気候のせいで気力がないです

はっきりしない天気が続いておりますが
ワタクシも、気力、体力が落ち込んでおりまする。



この方は、お元気なんですけどね・・・・

a0319693_95832.jpg

         「ムササビ・キャッチぃ~!!」




調子に乗って石垣を登ったものの・・・・・

a0319693_963414.jpg






跳び降りられないと気付き・・・・・

a0319693_98051.jpg






来た道をスタスタ帰ることにしたクラウスさんでした。

a0319693_991912.jpg






ほんと、こう蒸してドンヨリした気候だと
気分が落ち込むんですよね~

a0319693_9111155.jpg

         「僕は元気でつよ☆」

         ← 君はね・・・・・




前の日、盛大におすそ分けしちゃったから
うんP、大丈夫かな?
下痢っぽくならないかな?

と心配でしたが
頑丈にできている我が子、全然、大丈夫でした(笑)




a0319693_9131376.jpg

          「ブラッドオレンジジュースだって
           どんと来いっ!!でつよ☆」





さて、お散歩から帰って、ゴロゴロして夕飯食べて
パパも帰って来たので
「うちの仔記念日」のプレゼントの玩具no2を進呈~


a0319693_9161788.jpg

    ← おうちの中に、仔犬のぬいぐるみがいくつか入ってる




クラさん、メッチャ気に入って
それはそれは必死になって仔犬を家から引きずり出し
遊びに遊んでおりました!

a0319693_919884.jpg





a0319693_918825.jpg

         「~♪」



a0319693_920484.jpg

        「今日も、楽しく遊びまちた☆」






お出かけの予定なのに
今朝、お寝坊したママ
バタバタしていてコメ返が遅れまつ!すいまてんっ!
でも、うちの仔記念日へのお祝いメッセ
ありがとうございまちた~!!
メッチャ嬉しかったでつ☆
ポチも頂けると、もっと嬉しいでつ☆


にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by 赤霧島りるか at 2016-09-17 10:12 x
同じおもちゃがうちにもあります。
確かやはりうちの仔記念日か何かで買ったの。
嬉しそうにはしゃいで遊ぶクラウス君は良い子だわ。
おもちゃも買ってあげる甲斐がありますね。
うちは…数発外の家にかぶりついて終わったような気が(^_^;)
Commented by ペコのお母たん at 2016-09-17 12:05 x
本当にスッキリしない天気が続いてますよね~
大阪はいつものことながら湿度が半端ないです!!
せっかくの連休も天気は今いちのようですし…

クラウス君の諦める姿勢が笑えます♪
まっちゅさんのように抱っこ要求ではないんですね?(笑)

このオモチャ楽しそう♪
ガッシリ手で押さえて引っ張り出そうとしている姿が可愛いすぎます(*^^*)
Commented by しょうが紅茶 at 2016-09-17 16:04 x
クラママさん、大変な時も元気だったのに、この蒸蒸のお天気のせいですかねえ?
元気なクラウス君ですが、なんとなくクラママさんを心配してるようですね。
こんな時はゆっくりクラウス君に癒されるのが一番ですよ~(*^。^*)

明日はお天気悪くなりそうだけど、きっとクラウス君は雨が降ってもお散歩お休みなしかな?
ママさん、風邪ひかないようにして下さいね(*^_^*)

Commented by 三郎ママ at 2016-09-18 10:34 x
お久しぶりです(*^o^*)
クラウスくんのムササビキャッチー♡
クラウスくん、4歳2ヶ月になっちゃってる〜。
相変わらず美味しそうなお料理の写真たち♪
連休はお出かけですか?
我が家もどこかへお出かけしたいところですが、特に予定無しです^_^;
気分が乗らない日もありますよね。
マイペースに行きましょう〜(*^^*)
Commented by saphire1984 at 2016-09-20 08:28
クラママ
>赤霧島りるか様

コメ返が遅れてすいません!

クラはね、最初の日は、メッチャ喜んで遊ぶんですよ(笑)
でも、翌日になると、見向きもしなくなることが多い(-_-メ)
なので、1日遊んだあとは
しまっておいて、何日かして、また出すことにしてます。
そうしても、絶対、飽きるんですけどね(笑)

この玩具の中にトリーツを入れたら
まっちゅちゃん、喜んで遊ぶのでは??
Commented by saphire1984 at 2016-09-20 08:31
クラママ
>ペコのお母たん様

連休は、雨っぽいですね~
せっかく涼しくなったのに残念!!

クラは、抱っこ要求はしませんね~
要求されても、12㎏超えを抱っこするのはチト辛いです(笑)

この玩具、中にトリーツを入れると
喜びようは半端ないですよ!
Commented by saphire1984 at 2016-09-20 08:33
クラママ
>しょうが紅茶様

湿気もあるけど、猛暑が過ぎて
ちょっと疲れが出たのかも??

食事を作るのが辛いです。
って、作ってないけど(笑)

天気が悪くても、うちは散歩に行きますよぉ~(笑)
クラの育て方を間違えました~!!
Commented by saphire1984 at 2016-09-20 08:36
クラママ
>三郎ママ様

はい、クラも立派な中年ビーグルになりました。
頭の中だけは、いまだにパピーです(笑)

ムササビ・キャッチの名付け親である三郎ママさん!
見て下さい!ムササビ・キャッチが大分進化しました!(笑)

ママさんは、とても忙しいですもんね~
連休、天気も悪そうですし、ゆっくりしてくださいね!
私は怠けまくっているのに疲れてます(^^;
by saphire1984 | 2016-09-17 09:23 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧