ドッグフードの効用

すっきり晴れてはいないけど
雨があがったクラウス地方

私の体調も戻ったので

お散歩だぁ~!!

お散歩だぁ~!!!


a0319693_8403276.jpg

      「ロッケン・ローラー、クラウス・フリードリッヒ☆
       LOVE&PEACE♡」




先日、駒沢のジョージさんで
ピットブル系・・・ではなくロックンロール系のカラーを購入し
その時、調子に乗って買った、ロック系の服

さらにグラサンで、ロッカー魂を表現してみました(笑)





さて、昨日のお散歩は・・・・・



a0319693_8441066.jpg

           「代々木公園~♪」



雨は降っていないけど
怪しい雨雲がドッシリ頭の上にある・・・とあって
公園には、殆ど人がいなかった。



a0319693_8455298.jpg

           「そんなの、僕は、気にしない~♪」

           ← 君は、土砂降りだって気にしないでしょ?





a0319693_8472269.jpg

            「歌舞伎跳びぃ~♪」




a0319693_8482038.jpg

            「ハイジャンプ~♪」




誰もいない広場でボール遊び

a0319693_8494263.jpg

            「~♪」





怪しい雨雲の下
何も気にせず走りまわるわが息子・・・・・

a0319693_8505348.jpg

          「クラウス・フリードリッヒ
           絶好調~♪」





a0319693_8515552.jpg

         「秋っぽいお花もありまちた!」



雨雲はともかく、涼しくなったので
元気と体力が戻って来たクラウスさん

2時間散歩&ボール遊びでママがヘトヘトになった後・・・・・・




a0319693_8535287.jpg

      「クラウス・フリードリッヒ、参る!!」



暗いし動きが速くて、殆ど亡霊写真しか撮れなかったけど
クラウス、珍しくランで遊んで
疲れたママを休ませてくれました。


どんだけ私が疲れていたかというと
ランでご一緒した方が

「クラウスは、私が見ているから、
ベンチで座って休んでいたら?」
と仰って下さった位・・・・(笑)





私ね、ランに入っている時って、疲れ切っている時が多いし
また散歩帰りも疲れ切っている時が多いので
知り合いなどに会っても、愛想が悪くって
せいぜい「こんにちは・・・・」位しか言えない時があって
話しかけて下さっても、生返事だったりね・・・・
(というか、大抵そうなる)
悪いことしたなぁ~と思うのですが・・・・・

もう、腰は痛いし、足はパンパンだし
腕はだるいっ!!!(笑)



a0319693_923715.jpg

         「ママ、大丈夫でつか?」

         ← 大丈夫なわけ、ないでしょ?




でも、昨日のクラは、お散歩の最初から最後まで
稀にみる良い仔でした。
(注:当社比)



原因は何かと考えたら
1つだけ、思い当ることが・・・・・




それは・・・・・・・・・・






前の日と昨日の朝ご飯・・・・・・








ずっとカリカリフードだった!




え~何が言いたいかというと

手作りご飯は、水分が多いせいか量が多いんですね。
その点、カリカリ(ドッグフード)は、量が少ない。
        ↓
カリカリだと、クラは腹が減る。




嗜好性からいえば、やはり手作りご飯の方が
カリカリより美味しい。
        ↓
おやつがメッチャ美味しく感じる。





普段、クラは、おやつを見せても
自分のやりたい事が優先でしてね。
スーパー・スペシャルおやつを使わないと
その気になったクラを抑えこむことは不可能。

でも、昨日は、私のポッケに普通のおやつが入っている!
というだけで、頼みもしないのにヒール歩行(笑)





これは、カリカリのおかげではないだろうか??




さて、4時間のお散歩&運動では足らず
お家で炸裂していたクラウスさん

a0319693_9112768.jpg

          「ママと引っ張りっこぉ~♪」

          ← こういう時に限って
             パパは飲み会で遅いのよね~






減塩・減量・糖質制限しているパパ
飲み会で中華に行ったそうな・・・・・


「飲み会に行っても気を付けてね!!
 お豆腐とか、そういった物を食べるのよ!」
と注意しておいたら、こんな写メを送って来ました。




a0319693_9162677.jpg

         パパ曰く
         「揚げ豆腐の辛味ソースを食べました。
          豆腐だから良いんだよね?」




家に帰って来たパパをド突きましたよ(笑)






今日は土砂降りの雨だし
ママもパパもお仕事なので
お散歩がどうなるのか心配な僕に
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-22 09:22 | クラウスの日常 | Comments(2)
Commented by mina317mama at 2016-09-22 22:12
ロッカーのクラウス君、カッコイイねえ❕❕
決まってるぅ。

おうちで引っ張りっこしてるクラウス君は、
また違ってベビーフェースで可愛いですね❤

クラウス君、お散歩時間が長いから
ママさん、疲れますよね~。
いつも尊敬しちゃいます。私には無理ですぅ(>.<





Commented by saphire1984 at 2016-09-25 20:40
クラママ
>mina317mama様

うふ♡
この格好、実は私もお気に入りです!(^^)!
褒めて頂いて嬉しいです!!

引っ張りっこするときって
ホッぺのタルタルがむにゅとなるんですよねー
触りたくなります(笑)

私、家では殆どクラの相手をしないんですよ。
なので、ワンコの相手をする総時間は
多分、みなさんと同じくらいじゃないかな?


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧