主役は復帰したが脇役降板か?

クラが足を怪我して翌日の昨日

痛くなさそうだし、血も止まっているし・・・
大丈夫そうなので、お散歩へGO



a0319693_824196.jpg

         「お散歩~♪お散歩~♪
          たっのしいお散歩~♪」



でも、怪我した後だから
ご近所を軽~くお散歩ね。


30分だけにしようと思ったから、11時位に家を出ました。




クラウスさん、近所の公園にて・・・・

a0319693_8264615.jpg

          「~♪」




短いお散歩のつもりだっかたら
ボールも持ってきていなかった。

なので、タオルを丸めて遊んでみたら
クラさん、そりゃーはしゃいで走りまわる、走りまわる・・・




つい・・・・・

そう。




つい・・・・・・ね・・・・・・・・・








「そんなに楽しいなら、もちょっと、お散歩しようか?」


a0319693_8291266.jpg

  「ラジャ!でつ☆」







実はね、ワタクシ
前の日に、怪我したクラウス(12㎏超え)を
抱っこして歩いたせいで

首、肩、足がパンパンになってしまって
この日の午前中は、整形外科と接骨院に行ってきたんですよ。



な・の・に・・・・・・





こんなクラウスに騙されて、
割と広い原っぱがある公園(徒歩40分)まで行っちゃいました。





a0319693_8334131.jpg

    「やったぁ~♪」




丸めただけのタオルでも
クラさん、大変に満足そうに遊んでました。


a0319693_8351448.jpg

         「丸めたタオルって飛距離がないってことで
          ママが走りながら投げてくれたから
          超面白いでつ~!!!」




a0319693_8365684.jpg

         「ムササビ・キャッチぃ~♪」




そして公園内の散歩

a0319693_8385744.jpg

      ← この写真を撮ったあと
         静止する私のコマンドを無視し
         クラウスが川に飛び込んだのは言うまでもない(ー_ー)!!





a0319693_840276.jpg

         「大好きな階段駆け登り~☆」




a0319693_8411992.jpg

         「メッチャ楽しいでつぅ~!!!
          僕、主役に復帰でつぅ~♪」

         ← 君は・・・・・ね・・・・




そうそう、申し添えますが
この写真はすべて、昼の12~14時
クラウス地方の最高気温31℃の時に撮影した物です。





帰りは、ワタクシ、青色吐息でして
痛い首、肩、足をさすりながら、カフェに2度寄って
ランチとお茶して休憩を入れながら
ヒーヒー泣きながら帰り、
帰宅してから、再度、接骨院に参りました。




主役は復帰しましたが
脇役のワタクシが降板しそうです(゜o゜)





昨日のお散歩はごくごく普通の
3時間ちょっとだけのお散歩だったのに
なぜかママが辛そうでちた。
きっと、運動不足だと思いまつ!
なので、今日も、ママを運動させてあげるつもりでつ☆
応援ポチを宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by レイクママ♪ at 2016-09-08 11:16 x
前のブログも読みましたよ!
クラウスくん災難でしたね…
でもクラウスくん元気そうで良かったです!
ママさん大丈夫ですか?腰…
大丈夫じゃないですよね…
どうかお散歩後はゆっくりお過ごし下さいね…お大事に♪

Commented by しょうが紅茶 at 2016-09-08 11:17 x
クラウス君怪我が大事にいたらなくて良かったです。
やっぱり、クラウス君は主役でなくちゃねえ~(*^。^*)
タオルのボールは、いつもと違って、クラウス君楽しめたのかな?
ママが頑張って投げてくれたから楽しさ倍増になったのでしょうね(*^。^*)
でもでも、クラママさん、主役は勿論ですが、脇役は重要ですよ~ 
脇役が元気出ないと『クラウスの部屋♡』は成り立たないですもの
ご自愛くださいね(*^_^*)
Commented by ナッツルパパ at 2016-09-08 12:35 x
恐るべしクラウス家!
3時間、しかも前日血を出した脚&長時間抱っこ....
見当も付きません ┐(-。ー;)┌
当家だったら、2日はママが寝てます(笑)

今日の「やったぁ~♪」の写真もいいですね!
天真爛漫なクラ君の顔がいい! いい! (^^)/~~~
Commented by ペコのお母たん at 2016-09-08 17:07 x
一日にして完全復活のクラウス君さすがでつ(=゚ω゚)ノ
4枚目のお写真、ライオンの赤ちゃんみたいで可愛いです♡
元気に走っているクラウス君見てると、こちらも元気もらえますよ(*^^*)
あ~でも、クラママさんは辛そうですね(;^ω^)
これも、我が子の喜ぶ顔を見るための修行でしょうか!?(笑)
ゆっくり休んでくださいね~♪
Commented by mina317mama at 2016-09-08 21:49
クラウス君、復活おめでとう‼
でも、ママさんが…(>.<)

お昼12時~で、走って遊んであげたり、3時間もお散歩出来るなんて、ママさんの愛は
半端じゃあないですね(^-^)
クラウス君もだからあの笑顔なんですよね❤

階段駆け登り~のお写真、可愛くて大好きです❗
Commented by saphire1984 at 2016-09-09 21:15
クラママ
>レイクママ様

コメント、有難うございます!
まさか、あんな事が起こるなんて・・・(◎_◎;)

腰もそうですが
首と肩がメッチャ痛いです~!!
Commented by saphire1984 at 2016-09-09 21:18
クラママ
>しょうが紅茶様

いやぁ~
首から肩にかけて、痛い痛い!(笑)
主役も大事だけど、主役を場に立たせる(散歩に連れて行く)のは脇役ですからね~(笑)
タオルボールは、結構気に入って頂けたようです!
Commented by saphire1984 at 2016-09-09 21:21
クラママ
> ナッツルパパ 様

私は3日位寝込みたいです(笑)
でも、おうち運動会が無理なので
頑張って散歩に出ました。
いざ、外に出ると、クラがリードガン引きして歩き回るので
ついつい、ロング散歩になっちゃうんです~(^^;

「やったぁ~」の顔
珍しい写真が撮れましたが
多分、クラは、年中、こんな顔、しているんでしょうね~
・・・と思うと、また散歩が長引きそうです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-09-09 21:23
クラママ
>ペコのお母たん 様

ライオンの子・・・と言われてみれば、確かに!!
たとえがうまいですね~!!さすがっ!!

私、辛いというか、痛いというか・・・(笑)
でもでも、ついつい、付き合っちゃうんですよね~(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-09-09 21:25
クラママ
>mina317mama 様

クラの復活は早かったですね。
その分、ワタクシが・・・(笑)

クラウスは、そんなでもなかったようですが
私は暑くて、汗が目に入って大変でした(+_+)

暑い日でも階段を駆け下りるなんて
私の年になると考えられないですわ~(笑)
by saphire1984 | 2016-09-08 08:49 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧