やはり事の真相は、こうだった。

昨日、日曜日は・・・・・これっ!!


a0319693_862930.jpg

           ← 海老と穴子の天丼~♪



a0319693_872760.jpg

           ← 天ざる~♪



水元公園の涼亭でランチ!



当然、クラさんにも

a0319693_892616.jpg

           「おすそ分けぇ~♪」



a0319693_810746.jpg

            「お蕎麦、ちゅるんっ☆
             美味しっ!!でつ☆」




水元公園に行く前に
ちょっとだけ、アジの練習はしたんですけどね。



a0319693_8112729.jpg

           ← パパが、カメラの設定を間違えてしまって
              これしか写真はナシ



写真はダメダメだったけど
パパは、ビデオを撮るのには成功!!
(まだ、アップの仕方が良く分らないのでアップしませんが)



しかし、昨日は、アジの練習といっても
ほんの5分程でしたから

エネルギーが有り余っているクラさんには・・・・・





a0319693_8132865.jpg

          「ランで遊ぶぅ~♪」




何日か、効率良い散歩(実は悪かったのですが・・・・)だけだったせいか
はたまた、気の合う子がいたのか
クラウス、久し振りに疾走~!!!



a0319693_815164.jpg

          「全力投球でつ~!!!」




a0319693_816175.jpg

          「~♪」



一緒に遊んでくれた子は
みんな若い子やパピーばっかり

a0319693_817051.jpg

          「まだまだ、若者には負けまてんよ!!」



普段は、パピーちゃんは嫌がるのに
何度も追いかけっこしていたなぁ~


a0319693_819676.jpg

           「飛行犬になって走りまわりまちた☆」





ひとしきり追いかけっこが終わり
健闘を称え合っているワンズ
a0319693_8195385.jpg





遊んでくれた皆、有難うねー!!!

a0319693_8213339.jpg

         「メッチャ楽しかったでつ♪」




何度も追いかけっこした「すずちゃん」とツーショット

a0319693_8225729.jpg

           「年下の女の子でつ♡」




ちなみに、昨日のクラと私のコーデは
春服残り物バーゲン品をオータム風にアレンジしたおソロ

a0319693_8272018.jpg

          「アレンジって・・・・・
           何をアレンジしているんでつか???」





い~のっ!!
気持ちを「秋」にシフトしてアレンジすれば
それは「秋」なのっ!!!

a0319693_8281078.jpg

        「何かというと、僕にベタベタしてくるママでつ」
         



さて、帰宅してビデオを見て
ちょっと、ビックリしたことはね。


クラはアジの時、力まかせに走っている!
と思っていたんですよ。
一緒にリンクにいる私からすれば
とても追いつけない速さだしね。


ところが、ビデオを見て、ワンズとの追いかけっこと比べると





クラウス、アジでは遅いっ!!(+o+)





メッチャ、遅いじゃないですかっ!!!!

一々、私の動きや声を確認し、
私が遅れたり立ち止まると
クラも止まって振り返る・・・・・




前に、先生から
「クラウスは、ママさんに、とっても気を遣っている」
と言われたことがあったけど、ビデオで見たら、本当だった。




確かにね、クラは私が走れないのを知っているから
私がリードを持っている限り
それが、たとえロングリードであっても
絶対に走らない。
(パパが持った瞬間にロケットダッシュで走るけど・・・・・)








気を遣わせちゃってごめんよぉ~(>_<)


「ハンドラーの自分が悪い」と口では言いながら
心の中では
「何もロクすっぽ出来ない」とか「進歩が遅い」とか
「指示に従わないとか」ブツクサ文句言って、ごめんよぉ~!!




やっぱ、悪いのは私だった。


「飼い主の脳力」という言葉が
再び頭をよぎりましたが・・・・・・



a0319693_836245.jpg

           「悪いと思うんなら
            もっと、たくさん遊んで下さいでつ」

           ← はいはい、たっぷり遊ぼうね!




というわけで、昨日は
起きてから寝るまで、ずっとクラと遊んで謝意を示しました。



a0319693_83935.jpg

        「タップリ遊んで、メッチャ楽しい1日でちた☆」






まだ、足・腰が痛いママなので
少しづつ、コメ返させて頂きまつね!すいまてん。
そろそろ、遠出して遊びたいなぁ~と思う僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by mina317mama at 2016-10-03 10:44
わあ、海老と穴子の天丼美味しそうですね(^^)
天丼大好きなので、食べたくなりました。

アジの時、クラウス君はしっかりママさんの事見てるんですね。
ママさんと一緒にアジを楽しんでるんですね(^.^)
クラウス君、ママさんの事、大好き💕だね。

あっ、この前のjazzのお話なんですが、
私はT.Saxしてました🎷
指導者のいないクラブでお気楽にしてたので
下手くそですが、めちゃ楽しかったんです(^^)
ママさんはピアノですか?
お上手そう🎵
Commented by ナッツルパパ at 2016-10-03 13:24 x
すご~い! 天丼に天ざるぅ~
当家は夫婦そろって食事制限中なので、
目に毒です....
そのあおりを食って、ナッツも食事制限中!?

ワンコも気を使うんですね
特にクラ君みたいな頭のいい仔はよく考えているんですよ!
ウチのボンクラワンコはそんなことないですが(笑)
しかし...クラ君いつもながらにいい笑顔!
Commented by まあき at 2016-10-03 15:30 x
天丼もお蕎麦も美味しそうですね😆
水元公園は広いし、ワンコと一緒にランチもできていいですね🎵
ぜひ行ってみたいです❗

クラウス君はクラママさん思いの優しい子ですね❤クラウス君はクラママさんと一緒にアジをしているのが楽しいんですね😆
クラウス君とたくさん遊ぶクラママさん優しいです~✨
気を遣ってくれているのかな⁉と感じる時ありますよね🎵
きららは滅多にありませんが(笑)

お揃いの洋服可愛いですね❤
今年の冬はきららとお揃いの洋服着たいと思います😁

足、腰の傷み大丈夫ですか❔
お大事にしてください😊
Commented by ペコのお母たん at 2016-10-03 23:48 x
ランで、お友達と走っているクラウス君も新鮮ですよね♪
アジの時は、クラママさんのことをよ~く見ているから
お友達と走っている時とはスピードが違うんですね~
それって良いことなんではないでしょうか?
ハンドラーに集中できているってことだと思いますよ(*^^*)
ペコなんて自分の思うがままに動くだけですからね(笑)
まだまだ、クラママさんとクラウス君のような関係は
できていないですけど、私の目標です(*^^*)
だから、ご自分を責めないで、これからもクラウス君と
楽しくアジやっちゃってくださいね♪
Commented by saphire1984 at 2016-10-04 10:31
クラママ
> mina317mama様

ここの天丼は、揚げたてだし、大きいし
公園内の食堂、とは思えない位美味しいです!!
私も天丼は大好きなのですが
炭水化物を制限しているので
天ざるにしました(パパから、ちょっともらったけど)

クラはね、私(正確には私が持っているおやつ)を見過ぎなんですよ~
もうちょっと、自分で走って欲しいんですけどね~(笑)

サックスでしたか!!
ジャズっぽくて素敵~!!
私のピアノは下手でしたよ(^^;
でも、ジャズって、ちょっと下手でも
皆で演奏すると楽しいですよねー!!!
Commented by saphire1984 at 2016-10-04 10:33
クラママ
>ナッツルパパ 様

うちも食事制限していますが
制限が続くと精神的に辛いので
週末だけ解禁日です♪
天丼、美味しかったですよぉ~☆

クラは私に気を遣っている・・・
と私も感動しましたが
よくよくビデオをみると
クラの目線は、私が持っているであろうおやつに注がれていました(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-04 19:14
クラママ
>まあき様

水元公園は広くて緑がいっぱいで
ワンコなら大好きな公園だと思います!
それに、ここのお蕎麦や天ぷらは美味しいですよ~!
まあきさんも、是非、きららちゃんといらっしゃって下さい!
絶対に気に入ると思います!

クラは気を遣うというか
よく考えたら、私のポケットに入っているおやつ狙いじゃないか??と思います(笑)
でも、ロングリードにしても、私が持っている間は走らないから、やっぱり気を遣っているのかな?

足腰は、まだ痛くて
PCの前に長い事座っていられません。
コメ返、遅れると思います。すいません~!!
Commented by saphire1984 at 2016-10-04 19:18
クラママ
>ペコのお母たん 様

良く見ると、クラは私を気遣っているというより
私のポケットにあるおやつを狙っているのでは???(笑)
私とクラなんて低いレベルを目標にしちゃダメですよぉ(^^;

クラがペコちゃん位の時は
一緒に何かをやる、なんて考えられもしなかった位
クラは手が付けられませんでした~(笑)
やっと、手が付けられるようになってから
習い事を始めたので
普通の仔より、メッチャ遅いスタートです(笑)
Commented by 柴犬すず at 2016-10-05 14:35 x
遅ればせながら…
クラウス君と遊んで頂いたすずです!
その節は有難うございました。

ここのドッグランは2回目なのですが
ちょこっとある斜面などがお気に入りなのか
また、仲良く遊んでくれるクラウス君たちが一緒だったからか
良く走って本犬はたいへん楽しかったみたいです。

クラウス君はお二人にとっても可愛がられていて
幸せな様子がブログからも伝わってきます。

争いが嫌い?で仲裁をしてくれる優しいクラウス君
こんなお転婆ですがまた遊んでくださいね。

Commented by saphire1984 at 2016-10-06 08:16
クラママ
>柴犬すず様

コメント有難うございます!!(^O^)/
こちらこそ、遊んでいただいて有難うございました!
4歳になったクラウスは、滅多にランで追いかけっこをしなくなったのですが
この日は、すずちゃんたちがいてくれたおかげで
力いっぱい走っていました(^^♪

ここのランは、芝生もあるし、傾斜もあるので
ワンコにとって楽しいでしょうね~
できれば、もっと木があれば夏に木陰が出来て嬉しいのですが・・・

お友達が遊んでいるのを喧嘩と間違えてとめまくる
というKYなお節介ビーグルですが
また遊んでくださいねー(^O^)/
by saphire1984 | 2016-10-03 08:46 | クラウスの日常 | Comments(10)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧