人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

負傷につき主役降板

昨日は、天気も良かったし
気温は、30℃超えたけど
15時過ぎには、少し涼しくなったので
ロング散歩~!!




負傷につき主役降板_a0319693_8314020.jpg

          「ロング散歩と言いながら
           なぜ飛び込むようにカフェに???」




それは・・・・・ですね・・・・。



家を出てすぐ、クラが変な踊りを踊ったので
「何かを踏んづけたかな?」
と思って、前足、後足を触ったり握ったりしたんですが
痛がる様子はなかったの。


なので、「大丈夫かな~」と思って歩かせたら
ちゃんと歩くんだけど、
ちょっと、前足を気にしているみたい。


そこで、もう1回、クラの前足を触ってみたら
クラが私にしがみついて来るので、そのまま抱っこ。

「甘えん坊さん???」




し・か・し・・・・・・


ふと、クラが前足を置いている私の服を見たら・・・・・・・・・・









真っ赤な点点々!?(゜o゜)












これは、血だっ!!!!



負傷につき主役降板_a0319693_839454.jpg

     ← これは、後で、袖部分だけを撮影したのですが
       身頃の部分とか、至る所に、かなりついていました。



クラを抱っこしたまま、地面を見たら、

画鋲が落ちていました。



風で飛んで来たのかな?

よりによって、これを踏んだのかぁ~!!!!!




歩かせるわけにいかないし、
病院には行きたいけど、病院は16時から・・・




そこで、クラを抱っこして、最寄りのカフェに行き
診察時間まで時間潰しでした。





でも、クラウス、痛かっただろうに
キャンとも言わず、私が足を触っても唸らず
「歩け」と言われたから、一生懸命歩いたんだね。








直ぐに気が付かなくて、ごめんよぉ~(>_<)






診察時間開始と同時に病院に飛び込んだ。


負傷につき主役降板_a0319693_8483391.jpg

       「僕、良い仔だったのに
        なぜ病院につれて来られるのか
        納得がいきまてん!」



拾い食いが多いクラウスにとって
「病院」というのは「拾い食い」をして叱られて
その挙句に催吐処置をされるところです。





診察して頂いたら
血は出たけど、傷口自体は小さく
もう、血も固まっているので、問題も心配もないとのこと。



あああ!!良かったぁ~!




一応、止血剤と化膿止めの注射をして
1日安静にするだけで良いそうです(^_^)





負傷につき主役降板_a0319693_8525750.jpg

          「処置が終わってスッキリでつ☆」




負傷につき主役降板_a0319693_8534012.jpg

          「さ、お散歩再開しまつよー!」

          ← あーた、あんな怪我をした後だよ??





昨日は、そのまま家に帰って
クラさん、安静でした。



負傷につき主役降板_a0319693_8553646.jpg

           「クラウス・フリードリッヒ
            負傷につき、ブログの主役を1日降板でつ」







クラを抱っこして歩いている間は
必死だったので感じませんでしたが
12㎏の身体を抱っこして15分以上は歩いたワタクシ
足・腰・首にズキーンときています(^_^;)






今日は、お散歩しても大丈夫って
先生は仰ったけど、微妙に雨なんでつよねー
不運な僕にポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-07 09:01 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ