能率が良い散歩、発見!!

昨日のクラウス地方
晴れてましたし、気温も30℃以下
ま、湿気はありましたけどね。


さて、ガン引きしているこのビーグル・・・・・・



a0319693_675142.jpg

           「早く行くんでつぅ~!!!」



なぜ、このビーグルは、こんなに急いでいるかいうと・・・・・






a0319693_691596.jpg

           「アジ遊び~♪」



本当はね、忙しい時間をぬって
代々木公園にでも連れて行ってあげよう
という予定だったんですよ。


でもね、散歩の準備を始めたら
わが息子、ハードルを閉まってある戸棚に突進し
そこをガリガリやって、ハードルを出すまでやめてくれなくてね。

仕方ないので、ハードルを出したら
前の日にアジ遊びをやった公園(代々木公園の真反対方向)に
ガシガシ行こうとしましてね。



a0319693_613195.jpg

       「超楽しいでつぅ~☆」



前の日のアジ遊びがよほど楽しかったらしいです。




おやつナシでこの笑顔

a0319693_6141567.jpg

        「~♪」




「下手の横好き」という言葉
これほど、そのまんまを見た事ありません(笑)



ただ、アジ遊びをしながら
その写真を撮るって、なかなかできないわぁ~


アジで遊んだのは20分位

いったん家に戻ってハードルをしまって
ワタクシ、汗ダクになったのでシャワーを浴び
再び散歩にGO




あ~面倒だっ!!面倒っ!!!!(ー_ー)!!




a0319693_616950.jpg

        「でも、ママ、新しいお散歩バッグを買ったので
         得意になって歩いていまちたよ☆」




うふ、通販で買ったお散歩バッグ
BG(ビーグル)のマーク付きだし、使い勝手が良いです☆




a0319693_6205972.jpg

           「近所の公園で~つ☆」



アジ遊びで走って跳ぶのはクラだけど
一緒にいる私も、非常に疲れる。

だってね、跳ばせるのに、リードを持っているわけにいかないし
といって、ノーリードにはできないので
リードをクラの首に巻いておくんですよ。


そりゃ、人気・ワンコ気のない時間・場所ですけどね
でも、まー気を遣う、気を遣う(+_+)        

全精神、クラと周囲に集中ですよ。



なので、お散歩はご近所で済ませてね。

ママは、疲れたから、お散歩もショートカットで済ませてね。



a0319693_6244071.jpg

          「ラジャ!!でつ☆」




と言いながら
もっとお散歩したいというクラに付き合って
ロング散歩になるんだろうなぁ~と覚悟だけはしておいた。







そしたら・・・・・







a0319693_6271873.jpg

        「ママ、僕、もう満足したから帰ろ!」







クラさん、まさかの帰宅要求!(゜o゜)




散歩、1時間しかしていないよ?

良いの??本当に良いの!??




いつもなら、帰ろうとして公園の出口に行くと
帰宅拒否して踏ん張るのに
昨日は私を引っ張って公園の出口に行ったんですよね~




a0319693_6301154.jpg

    「ママも僕も疲れたから、カフェでお茶したの☆
     お姉たまに『可愛い』ってナデナデしてもらったの☆」         





アジを20分やって、クラウスがお疲れ!???




でもね、考えてみれば
いつもリンクで練習するのは
障害15個で1分ちょっと。やり直しを含めると5分程度

これを2~3走で、途中、説明を聞いたりする時間があるから
正味10分程度。



昨日は、20分連続で遊んだから疲れたらしい。





でも、クラが1時間散歩(ボール遊び含む)
と20分アジ遊びで満足してくれるなんて・・・・・






なんて効率が良いのっ!!!




帰宅して、変顔で寝ているクラウスさん

a0319693_6362314.jpg

         「リア充の成れの果て・・・・・・」




う~ん

これじゃ、アジはやめられないなぁ~



トレーニングはちと考えちうなう

だけど、私の時間がない時は、アジ遊び・・・・・
すっごく良いわぁ~♪





ママは、これからすぐにお出かけでつ。
ブログの記事の誤字・脱字は見逃して下さいでつ。
コメ返など、少しづつさせて頂きまつ!申し訳ございまてん。
でも、僕には、ポチっとね☆     

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-09-30 06:42 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by ペコのお母たん at 2016-09-30 12:40 x
クラウス君がたったの1時間で満足したんですか!?(';')
すごーく効率のいいお散歩&遊び発見ですね(笑)
ハードルの場所を分かっていて、出すまで離れないなんて、
クラウス君、めっちゃ気に入ってるんですね~
確かに、遊ばせている間は全神経を集中させなくてはならないので、クラママさんの疲労はかなりのものだと思いますが…
時間がない時は、このコースもありですね♪
変顔のクラウス君、ライオンの赤ちゃんに見えましたよ(笑)
Commented by TAROママ at 2016-09-30 14:22 x
効率よく疲れさせるの妙案ですよね。
訓練させる気持ちはさらさらないものの、こないだクラママさんのブログ見て、ハードル一つ買って公園とかで勝手に遊ばせたら楽しいだろうし、勝手に疲れてくれるだろうなって思ってネットで探してたんです。ハードル買う気まんまんです。

そうそう、例の読者勢揃いで憤ってった2~3日前のエピソード、コメント書き損ねちゃいましたが、パパが書いてた通りです。日にちがたつと、怒りは、訓練とかに真剣になりすぎて、わんちゃんと飼い主の本当の幸せがわからなくなってしまった飼い主さんは気の毒だなって思いました。クラママさんはしょっちゅうブログ読んでる読者の目には、犬を飼うA級ライセンス取得者ですよ~。
Commented by mina317mama at 2016-09-30 21:45
クラウス君、ホントにハードルで遊ぶのが大好きなんですねー(^O^)
ハードルをしまっている場所もわかってるし、
出してって要求もしちゃうし(^^)
なんてったってあの笑顔❤
見ているこちらまで、楽しくなりますよ~(^^)/

変顔のクラウス君、笑っちゃいました(笑)

Commented by たっぺねーさん at 2016-10-01 06:49 x
クラママ様、クラウス君、
あら、そんなにシンプルなお散歩で終了?
良いですねぇ~~(^o^)
これがコンスタントに継続されれば更にGOOD!
クラ様って時々良い感じに期待を裏切っちゃったり(^.^)
でも本当アジ好きなんですね♪
一緒にやってる方々も多分頑張ってるママさんと
楽しんでるクラ様を見て勇気を貰ってると思います。
たかだか読者の私でさえおお〜って思うんですもの。
目に前で見てればなおさらと思います。
やめることなんかないと思いますよ〜〜。
スポーツは特定の人のものでは無い!!全く同感!!

Commented by ytmi at 2016-10-01 12:01 x
わー、クラウス君が1時間で満足?!
時間のない時や疲れてるときにいいですね。
ただしビーグルのことだから…
次回も満足するかはわからないところが怖い(笑)

そのお散歩バッグ、わたしも愛用してます♪
マチが広くて、コンパクトな割に大容量。
デレクがパピーのときから毎日酷使してきて
さすがにへたってきたので、
また同じものを買うつもりです。
Commented by saphire1984 at 2016-10-03 21:01
クラママ
>ペコのお母たん 様

そう、効率が良い♡
と思ったんですよ~
でもね、アジ遊びって、こちらの疲労が後から半端なくて
とても毎日は無理です(◎_◎;)
これをやる位なら、毎日ロング散歩した方がマシです(笑)

ライオンの赤ちゃん・・・うん!確かに!!
笑わせて頂きました!!(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2016-10-03 21:06
クラママ
>TAROママ様

ああ!!やっぱり、お勧めしませんよぉ~!!
ハードル遊びは、後から疲れがどっと出ます(笑)
跳ばせるのに神経を使い、跳んで疾走し始めたら精神をすりへし・・・ですわぁ~(笑)
2人いれば、何とかなりますが・・・・(^^;

はい、コメンテーター・オールスター揃い
ともいえる豪華キャストに励まされて
元気がでました!!有難うございました(^^♪
Commented by saphire1984 at 2016-10-03 21:09
クラママ
>mina317mama様

クラがアジ、大好きなのは、よっく分かりましたが
戸棚は、クラの引っ掻き傷が、たんまり付いちゃいました
(+_+)

可愛いといえば可愛いのですが
日に日に損害が生じる我が家です~!!
Commented by saphire1984 at 2016-10-03 21:14
クラママ
>たっぺねーさん 様

効率よい遊びは、やはりコンスタントには続きませんでした。
あのね、アジ遊びをやった後
私の疲労がずざまじいいんでずよおおお!!!涙
ほぼ、ノーリードで跳ばせて走らせるのに
どれだけ気を遣うか・・・・
この精神的プレッシャーに私はボロボロになりました(笑)

ですよね!!
スポーツは、誰のものでもない!!
私がやっても良いハズ!!
・・・ただし、場所は考えねば・・・(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-10-03 21:18
クラママ
>ytmi様

結局、この遊びは、私が精神的に疲れ切るし
クラも慣れると、より一層の運動を要求するようになりました(笑)
効率よい散歩・・・短い夢でした(+_+)

あら、お散歩バッグ、おソロですか(^O^)/
何だか嬉しいですね~♪
確かに、これ、コンパクトですが使い勝手が良いですね!
私も、メッチャ気に入ってます☆


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧