犬にカメラ目線をさせて写真を撮るには?

こんにちは。クラパパです。

昨日はかみさんが不在でしたので
私が家に居て、クラウスの面倒をみました。

そして、いつの間にか、
土曜日のブログは私の担当になったらしいです。


かみさんは「そういうことでいい?どう?」
と、私に了解を求めましたが
この問いかけに「YES」以外の返事があるというのでしょうか?

これは、了解を求めるというより
コマンドです。


かみさんの仕事部屋で寝ているクラウスです。

a0319693_9143824.jpg





昼散歩は、カメラ目線の写真に挑戦しました。



テイク1
a0319693_9193464.jpg




テイク2
a0319693_9211591.jpg





テイク3
a0319693_9215644.jpg





手におやつを持っているのですが
なかなかクラウスは私を見てくれません。


おやつに頼るのをやめて
リードを短く持ってみました。



テイク4
a0319693_9225855.jpg




段々、進歩しています。




そして、テイク5
a0319693_924999.jpg




厳密にはカメラ目線ではないものの
私の努力の跡がみられると思います。





かみさんは、夜、紙袋を持たずに帰宅しました。

昨日は、まじで仕事をしてきたらしいですW





これは、かみさんが撮った写真です。

a0319693_927545.jpg






なぜ、かみさんは、おやつもなしで
クラウスのカメラ目線を撮れるのか疑問です。

手におやつの匂いでも付いているのでしょうか?


かみさんに
「ちょっと、手の匂いを嗅がせてくれ」と頼んだら
思いっきり、嫌な顔をされ、ドン引きされました。





拙いブログにお付き合い頂き有難うございます。
私もかみさんも、頂いたコメントへの返信が遅れてしまい
大変申し訳ございません。
頂いたコメントは、どれも楽しく読ませて頂いております。
少々、時間はかかりますが
ゆっくりとお返事させて頂きます。

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-01 09:33 | クラウスの日常 | Comments(6)
Commented by stellalove124 at 2016-10-01 14:03
こんばんは。
テイク5でクラウス君、やっとチラ見してくれましたね。
努力の跡を拝見しました。
が、奥さまのとられた写真のクラウス君は、嬉しそうでまったく違う表情。笑
すみません、可愛くて笑ってしまいました。
Commented by TAROママ at 2016-10-01 22:04 x
あら~、クラパパさんも、土曜担当ですか~。私もいつの間にか土曜担当にされてたんですよ。配偶者の大切な趣味の存続のためには、やむを得ませんね。

クラパパさんが写すクラ君は、むっつりしてるからいいんですよね~。これだからこそクラママさんにしか見せないクラくんの輝くような笑顔が際立つんですね。で、むっつりしてるクラくんをなんとかしようと困ってるクラパパさんを想像するのも、これが楽しいんです。(ごめんなさ~い。)
Commented by たっぺねーさん at 2016-10-03 04:09 x
クラパパ様、クラウス君、
ふふふ、だんだん近づいて来る感じが楽しいです。
パパさんのブログの面白さは
クラママさんが留守の間の男同士の過ごし方にあると思ってます。
なんか淡々とした時間の流れみたいのが好きですね〜。
愛読者としては土曜定着大歓迎です(^.^)
Commented by saphire1984 at 2016-10-04 11:25
クラパパ
>stellalave124様

コメ返が遅くてすいません。
努力の跡を認めて下さって有難うございます。
本当に、努力したんです。
ここ4年ほど努力していますが
まだ、カメラ目線の写真が撮れません(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-04 11:27
クラパパ
>TAROママ様

かみさんは、ブログを書くのが凄く早いんですよ。
何も考えずに書いているからだと思います。
私は考えて書くのですが
写真がないので、結局、大したことが書けません(笑)
ママさんも土曜日担当ですか。
宜しくお願いします!
Commented by saphire1984 at 2016-10-04 11:30
クラパパ
>たっぺねーさん 様

段々と近づいていますか?
良かったです。ここまで来るのに4年くらいかかってます。
私としては、土曜担当を定着させたくはなかったのですが
かみさんから「今年いっぱいで良い」と言われたので
あくせくしながらやってます。
コメ返が遅れがちですが宜しくお願い致します。


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

クラママ >ゾラパパ様..
by saphire1984 at 08:57
クラウス君の練習納めだっ..
by アニーママ at 08:06
ゾラパパです。 チ..
by peakhunter_mn at 06:06
クラママ >まあき 様..
by saphire1984 at 08:04
クラママ >カラカラク..
by saphire1984 at 08:01
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 19:33
クラママ >ミントまま..
by saphire1984 at 19:26
クラママ >しょうが紅..
by saphire1984 at 19:23
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 19:20
腰のヘルニアですか..
by まあき at 18:52

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

自分の間違いに気づく事、そし..
at 2017-12-18 07:34
歌が聞こえなかった昨日
at 2017-12-17 07:29
足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧