狂った予定で疲労困憊

昨日、午前中に外に出たら
そんなに日陰は暑くなかったんですよ。



a0319693_13411970.jpg

         「なので、代々木公園に行きまちた!」


ええ、日陰は涼しくてね。

それに、昨日は、ちょっと忙しかったので
代々木公園散歩で、クラさんには、
手っ取り早く疲れて頂こうと言う算段でした


歩いて公園に行ったのですが
陽が当たる所は暑かったし、忙しいから
帰りは、贅沢にタクシーの予定!


a0319693_13424287.jpg

         「クン活も、心地良かったでつ」




でも、陽が当たる所は
繰り返すけど、メッチャ暑かったぁ~

a0319693_1344197.jpg

         「でも、ボール、取って来まちたよぉ~!」



クラは、元気に飛び回っていたけど
私は、ヘトヘト・・・

汗が目に入るし・・・・



a0319693_13462550.jpg

       「なので、ランで休憩でつ☆」

       ← 本来は、ランは走りまわって遊ぶ所であって
          休憩するところではないんだけどね・・・




クラウスにとって、ランは休憩する所になっちゃってます・・・




a0319693_13481052.jpg

         「さ、休憩も終わったので
          走りまわりまつよぉ~!!」




a0319693_1349930.jpg

         「地面もゴロゴロぉ~♪」




a0319693_13495784.jpg

         「う~ん満足♡」




a0319693_13505069.jpg

        「陽が当たる所は暑いけど
         池の周りのお散歩は気持ち良いでつ♪」

        ← そうね、陽が当たっていても
           池の周りは気持ち良いね☆




そう、陽が当たっていても、池の周りは・・・・





って、この時、私は気が付くべきであった。



池の周りが気持ち良いのは、水があるから。


水があるところで、クラウスが何をするかというと・・・・・・










しばし映像なし・・・・・(ー_ー)





結果は、こうです。



a0319693_13535481.jpg

          「お池に飛び込んだ後
           地面スリスリ、気持ち良いでつぅ~☆」




良く分かりませんか?


では、拡大図でどぞっ!!



池周辺散歩前のクラウスの足

a0319693_13553653.jpg




池周辺散歩後のクラウスの足

a0319693_13585439.jpg

         ← ちなみに、後足はもっと酷いし
            洋服は、泥まみれ・・・・・





これじゃ、タクシーに乗れないじゃん(゜o゜)

で、この時点で、昼13時、つまり最も暑い時間(33℃でした)

さすがに、歩いて帰るのは無理・・・・



ってことは・・・・・





私たち、家に帰れないっ(゜o゜)



仕方ないので、ワンコ用水道でクラの足を洗い
服を脱がせて、これも洗い
足と洋服が乾くまで、草叢を散歩し
疲れたので、公園近くのカフェに入りましたとさ。



a0319693_142328.jpg

         「新装開店したヴィオレットさんでつ!」



炭水化物を控えているワタクシですが
週1は、パスタ食べても良いよね?


a0319693_1435012.jpg

         ← ランチのタリアッテレ・牛肉のラグー・ソース
            美味しゅうございました♡




最近、おすそ分けが少なくなったクラさんに
ソースをぬぐったタリアッテレをお・す・そ・わ・け!


a0319693_1454792.jpg

          「期待で、胸がドキドキでつ!!!」




a0319693_1462382.jpg

          「ゲットぉ~!!」






a0319693_1471313.jpg

         「食べ物は残してはいけまてんっ!!
          最後まで、頂きっ!!でつ☆」




そうこうしているうちに
クラの足も綺麗になったようで・・・・・

a0319693_1482884.jpg




無事、帰宅できましたが
総散歩時間5時間・・・・・


予定がすべて狂った昨日の1日でございました・・・・・





暑かったけど、ママの運動不足に付き合って
うんと運動させてあげまちたぁ~!!
飼い犬としての役目を果たしている僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-10 14:13 | クラウスの日常 | Comments(0)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧