人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

雨のせいで損した気分・・・

夏の疲れと共に
12㎏のクラを抱っこして歩いた疲れ等重なり
おまけに台風が来ているというし・・・・


雨のせいで損した気分・・・_a0319693_8184787.jpg

         「その話の流れで行くと
          お散歩、ショートカットってこと??」

         ← 話の流れからすると
            そうなりますわね。




いや、本当に、クラウス地方、
ゲリラ雨注意報が出ていたんですよ。



雨のせいで損した気分・・・_a0319693_82162.jpg

          「注意報のせいでつかね?」



雨のせいで損した気分・・・_a0319693_8215545.jpg

          「公園には誰もいな~い☆」




雨のせいで損した気分・・・_a0319693_8225085.jpg

         「だから、たっぷりボール遊びできたのっ!」




突然のゲリラ雨に備えて
クラのレインスーツを持ち、
私は、レインコートを着ていました。




雨のせいで損した気分・・・_a0319693_8243137.jpg

           「ナッツ君流に
            地面、ジュテームぅ♡」




雨のせいで損した気分・・・_a0319693_8255024.jpg

           「地面スリスリ最高でつぅ~♪」





レインスーツとレインコート用意していたのに
雲は限りなく怪しい感じなのに・・・・・




雨のせいで損した気分・・・_a0319693_8272586.jpg

          「雨、降らないの☆」

          ← こういう時は、ちょっと降って欲しいのだけど・・・





いえね、雨を待っていたんじゃないんですよ。

でもね、折角、バッチリ用意したのにね・・・・・




雨のせいで損した気分・・・_a0319693_8291783.jpg

         「ママ、グズグズとお散歩延長してまちたっ!」





誰もいない坂道で、ボール投げ

雨のせいで損した気分・・・_a0319693_8302954.jpg

          「ママ!!ボール、取って来たでつよぉ~!」




写真ではよく分りませんが
私がスロープの上からボールを投げる

そして、クラが取りに行く。



雨のせいで損した気分・・・_a0319693_8315379.jpg

           「ママ!!またボール、取って来たでつよぉ~!!」




そうすると、どういう事が起きるかというと・・・・・



クラウス、何度、ボールを取って来ても
取って来たボールを地面に置くと
ボールはスロープをスルスルと転げ落ちていく。

クラは、慌てて、もう1度取りに行く。

その繰り返し・・・・・



私は、とても楽でしたが、
クラさん、最後の方は、かなりムカついていましたね(笑)



雨のせいで損した気分・・・_a0319693_8343723.jpg

         「何度取って来ても、ボールが逃げちゃうのっ!!
          プンスカでつ(ー_ー)!!」





真面目にせっせと取りに行くクラウスさんでしたが
雨が降りそうにないので
ボール拾いエンドレス作業の報酬をあげて帰路。



雨は降らず・・・・



いえね、雨を待ち望んでいたわけじゃないですよ(笑)




結局、3時間近く遊んだので
家に一番近いカフェのテラスでお茶したら
ゲリラ雨が降って参りました。



雨のせいで損した気分・・・_a0319693_838539.jpg

          「風も強かったでつね!」



そう、いきなりの土砂降り&強風

でも、ここのテラスには屋根がバッチリあるので
全然、濡れず、レインスーツの出番ナシ(ー_ー)


せっかく用意したのになぁ~



ちなみに、どれだけ強風だったかというと
クラのおヨダが風にあおられてフラフラする位




拡大図

雨のせいで損した気分・・・_a0319693_8403417.jpg





え~、なぜ、クラがおヨダを流していたかというと
お昼を食べていなかったワタクシ

久し振りにサンドイッチをオーダーしていたから・・・・・




クラのおヨダフラフラ芸に1人爆傷したワタクシ

おひねりを進呈しました~



雨のせいで損した気分・・・_a0319693_8422568.jpg

       「久々のおすそ分け、
        うまっ!でつぅ~♪」




サンドイッチを食べ終わったら
雨は止んでおりました。


いえね、良いんですよ。

雨に濡れずに済んで、良かったんですよ。

レインスーツやコートも洗濯せずに済みましたしね。




でも、折角、用意して行ったので
何となく、損した気分になった昨日でした。





ママ、ちょっと忙しくて
コメ返など、遅れまつ。すいまてん!!
でも、ポチっと宜しくでつ~!!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-09 08:47 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ