リサーチ不足でした

いきなり暑くなったクラウス地方

加えて、ワタクシ、少々多忙でしてね・・・・・・



a0319693_936390.jpg

          「昼散歩が夕方散歩になりまちた」

          ← でもさ、新しいリードだし・・・・




前と同じようなリードに見えますが
大型犬用の太いリードではなく
中・小型犬用の細いリードです。



だから、クラウス、ガン引きしないでよぉ~!!


a0319693_9381943.jpg

         「リードが軽くなって
          引きやすいでつよぉ~♪」

         ← やっぱ、そうくるかぁ~





公園に行ったのですが
まずった!!!


夕方4時位の公園って、子供たちの遊び場よね・・・・



ま、5時過ぎれば、お子さんたちは家に帰るだろうから
それまで・・・・・・




a0319693_9403333.jpg

           「カフェ・ビーグルさんで休憩」




で、ペット・ショップを覗いて・・・・・

a0319693_9415849.jpg

           「~♪」


a0319693_9423630.jpg

            「お帽子を試させてもらったり・・・・・」




このお帽子、クラにしては珍しく脱ごうとしなかったので
買おう!!!!


と思ったのですが
店員さんがね・・・・・・・

声を掛けたんですが、お忙しそうだったので・・・・・・



やめました。





さて、日も暮れて5時半

もう、お子さんたちは家に帰っただろう
と思って、公園に行ったら・・・・・








さっきより、沢山いる!?(゜o゜)





それも、明らかに小学校低学年や園児たち

ボールその他で遊びまくっていました。






こういう時間に公園に来たことがなかったので分らなかったけど
イマドキのお子さんって、
5時に家に帰らないの!!!????



うちの地方は、5時になると
「子供は家に帰りましょう」という放送とともに音楽が鳴るのに????


ま~昨日は暑かったからね~





とても公園内散歩もムリっぽいので
クラさんには、人通りが殆どない道で、
2回だけ走って頂きました。


a0319693_9503743.jpg




a0319693_951854.jpg

        「日曜日に、たっぷり遊んだから
         月曜日は、こんなもんでも良いでつよ!」

        ← それでも、散歩総時間は、2時間いってるよ?







夕方の公園は、まだまだお子さんがいる・・・・

私のリサーチ不足でした(^_^;)
リサーチって大切なのね・・・・・            




今日も暑くなる予定のクラ地方
ママは今日、どうするのか?
「暑いよね~」と言いながら
変な目で僕を見ているママが不気味に思える僕に
ポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-27 09:57 | クラウスの日常 | Comments(4)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-09-27 11:03 x
今の子供たちはスゴイですよ~
うちの辺りでも、老眼には人の顔も識別しにくくなる位
真っ暗な中でボールとかで遊んでたりするんですもん。
パトロールの父兄が声を掛けても帰る様子もあまりないし
…これってやはり親の生活の影響ですよね。

そうそう、うちの裏の辺りには夜10時過ぎに
道路で追いかけっこしてる兄弟がいるわ(+_+)
さすがに誰かに怒られたと見えて11時には撤収してましたが…

クラウス君もちょっととばっちり受けちゃったね。
残暑が終わればまた思いっきり公園を走れるようになるでしょう、多分。
Commented by レイクママ♪ at 2016-09-27 22:12 x
ほんと今日も暑くって
しかも朝窓を開けたら遠くが見えないぐらいの霧?湿気?
いつまでも暑くってやんなっちゃいますよね~
あら♪クラウスくんお帽子お似合いですよ♪
カフェ ビーグルさん!お名前がビーグルで気になります♪
Commented by saphire1984 at 2016-09-28 09:25
クラママ
>赤霧島りるか様

えー!!10時過ぎに追いかけっこぉ~??
暗くて見えないでしょうに・・・
目が良いのかしら???

そうそう、最近、夜遅くまで出歩いているお子さん
多いですよねー
自分が子供だった時のことを思い出すと
18時過ぎに親なしで外を歩くなんて信じられないです。

もひとつ、昔の世代の私からすれば
電車の優先席に堂々と座ってゲームをやっている小学生も信じられないです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-09-28 09:28
クラママ
>レイクママ様

これで暑さも終わりなんでしょうが
いきなりの30℃超えと湿気はこたえますよね~(◎_◎;)

カフェビーグルさんは本当は
「ティールーム・ビーグル」です!
「ティールーム」の入力が面倒で
つい「カフェ」にしちゃってます(^^;
看板娘のビーグルさんも可愛いし
紅茶やスコーンが美味しいですよー!!!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧