人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウス&アルバスの部屋

klauswan.exblog.jp
ブログトップ

能率が良い散歩、発見!!

昨日のクラウス地方
晴れてましたし、気温も30℃以下
ま、湿気はありましたけどね。


さて、ガン引きしているこのビーグル・・・・・・



能率が良い散歩、発見!!_a0319693_675142.jpg

           「早く行くんでつぅ~!!!」



なぜ、このビーグルは、こんなに急いでいるかいうと・・・・・






能率が良い散歩、発見!!_a0319693_691596.jpg

           「アジ遊び~♪」



本当はね、忙しい時間をぬって
代々木公園にでも連れて行ってあげよう
という予定だったんですよ。


でもね、散歩の準備を始めたら
わが息子、ハードルを閉まってある戸棚に突進し
そこをガリガリやって、ハードルを出すまでやめてくれなくてね。

仕方ないので、ハードルを出したら
前の日にアジ遊びをやった公園(代々木公園の真反対方向)に
ガシガシ行こうとしましてね。



能率が良い散歩、発見!!_a0319693_613195.jpg

       「超楽しいでつぅ~☆」



前の日のアジ遊びがよほど楽しかったらしいです。




おやつナシでこの笑顔

能率が良い散歩、発見!!_a0319693_6141567.jpg

        「~♪」




「下手の横好き」という言葉
これほど、そのまんまを見た事ありません(笑)



ただ、アジ遊びをしながら
その写真を撮るって、なかなかできないわぁ~


アジで遊んだのは20分位

いったん家に戻ってハードルをしまって
ワタクシ、汗ダクになったのでシャワーを浴び
再び散歩にGO




あ~面倒だっ!!面倒っ!!!!(ー_ー)!!




能率が良い散歩、発見!!_a0319693_616950.jpg

        「でも、ママ、新しいお散歩バッグを買ったので
         得意になって歩いていまちたよ☆」




うふ、通販で買ったお散歩バッグ
BG(ビーグル)のマーク付きだし、使い勝手が良いです☆




能率が良い散歩、発見!!_a0319693_6205972.jpg

           「近所の公園で~つ☆」



アジ遊びで走って跳ぶのはクラだけど
一緒にいる私も、非常に疲れる。

だってね、跳ばせるのに、リードを持っているわけにいかないし
といって、ノーリードにはできないので
リードをクラの首に巻いておくんですよ。


そりゃ、人気・ワンコ気のない時間・場所ですけどね
でも、まー気を遣う、気を遣う(+_+)        

全精神、クラと周囲に集中ですよ。



なので、お散歩はご近所で済ませてね。

ママは、疲れたから、お散歩もショートカットで済ませてね。



能率が良い散歩、発見!!_a0319693_6244071.jpg

          「ラジャ!!でつ☆」




と言いながら
もっとお散歩したいというクラに付き合って
ロング散歩になるんだろうなぁ~と覚悟だけはしておいた。







そしたら・・・・・







能率が良い散歩、発見!!_a0319693_6271873.jpg

        「ママ、僕、もう満足したから帰ろ!」







クラさん、まさかの帰宅要求!(゜o゜)




散歩、1時間しかしていないよ?

良いの??本当に良いの!??




いつもなら、帰ろうとして公園の出口に行くと
帰宅拒否して踏ん張るのに
昨日は私を引っ張って公園の出口に行ったんですよね~




能率が良い散歩、発見!!_a0319693_6301154.jpg

    「ママも僕も疲れたから、カフェでお茶したの☆
     お姉たまに『可愛い』ってナデナデしてもらったの☆」         





アジを20分やって、クラウスがお疲れ!???




でもね、考えてみれば
いつもリンクで練習するのは
障害15個で1分ちょっと。やり直しを含めると5分程度

これを2~3走で、途中、説明を聞いたりする時間があるから
正味10分程度。



昨日は、20分連続で遊んだから疲れたらしい。





でも、クラが1時間散歩(ボール遊び含む)
と20分アジ遊びで満足してくれるなんて・・・・・






なんて効率が良いのっ!!!




帰宅して、変顔で寝ているクラウスさん

能率が良い散歩、発見!!_a0319693_6362314.jpg

         「リア充の成れの果て・・・・・・」




う~ん

これじゃ、アジはやめられないなぁ~



トレーニングはちと考えちうなう

だけど、私の時間がない時は、アジ遊び・・・・・
すっごく良いわぁ~♪





ママは、これからすぐにお出かけでつ。
ブログの記事の誤字・脱字は見逃して下さいでつ。
コメ返など、少しづつさせて頂きまつ!申し訳ございまてん。
でも、僕には、ポチっとね☆     

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-30 06:42 | クラウスの日常

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ