こんな散歩じゃ不満だらけ!

昨日もクラウス地方は不穏な天気・・・・・


a0319693_9412577.jpg

        「でも新しいお洋服で散歩にGOでつ!」



DEPTのサマーセールで買ったクラ服ですが
アトラス素材だし、色が渋いから
秋口でもOK!



a0319693_9432680.jpg

          「今日は、ロング散歩するって
           言ったよね?ママ!」

          ← 言いました。言いましたけど・・・・・





歩いているうちに小雨がパラパラ・・・・

街行く方々は傘をさし始めている。




このまま、代々木公園まで歩くか
それとも引き返すか・・・・



a0319693_9453654.jpg

        「ママ、何をやっているんでつか?
         公園は、もっと先でつよ!?」




う~ん・・・・・・


雨がポツポツ・・・・





で、結局・・・・・・・




a0319693_1045412.jpg

        「ママ、公園と反対方向に歩き始めちゃいまちた」





クラよ、ママの今までの経験からすると
公園に行ったら、土砂降りになる!!!



家に帰るのだと気が付いて
帰宅拒否するクラを引きずって帰ったら
ピーカンに晴れちゃった(笑)




でも、ワタクシ、散歩に出る元気がなくなったので
そのまんま、私は家でゴロゴロ(笑)

クラウスは、ご不満で、「ふん!ふん!!(-_-メ)」と
前足で、クッションに八つ当たりしていましたっけ。

それでも1時間は歩き回ったんだけどなぁ~


a0319693_1065017.jpg

         「昼散歩が短かったから
          夕方、帰って来たパパとスケボーで遊んだの!」




a0319693_1093896.jpg

        「パパ、もっともっと!!!」




自走がほんの少ししかできないクラ

というか、やる気がない・・・・・



スケボーにつけた紐で引っ張ってもらうのが好きです(笑)

スケボーに乗った犬を紐で引っ張る・・・・というのは
なかなかに見っともないものがあるので
紐で引っ張るのはパパの役目



私の役目は・・・・・


a0319693_1012669.jpg

           「暗くなるまで、ボール遊び~!!」




私の役目は、ボールを投げる事(笑)




ってことで、昨日はネタもオチもない1日でした~



あ、でもですね

このブログを書いている今日、9月15日は
クラの「うちの仔記念日」なんですよ!!



今日は、色々あって、お祝いはちゃんと出来ないから
お休みの日に繰り越しね。



でも、「うちの仔記念日」のプレゼントは、ちゃんと用意しましたよぉ~!!




a0319693_10152399.jpg

       「プレゼントぉ~!!!!!」



中身は・・・・・ね・・・・・



「うちの仔記念パーティー」の時に公開予定!




昨日の昼散歩は、メッチャ不満でちた!!
今日こそ、ちゃんとお散歩に行きたい!!
と思う僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-15 10:21 | クラウスの日常 | Comments(16)
Commented by タボママ at 2016-09-15 10:42 x
クラウスくん、うちのこ記念日おめでとー!!
プレゼントなんだろね〜
ごちそうも楽しみね(*^◯^*)
Commented by ナッツルパパ at 2016-09-15 14:55 x
あ! ウチの仔記念日なんだぁ~
ナッツは17日ですんで、2日違いですね (^v^)

今日のお洋服もカッコいいなぁ~
なんてダンディなんでしょ、クラ君は!!
カーキのようなグレーのようなお洋服お似合いです !!
この~ 女子ワンキラーが(笑)

パーティな何するのか
楽しみで~す \(^o^)/
Commented by TAROパパ at 2016-09-15 18:18 x
クラウス君,うちの仔記念日おめでとう!!
「うちの仔記念パーティー」が楽しみですね。
またブログでご紹介してくださるのを楽しみにしています。

ところで,クラウス君は何を着ても,何をかぶっても,よく似合いますね。
クラママさんのセンスもいいですよ~。
うちのTAROママも結構な数のワンコ服をこれまでに買ってきましたが,
クラウス君も相当な数の服や帽子等を持っているんでしょうね。

クラス君のスケボーのうまさは,先日のCMで見て驚きましたが,
今でもパパに引いてもらってスケボー遊びを続けているんですね。
スポーツ万能なクラウス君には,他のワンコも勝てません。
すごい!の一言です。

いつも4,5時間は散歩しているクラウス君だから,
たった1時間の散歩じゃ,やっぱり満足できないんですよね。
うちのTARO&JIROは,1時間も散歩すれば大満足してくれます。
クラママさんもクラパパさんも大変だ~!
筋肉痛や腰痛等に気をつけてくださいね。
Commented by しょうが紅茶 at 2016-09-15 20:34 x
クラウス君、うちの仔記念日おめでとう(^○^)
新しいお洋服カッコイイです♪ 
プレゼントなんだろう? クラウス君喜んでますね。
長い物って?? 
破壊できなそうですね(^_-)-☆
Commented by mina317mama at 2016-09-15 22:24
うちの仔記念日、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
プレゼント何かなあ?
クラウス君がプレゼントをつかんでる❔姿、
めちゃ可愛いです。
パーティー楽しみですねえ(^O^)

スケボー出来るクラウス君、やっぱりスゴいですよー\(^^)/
Commented by 赤霧島りるか at 2016-09-15 23:41 x
✩クラウス君 うちの仔記念日おめでとう✩
プレゼントをしっかり抱え込んじゃってる
クラウス君のお目目が無邪気で可愛い♡
こんなに喜んでもらえるプレゼントを選べるなんて
さすがクラママさん。クラウス君の好みを熟知してますね。
私もパーティの記事が楽しみです。
Commented by さい at 2016-09-15 23:57 x
うちの仔記念日おめでとうございます~
プレゼントは何かな何かな~?
きっとパーティーは沢山のごちそうに楽しいこといっぱいなのかな♪
Commented by canon489 at 2016-09-16 00:29
スケボー上手なクラウス君!
晴れ舞台の動画、前に見せていただきましたよ~
引っ張ってもらって・・ってそれもすごいですよね。

お天気が不安定だと迷いますよね。
それでも1時間歩いたなら上出来ですよね。
カンちゃんなんか・・・以下略ですもの。
今日は1時間ほど歩いて
嬉しそうで帰宅後もなんかスイッチ入って
ポンして遊びました。
ビーグルってご機嫌の良し悪しが
分かりやすくて面白いですね。
Commented by saphire1984 at 2016-09-16 09:02
クラママ
>タボママ様

お祝いコメ、ありがとうございます(^O^)/
プレゼントは・・・後日公開です!
ごちそうも、後日です(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-09-16 09:05
クラママ
>ナッツルパパ様

ナッツ君と2日違いって、何となく嬉しいです(^O^)/
お互い、ワンコを迎えた日の事
思い出しますよね~

セール品が似合う男、クラウス(笑)

でも、この服は、結構、気に入ってます!
クラは、女子ワンには、もてないんですよ~(笑)

パーティーは・・・うふふ♡です!
Commented by saphire1984 at 2016-09-16 09:11
クラママ
>TAROパパ様

お祝いコメント、有難うございます!

実は、クラが持っている服は少ないです。
というのも、買っても買っても
走り回って小枝に引っ掛けて破いたり
ミミズちゃんの上を転げまわって使い物にならなくなったり・・・で
ワンシーズンでダメにする服の方が多いんですよ(笑)

スケボーを持って歩くのが面倒なので
3か月に1回位しか遊びません(笑)
なので、全然、上達しないです~

2時間なら我慢してくれますが
1時間だとダメですね~
育て方を間違えたかな(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-09-16 09:14
クラママ
>しょうが紅茶様

お祝いコメント、有難うございます!
この新しい洋服の寿命はどれくらいだろう?
って考えちゃってます(笑)
ワンシーズンもってくれればよいのだけど・・・(笑)

プレゼントは・・・後日公開です!
破壊はできないと思います。
つーか、絶対にさせないっ!!
Commented by saphire1984 at 2016-09-16 09:16
クラママ
>mina317mama様

お祝いコメント、有難うございます!
プレゼントは大したことはないのですが
喜んでもらえると思うんです・・・多分・・・

パーティーは、また後日です!

スケボーに乗った犬を引っ張って歩いていると
周りの人から笑われますよぉ~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-09-16 09:19
クラママ
>赤霧島りるか様

お祝いコメント、有難うございます!!
クラウス、中身もわからずに抱え込んでいます(笑)
中身を出さず、このままでクラの玩具になりそうですね(笑)

パーティーは、後日です!
自分でも楽しみにしているパーティーです♡
Commented by saphire1984 at 2016-09-16 09:22
クラママ
>さい様

お祝いコメント、有難うございます!!
プレゼントの公開は、ちょっと先になります!
パーティーは、自分でも楽しみです♡

最後になっちゃいましたが
この場を借りて謝らせて下さい!!
少し前に、モーちゃんブログに
とんでもアホなコメントを送信してしまいました!
間違いに気づいて削除しようとしたのですが
出来なくて・・・・(涙
本当に、申し訳ございません!!
Commented by saphire1984 at 2016-09-16 09:27
クラママ
>かのんオーレ様

お祝いコメント、有難うございます!!
スケボーを引っ張って歩くのって
かなりアホに見えますよ~
クラは、すごくゴキゲンで乗っているのですが・・・(笑)

雨に濡れたくはなし、お散歩はいきたし・・・
ほんと、悩ましいですね~

カンちゃんのポン遊び
まさに「ポン遊び」って名前にふさわしい
可愛くて微笑ましい遊びですよね~
お庭でポンしているカンちゃん、大好きです!
翻ってうちのクラのボール拾いは
暑苦しいスポ根漫画みたいですよ~(笑)

そうそう!ビーグルって感情が豊かというか
機嫌の良しあしをモロに出すので
面白いですよね~(笑)


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52
痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧