分った事が2つある・・・・・

クラウス地方、ここ1週間、雨予報
辛うじて晴れは昨日だけ(予報では)・・・・


ってことで・・・・・




a0319693_8491895.jpg

        「代々木公園で遊んだでつ~!!」



前の日は、私がへたばっていたからね。
罪滅ぼしにロング散歩&運動




a0319693_8505386.jpg

      「ムササビ・キャッチぃ~!!」




a0319693_8515112.jpg

       「暗くてママが上手く撮れなかったけど
        たくさん遊びまちたぁ~!!」





クラさん、大分遊んだので
ランで休憩~





a0319693_8584156.jpg

         「追いかけっこぉ~!!!」




・・・・・・・・休憩と思ったら

クラさん、バーニーズさんを追いかけて
全力疾走~!!!



幸い、クラの追い吠えが殆どなかったので
「ああ、ランに来たんだなぁ~」と微笑みながら放置





・・・・・・ただ、ほんの少ししか遊びませんでしたけどね(笑)



a0319693_982359.jpg

           「公園内をお散歩で~つ☆」



a0319693_991384.jpg

           「ランも良いけど
            お散歩もGoooood♡」



途中、ボール遊びをしながら散歩して
気が付けば、代々木公園を2周していました。

a0319693_9102143.jpg

           「暗くなるまで遊びまちた!」

           ← ママは、再び筋肉痛になりましたよ。




17時を過ぎて、売店も閉まっていたので
再燃した筋肉痛を騙し騙し
原宿門から一番近いと思われるカフェへ・・・・・




a0319693_9132262.jpg

         「ボンダイ・カフェ代々木公園店でつ」



ここは、超人気店でして、
ふらり~と行って、すぐに入れる所ではないけど
さすがに、陽が暮れると
予約ナシでも、何とか入れるわ~



でも、店内、メッチャ暗い・・・・・(^_^;)





ストロボたいて撮っても、これですよ・・・・・(笑)

a0319693_9163517.jpg

            ← エッグ・ベネディクト




こちらのエッグ・ベネディクトは
冷めた卵にアボカドをはさみ
冷めたオランデーズ・ソースをかけてある。



う~ん・・・・・・
好みだと思うのだけど・・・・・


ワタクシ的には、チーズソースをかけて
熱々に焼いた方が好きだわぁ~



クラさんに、おすそ分けしましたけど
店内、暗すぎて撮影できず・・・・・




で、ふたつ分った事がある!
一つ目は、人間って、目でも食べるんだな~ってこと!

暗くて、エッグ・ベネディクトが良く見えなかったの。
そうなると、好みもあるけど、美味しさも半減した気がする・・・・



二つ目は、犬って、専ら鼻で食べるんだな~ってこと!


暗くて、周囲さえ良く見えないのに
クラは、隣のテーブルのお姉さまたちが召し上がっていた
何かのプレートの匂いを嗅ぎつけ
お姉さまたちの方に
「ク~ンク~ン」と鼻を鳴らしながらすり寄って行って
失笑をかっていました・・・・・



飼い主として、とても恥ずかしかったです(>_<)






ママ、色々なことが分って良かったでつね!
冷めたエッグベネディクトよりも
お姉たまたちの熱々プレートの方が
匂いが際立っていて美味しそうだったんでつ。
ビーグルなら誰しも同じ行動を取ると思いまつ!
賛成の方も反対の方も、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-13 09:29 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-09-13 09:41 x
人は目でも食べるというのは当たってると思います。
だって食卓の明かりって、部屋の明かりの他に
ついてたりするじゃないですか。
だからここのお店は本当に味を楽しみに来た人を
ちょっとがっかりさせてると思う。
ワンコは鼻でというのもそうですね。
…というかクラウス君は出来たての美味しいものを
いつも食べてるから余計反応がいいのかな?
Commented by saphire1984 at 2016-09-13 10:17
クラママ
>赤霧島りるか様

そうなんですよ~
飲み屋なら、これ位の暗さでも全然OKですが
一応、カフェだしね・・・
せめて、食べ物が判別できる位の明るさは欲しかったです
(^^;

クラなんて、エッグベネディクトには見向きもせずに
隣のテーブルをガン見してましたよ(笑)
Commented by あやゴンmama at 2016-09-13 12:32 x
こんなに暗くしたらだめですよねぇ。
怪しいお店みたいじゃないですかー。
ほんと・・・目で食べるって当たってるよ。
光もそうだし、盛り付けとかでも違って見えますよね。
ブログしてて、食べ物撮るときって、ほんと難しいなぁって思うんですよ。
クラウスくん・・・よそのお姉さまに欲しいコールしちゃったの?
それはねぇ・・・恥ずかしいわ。 笑
Commented by mina317mama at 2016-09-14 00:03
店内が暗いとイヤですよね(>.<)
人は、お料理を見ながら食べて、楽しみたいものだと思います。

ワンコは鼻で❗ですよねえ。
特にビーグルは(^o^;)

クラウス君、お姉たま達にすり寄ったの❔❔
私もすり寄られてみたいです❤

Commented by saphire1984 at 2016-09-14 09:24
クラママ
>あやゴンmama様

「怪しいお店」って・・・笑っちゃいました(笑)
まさにそう!!
健康的で明るいセレブ系超お洒落なカフェのはずなのにね(笑)

ほんと!!目でも食べるって、そうですよ~!
何を食べているんだか分からなかったですもん(^^;

クラウス・・・実に哀れな「ク~ン、ク~ン」声を出してお姉さまに近寄って行ってね。
お座りして、首をかしげて、ウルウルした目でお姉さまを見つめたんですよ!
恥ずかしいので、エッグベネディクトの欠片をクラに差し出して「こっちにもあるよ」と言ったら
首だけ私に向けてエッグベネディクトをチラ見したのに
プイと無視して
お姉さまの方に向き直ったのね。
恥ずかしいったらありゃしないっ!!(-_-メ)
Commented by saphire1984 at 2016-09-14 09:27
クラママ
>mina317mama 様

多少、暗いのは良いけど
あそこまで暗いとね~(笑)
フォークをどこに置いたか
暗くて直には見つからなかったわ~
手探りですよ!手探り!!

ビーグルは鼻だけど、
鼻が利きすぎるのもね~(笑)

クラは、そもそも、お姉たまにはすり寄っていきますが
食べ物が絡むと、尚更凄いです(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧