そもそも、甘いものに執着がないワタクシでして
スィーツはあれば食べますが
なくても全然、平気!

カフェで、今までケーキ類をオーダーしていたのは
専ら、クラにおすそ分けするためだったと言っても過言ではない!



コンビニ・スィーツとか、お取り寄せスィーツとか
殆ど買ったことがないです。




しかし、「食べちゃいけない!!」となると
妙に食べたくなるものでして
街中で見かけたチーズケーキの出店に、目が釘付け・・・・・



a0319693_8234168.jpg

          「僕も釘づけ!!!!」




飼い主と飼い犬・・・・・

見っともないことに、両方とも、お店の前に立ちすくんで
チーズケーキを凝視し、
お店の方が、ひきつった笑いを浮かべていました(^_^;)





飼い犬は飼い主に似るんでつよ!
僕が食いしん坊なのは、
きっと、ママの食い気が移ったせいだと思いまつ!
ちなみに、ママは、チーズケーキは買いまてんでちた。
「同じ炭水化物なら、ラーメンが食べたい」という
冷静な比較衡量を行った結果でつ(笑)
チーズケーキのおすそ分けがなかった僕に
ポチを分けて下さいでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-09-06 11:03 x
似ますよ。表情まで似てきます。
クラウス君が何でも一生懸命なのはクラママさん似。
前も書いた気がしますが、クラウス君の写真を見てると
ママさんのお顔が浮かびます。
まっちゅは気が向かないとプイッとその場を離れて
しまったりする所が私に似てるかな。要は気まぐれと(笑)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-09-06 20:17 x
この何日かの暑さ、何なんでしょう? 暑いし蒸してるし・・・ 私もマーチもへたばってます。
クラウス君が草の中を走っていると、本当に草原を走ってる王子様みたいですよ(*^_^*)
あ~ クラママさん、スイーツに執着ないなんて羨ましいです。クラウス君も??
我が家は私もマーチも甘いの大好きです。
この秋二人でダイエットです(*^_^*)
やっぱり飼い主飼い犬似てますね~(^○^)
Commented by mina317mama at 2016-09-06 23:50
クラウス君、楽しそうですね~(^-^)
ママさんと一緒だと、何でも楽しいよね❤

クラママさん、甘いもの食べなくても大丈夫なんですね❔
私は毎日何か甘いもの食べてますよ(^^;
スイーツ、止められませ~ん。

みいなは、ドジなとこがママに似てるかな❔❔
そんなとこ似なくてもよいのになあ(・・;)
Commented by saphire1984 at 2016-09-07 09:14
クラママ
>赤霧島りるか様

食い意地が張っているところは
私とクラ、似ていますねー(笑)

愛想がないのも、KYなのも
特に飽きっぽいところなんか似ている気がします(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-09-07 09:19
クラママ
>しょうが紅茶様

ほんと!ここ何日か、滅茶苦茶暑いですよねー
でも、こちらは、朝夕は涼しくなります。
でも、そうなると、うちの場合、お散歩がねぇ~(^^;

はい、私は、スィーツがなくても平気です。
クラが来る前は、まったく食べませんでした。
実は、我が家には、砂糖が置いてありません(笑)
クラが甘い物が好きなので
クラを家に迎えてから、蜂蜜を買ったくらいです(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-09-07 09:23
クラママ
>mina317mama 様

似なくて良いところが似ちゃいますよねー(笑)
クラも、飽きっぽいとか、いい加減なところとか
似て欲しくないところが似ちゃってます(笑)

スィーツは、クラが来る前は、殆ど食べませんでした。
市販の甘いお菓子も買ったことがないので
名前とか、全然知らないんですよー(笑)
by saphire1984 | 2016-09-06 08:30 | クラウスの日常 | Comments(6)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧