雨のせいで損した気分・・・

夏の疲れと共に
12㎏のクラを抱っこして歩いた疲れ等重なり
おまけに台風が来ているというし・・・・


a0319693_8184787.jpg

         「その話の流れで行くと
          お散歩、ショートカットってこと??」

         ← 話の流れからすると
            そうなりますわね。




いや、本当に、クラウス地方、
ゲリラ雨注意報が出ていたんですよ。



a0319693_82162.jpg

          「注意報のせいでつかね?」



a0319693_8215545.jpg

          「公園には誰もいな~い☆」




a0319693_8225085.jpg

         「だから、たっぷりボール遊びできたのっ!」




突然のゲリラ雨に備えて
クラのレインスーツを持ち、
私は、レインコートを着ていました。




a0319693_8243137.jpg

           「ナッツ君流に
            地面、ジュテームぅ♡」




a0319693_8255024.jpg

           「地面スリスリ最高でつぅ~♪」





レインスーツとレインコート用意していたのに
雲は限りなく怪しい感じなのに・・・・・




a0319693_8272586.jpg

          「雨、降らないの☆」

          ← こういう時は、ちょっと降って欲しいのだけど・・・





いえね、雨を待っていたんじゃないんですよ。

でもね、折角、バッチリ用意したのにね・・・・・




a0319693_8291783.jpg

         「ママ、グズグズとお散歩延長してまちたっ!」





誰もいない坂道で、ボール投げ

a0319693_8302954.jpg

          「ママ!!ボール、取って来たでつよぉ~!」




写真ではよく分りませんが
私がスロープの上からボールを投げる

そして、クラが取りに行く。



a0319693_8315379.jpg

           「ママ!!またボール、取って来たでつよぉ~!!」




そうすると、どういう事が起きるかというと・・・・・



クラウス、何度、ボールを取って来ても
取って来たボールを地面に置くと
ボールはスロープをスルスルと転げ落ちていく。

クラは、慌てて、もう1度取りに行く。

その繰り返し・・・・・



私は、とても楽でしたが、
クラさん、最後の方は、かなりムカついていましたね(笑)



a0319693_8343723.jpg

         「何度取って来ても、ボールが逃げちゃうのっ!!
          プンスカでつ(ー_ー)!!」





真面目にせっせと取りに行くクラウスさんでしたが
雨が降りそうにないので
ボール拾いエンドレス作業の報酬をあげて帰路。



雨は降らず・・・・



いえね、雨を待ち望んでいたわけじゃないですよ(笑)




結局、3時間近く遊んだので
家に一番近いカフェのテラスでお茶したら
ゲリラ雨が降って参りました。



a0319693_838539.jpg

          「風も強かったでつね!」



そう、いきなりの土砂降り&強風

でも、ここのテラスには屋根がバッチリあるので
全然、濡れず、レインスーツの出番ナシ(ー_ー)


せっかく用意したのになぁ~



ちなみに、どれだけ強風だったかというと
クラのおヨダが風にあおられてフラフラする位




拡大図

a0319693_8403417.jpg





え~、なぜ、クラがおヨダを流していたかというと
お昼を食べていなかったワタクシ

久し振りにサンドイッチをオーダーしていたから・・・・・




クラのおヨダフラフラ芸に1人爆傷したワタクシ

おひねりを進呈しました~



a0319693_8422568.jpg

       「久々のおすそ分け、
        うまっ!でつぅ~♪」




サンドイッチを食べ終わったら
雨は止んでおりました。


いえね、良いんですよ。

雨に濡れずに済んで、良かったんですよ。

レインスーツやコートも洗濯せずに済みましたしね。




でも、折角、用意して行ったので
何となく、損した気分になった昨日でした。





ママ、ちょっと忙しくて
コメ返など、遅れまつ。すいまてん!!
でも、ポチっと宜しくでつ~!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-09 08:47 | クラウスの日常 | Comments(8)
Commented by ペコのお母たん at 2016-09-09 13:06 x
せっかく用意周到だったのに、荷物が増えただけってショックですよね(;^ω^)
しかもロング散歩のときに、少しでも荷物が増えると肩も痛くなるし…お疲れ様でした(;^ω^)
クラウス君のおヨダの揺れ具合で、風の強さが伝わってきましたよ(笑)
Commented by ナッツルパパ at 2016-09-09 14:56 x
あ! 必殺の 「地面 ジュテームぅ❤」だ!

やるなぁ...クラ君
それは一子相伝のスリスリ技
なかなか相続ができない技ですゾ (笑)

でも、すごいなぁ
雨が降ろうが、台風が来ようが
キチンとお散歩いくなんて...

ナッツだったら2日3日くらい
お散歩なしでもヘッチャラですが
お家の中で運動会だから、いつか床が抜けると
思って、修理費を500円玉貯金しています(嘘)
\(^o^)/
Commented by mina317mama at 2016-09-09 22:08
あははは(^O^)
クラウス君のおヨダ、笑っちゃいました。
強風が吹いてたんですね。
漫画のハクション大魔王の涙、思い出しました(^^)
ご存じです❔❔

私も今降ってなくて、傘を持って行ったら、
9割くらいの確率で雨が降らないんですよ(>.<)
雨女なのに…
ほんとに損した気分になりますよー(T_T)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-09-10 10:54 x
せっかくの雨対策、ただのお荷物になっちゃいましたね。
思いっきり遊んでオヨダ揺らしておひねりもらって、
クラウス君的には楽しかったのだから良し!で(笑)
うちも今回の旅行で台風云々の話があったから
まっちゅ用のレインコートやそれに近いもの計5枚と
同じ数のタオルを持って行ったけど、稼働したのは1枚ずつだけ。
車に乗せて行ったといっても場所をとるだけの
無駄な荷物になってしまいました。
Commented by saphire1984 at 2016-09-12 09:09
クラママ
>ペコのお母たん様

雨に備えた時に限って雨って降らないんですよね~
でもって、雨具がない時に限って
雨が降るんですよね(笑)

クラのおヨダが風にあおられて
ユ~ラユラ(笑)
漫画みたいで笑っちゃいました~
Commented by saphire1984 at 2016-09-12 09:18
クラママ
>ナッツルパパ様

ナッツ君の秘儀「地面ジュテーム」頂きましたぁ~(笑)

うちは、狭いし、家の中でのクラの相手が疲れるので
あっさりと外に連れて行っちゃいます(笑)

500円玉貯金、良いですね~
でも、床が抜けなかったら、何に使うのかな??
Commented by saphire1984 at 2016-09-12 09:21
クラママ
>mina317mama 様

ハクション大魔王、覚えてます!!
確かに、涙が、こんな感じで揺れていましたね(笑)
おヨダって、ユラユラするんだ~
と、新発見でした(笑)

私も、傘を用意した時に限って降らないんです!!
用意した時に限って降ったりして・・・
ちゃんと天気予報を見ているんだけどなぁ~
ひょっとして、我々、天気予報を変える力があるんじゃないでしょうか??(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-09-12 09:24
クラママ
>赤霧島りるか 様

ご旅行、楽しかったみたいですね!!
ブログを拝見して、自分も行った気になっていました!

無駄な荷物でも、車が運んでくれるのなら
まだ、許してあげて!!(笑)
私は、自分で担いで行きましたから
許せません!!
何を許せないかというと・・・天気予報と自分・・・(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11
クラパパさんアジをやる前..
by まあき at 13:51

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧