負傷につき主役降板

昨日は、天気も良かったし
気温は、30℃超えたけど
15時過ぎには、少し涼しくなったので
ロング散歩~!!




a0319693_8314020.jpg

          「ロング散歩と言いながら
           なぜ飛び込むようにカフェに???」




それは・・・・・ですね・・・・。



家を出てすぐ、クラが変な踊りを踊ったので
「何かを踏んづけたかな?」
と思って、前足、後足を触ったり握ったりしたんですが
痛がる様子はなかったの。


なので、「大丈夫かな~」と思って歩かせたら
ちゃんと歩くんだけど、
ちょっと、前足を気にしているみたい。


そこで、もう1回、クラの前足を触ってみたら
クラが私にしがみついて来るので、そのまま抱っこ。

「甘えん坊さん???」




し・か・し・・・・・・


ふと、クラが前足を置いている私の服を見たら・・・・・・・・・・









真っ赤な点点々!?(゜o゜)












これは、血だっ!!!!



a0319693_839454.jpg

     ← これは、後で、袖部分だけを撮影したのですが
       身頃の部分とか、至る所に、かなりついていました。



クラを抱っこしたまま、地面を見たら、

画鋲が落ちていました。



風で飛んで来たのかな?

よりによって、これを踏んだのかぁ~!!!!!




歩かせるわけにいかないし、
病院には行きたいけど、病院は16時から・・・




そこで、クラを抱っこして、最寄りのカフェに行き
診察時間まで時間潰しでした。





でも、クラウス、痛かっただろうに
キャンとも言わず、私が足を触っても唸らず
「歩け」と言われたから、一生懸命歩いたんだね。








直ぐに気が付かなくて、ごめんよぉ~(>_<)






診察時間開始と同時に病院に飛び込んだ。


a0319693_8483391.jpg

       「僕、良い仔だったのに
        なぜ病院につれて来られるのか
        納得がいきまてん!」



拾い食いが多いクラウスにとって
「病院」というのは「拾い食い」をして叱られて
その挙句に催吐処置をされるところです。





診察して頂いたら
血は出たけど、傷口自体は小さく
もう、血も固まっているので、問題も心配もないとのこと。



あああ!!良かったぁ~!




一応、止血剤と化膿止めの注射をして
1日安静にするだけで良いそうです(^_^)





a0319693_8525750.jpg

          「処置が終わってスッキリでつ☆」




a0319693_8534012.jpg

          「さ、お散歩再開しまつよー!」

          ← あーた、あんな怪我をした後だよ??





昨日は、そのまま家に帰って
クラさん、安静でした。



a0319693_8553646.jpg

           「クラウス・フリードリッヒ
            負傷につき、ブログの主役を1日降板でつ」







クラを抱っこして歩いている間は
必死だったので感じませんでしたが
12㎏の身体を抱っこして15分以上は歩いたワタクシ
足・腰・首にズキーンときています(^_^;)






今日は、お散歩しても大丈夫って
先生は仰ったけど、微妙に雨なんでつよねー
不運な僕にポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-07 09:01 | クラウスの日常 | Comments(16)
Commented by ひなママ at 2016-09-07 09:43 x
クラウス君大変でしたね~。
真っ赤な血見たらビックリしますよね!
画鋲ですかぁ~。クラウス君丁度踏んじゃったのかなぁ。
小さいからわかりにくいですよね。
人間だった下をみてないとと踏んじゃう可能性もありますよね。
何が落ちてるかわからない世の中ですから気を付けないといけませんね~。
お大事に。
Commented by あやゴンmama at 2016-09-07 10:53 x
不運ですね。
あんな小さな画びょうをちょうど踏んでしまったの??
あ~~さぞかし痛かっただろうにね。
血が出てたから早めの対処ができてよかったです。
どうしても歩くんだから汚れや雑菌も入りやすからねー。
12キロを抱えて・・・・ご苦労さまでした。
可愛いわが子の一大事だと重さなんて忘れちゃうんでしょうね。
お大事に。(クラウスくんもママさんも)
Commented by ナッツママ at 2016-09-07 11:24 x
クラウス君、なんとか、大丈夫で、良かったですね。血見たら、ちょっとびっくりしちゃいますよね。ナッツは、9キロだけれど、朝のパパのお見送りに抱っこしてるだけでも、重い……クラママさん、必死だったんでしょうね〜、母は強しです〜〜
今日は、クラウス君は、お散歩できるのかな。
また、台風も来てますねー、今日は、微妙なお天気です〜〜
Commented by TAROパパ at 2016-09-07 15:27 x
12kgの体重のクラウス君を15分以上も抱っこしながら歩く,
これは,クラウス君に対する「♥愛情♥」しかありませんよね。
クラウス君の怪我のことを考えたら,この時は,重さや辛さもあまり考えることもなかったんでしょうね。
もしも,TAROパパもクラママさんの立場だったら,同じことをしたことでしょう。
でも,それにしても重たすぎる。
散歩途中に足が痛いということで,
歩くことを拒否した体重10kgのTAROを抱っこしながら数分歩いたTAROパパは,
腰が痛くなり,すぐにTAROを下ろし、何とか説得?して歩いてもらいました(笑)。

病院に連れて行ってもらったクラウス君は,「なんで病院なん?」と思ったことでしょう。
怪我も大したこともなくて,ほんまによかったです。
クラママさん,お疲れさまでした。
Commented by ペコのお母たん at 2016-09-07 16:22 x
クラウス君、可哀想に…(>_<)
でも、大事に至らなくて本当によかったですね!!
12kgのクラウス君を抱っこして歩いたのは、かなりきつかったと想像します(;^ω^)
でも、可愛い我が子が血を流してるのを見たら、頑張れますよね!
筋肉痛、ほぐしてくださいね(;^ω^)
また、明日にはクラウス君が走っている姿が見られます様に(^^♪
Commented by タボママ at 2016-09-07 22:19 x
画鋲が外におちてるなんて!
かわいそうに。。。
クラママ、抱っこで15分歩くなんて、
凄すぎます!!
愛情のなせるわざですね(*^◯^*)
Commented by mina317mama at 2016-09-07 23:05
クラウス君、ケガ大丈夫ですか?
ガビョウ踏んだなんて、痛かったでしょうね(>.<)
血も結構出てましたね。
お大事にね🎵

クラママさん、クラウス君を抱っこして15分以上も歩かれたんですか?スゴい❗
みいな(7キロ)を10分くらい抱っこしたら、腰にくるし、腕がパンパンになりますよ。
母は強し❕❕ですね。
Commented by canon489 at 2016-09-08 02:05
クラウス君、降板は一日だけ。
すぐ治るって。良かったです。
診察終わったあとのしっぽを振っているのであろう
クラウス君のお顔が、ほんっとに可愛くって。^^
怖い処置されなかったもんね~。あ、お注射
したんだよね。えらかったね。
やっぱり強いクラウス君。やね。
いっぱい抱っこしてもらって嬉しかったんだろうなぁ。
ママさんが明日(もう今日ですね)はもしかしたら
安静にしないとならなくなってしまうかもですよ。
火事場の底力・・愛で頑張れたけどそれはきついです・・・

Commented by saphire1984 at 2016-09-08 08:54
クラママ
>ひなママ様

まさか画鋲が落ちているなんて!
さらにいえば、その画鋲をジャストミートで踏んじゃうなんて
想像もしていませんでした(◎_◎;)
血を見て、もう、そりゃーゾッとしましたよぉ!!
幸い、肉球にガッツリ刺さったわけではなかったので
軽傷で済みましたが、怖いですねー
翌日の散歩では、ずっと下を見ながら歩いていました!
Commented by saphire1984 at 2016-09-08 08:58
クラママ
> あやゴンmama様

まさか、画鋲が落ちているなんて思いもしなかったし
それを踏んじゃうなんて、想像したこともなかったので
本当にビックリしました(◎_◎;)
でも、肉球の間に刺さったようで
出血のわりには傷は小さく、
クラは、もう復活してます!
ただ、12㎏を抱いて歩いた私が・・・ね・・(笑)
翌日の痛さは、もうたまりませんでしたよー!!
久しぶりに鎮痛剤のお世話になりました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-09-08 09:01
クラママ
>ナッツママ様

普段なら、抱っこしても一瞬しかできませんが
この時は、「出血しているのに歩かせるわけにいかない!」
と必死でしたよー!!
また、クラが甘えて、全体重をかけてきたから
重いのなんのって(◎_◎;)
こういうときのために、少しダイエットさせようかと思いましたね(笑)
翌日は、もうしっかりお散歩しましたよー(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2016-09-08 09:04
クラママ
>TAROパパさま

10㎏でも相当重いですよねー
普段なら、暑かろうが、クラが疲れたといおうが
抱っこして歩くなんてしませんよ!
というか、できない・・・
私、身長150㎝で体重が40㎏なんですよー(涙
対するクラは、12㎏越えてます・・・

でも、足から出血して、私にしがみついてきたクラに
「歩いてくれ」とは言えなくてね・・・
頑張っちゃったら、翌日、自分が病院のお世話になりました(笑)
でも、クラが軽傷で良かったです!
Commented by saphire1984 at 2016-09-08 09:07
クラママ
>ペコのお母たん様

まさか画鋲が落ちていて
それを踏んじゃうなんて、想像もしていませんでした!
でも、クラが軽傷で良かった、良かった!!
血を流しているのを見たら
私、頑張っちゃいましたよ!!!
翌日、自分が病院に行きました(笑)

クラは元気で、もう復活してます。
対する私が・・・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-09-08 09:11
クラママ
>タボママ様

ほんと!!まさか画鋲が落ちているなんて
思いもしなかったですよー!!
その上、それをジャストで踏んじゃうなんて
確率的に少ないと思うんですけどねー

また、この日は、不幸にして、ロング散歩の予定だったから
ミニ扇風機やロングリード、多めのお水など
荷物が多かったので
12㎏越えのクラを抱いて病院まで行くのは大変でした!
翌日、私が病院に行く羽目になりましたよー(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-09-08 09:14
クラママ
>mina317mama様

出血の量の割には傷は軽傷でした。
不幸中の幸いです。
もうクラは元気に走り回っていますよ!!(^O^)

普段なら、クラを抱っこして歩くなんてできませんが
この時は、もう必死でしたよねー
母は強し!!ですが
翌日、ワタクシが病院に行きました~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-09-08 09:18
クラママ
>かのんオーレ様

出血のわりに傷は軽傷で
もうクラは走り回ってます!
クラは、注射は平気なんですよ。
(女性の看護師さんさえ側にいれば・・・)

自分でも、クラを抱きかかえて歩いている時
「これが火事場のバカ力っていうんだなぁ~」
と思いましたが
ロング散歩に備えたたくさんの荷物に12㎏越えのクラ・・・
翌日、私が病院に駆け込みました(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧