犬を遊ばせる良い方法ありませんか?

昨日は、雨が降ったり止んだりのクラウス地方

ワタクシ、仕事もあったし、お疲れも残っていたしで・・・・・



a0319693_8215435.jpg

           「ママは、お外でランチしたの」


普段は男性には塩対応のクラですが
ここのカフェのお兄さんたちだけは別らしい。




炭水化物と糖質制限中の私のランチ・・・・・



a0319693_8233099.jpg




・・・・・・・・・タコライス・・・・・




どこが炭水化物と糖質制限なんだっ!?

っとツッコミが入りそうですが
精神的にもね、色々と疲れた先週だったから
まず、精神の安定と満足を図った訳~


うん、美味しかった♡



a0319693_8253133.jpg

         「おすそ分け、もらっちゃいまちた☆」




さて、アジ遊びは効率良さそうで悪い・・・・

という結果が出たので
クラさんには、近所の公園で遊んで頂きました。


a0319693_8265682.jpg

          「~♪」



a0319693_8274755.jpg

         「ムササビ・キャッチぃ~♪」




a0319693_8283969.jpg

          「もっと遊ぶよね?」

          ← もう遊ばないっ!!




雨が降って来たので
撤収~!!!






したのだけど・・・・・


クラが雨の中、激しい帰宅拒否をしたので
屋根のあるスペースに移動



a0319693_8303336.jpg

         「やったぁ~!!!!
          ボール遊び、再開でつ!!」

         ← やるのはボール遊びじゃないですよ。
            呼び戻し、その他の練習ですよ。




クラの身体を適度に疲れさせる自信がなかったので
オビの自主練を久々にやってみました。




上の写真は、呼び戻し、「招呼」といわれるものです。


招呼は、もう少しゆっくりと来て
きちんと私の正面に座って欲しいのですが
クラはいつもロケットダッシュでやって来るので
いつも目測を誤り、かつ勢いをセーブできず
私の膝にガンと当たります。

これが、結構、痛い・・・・・(>_<)



トレーニング中はね、
クラと周囲に全神経を集中するので
写真は滅多に撮れません。


30分位、やったかなぁ~




帰宅してすぐにお休みになるクラウスさん

a0319693_8342619.jpg

             「久々に頭を使ったので
              グッタリでつ」

             ← ママも、神経をすり減らしてグッタリです(笑)




確かに、トレーニングは、短時間でクラウス、疲れてくれるんですよ。
普段、使わない頭を使うので、メッチャ疲れるらしい(笑)
この日の散歩時間は、ランチを含めて2時間ちょっとだけ・・・・・



でも、神経を集中させるこちらも
かなり疲れるの・・・・・(>_<)



こちらが疲れなくて、クラだけが疲れてくれるって遊び

ないかなぁ~





昨日は、タップリ頭を使ったので
今日は、タップリ体を使って遊びたい!!
と思っている僕に、ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
by saphire1984 | 2016-10-04 08:42 | クラウスの日常 | Comments(10)
Commented by 赤霧島りるか at 2016-10-04 09:47 x
私のようにダラダラと歩くのがダイエットには効果がないように
メリハリのない散歩は飼い主の体力と時間を
消耗するだけなのかもしれないですね。
それもまた良しなんだけど、クラママさんのように
忙しい人は、効率よくワンコが喜んで疲れてくれる
方法があるならぜひ!知りたいですよね。
答えになってないけど(笑)私も知りたいですわ。
Commented by ナッツルパパ at 2016-10-04 18:12 x
炭水化物と糖質制限中はアタシも同じっす
最近、あれだけ好きなラーメンを食べてません
そしてご飯も.....(涙)
タコライス...食べたいっす!!

クラウス君はパワーありますねぇ
当家では...ほっておく
これしかしてまてん
勝手に寝てくれるまでほっておく
うわははは
でもクラ君は寝てくれないんですよねぇ
こうなったらマンションもう一つ買って
クラウス君の遊び場にする...どう?
Commented by まあき at 2016-10-04 22:02 x
きららも時々広い場所で呼び戻しの練習します❗
短い時間ですが帰ってからきららも私もお疲れモードです😓
頭を使うって疲れますね😅
飼い主楽してきららが疲れる❗ないですかね⁉
いろいろな方法を試していますが、私が疲れます😰
ありそうですが❔❔❔ないかも😱
Commented by mina317mama at 2016-10-04 22:11
クラウス君は体力ありますもんねえ。
みいななんて、2キロ歩いたらクタクタなんですよー。
だから、クラウス君だけに疲れてもらう方法、ぜんぜんわかりません。ゴメンナサイ(T_T)

みいなはホントにビーグルなの?って思うほど体力がないんですよ(>.<)
最近は、夜散歩は用を足したら「帰るぅ」って
帰るし、朝散歩もすぐに動かなくなるし、なんです。
同じビーグルちゃんでも違いますね。

いつも寝てばっかりだし、どこか悪いのかなあって心配になってきてます。
Commented by TAROママ at 2016-10-04 23:09 x
クラウス君、相当体力ありそうだから大変ですよね。
うちのTAROとJIROなんて、ちんたら歩いても2時間程度で家に帰ると爆睡してます。しかし、2時間はつらいです。
ハードルね、まさにポチして購入しようとした瞬間に、あれはクラ君だから喜んで飛ぶけど、うちの省エネTAROだったら絶対飛ばずに下をくぐるよねって思い、結局断念しました。効率よく疲れてくれる方法、思いついたら教えてください。
Commented by saphire1984 at 2016-10-05 08:43
クラママ
>赤霧島りるか様

私も、ダラダラ散歩ですよ(笑)
なので、メリハリつけて効率よく疲れて頂こうとおもったのですが・・・
なかなか、ないですね、良い方法って~(笑)
ランで遊んでくれれば一番なんですが・・・(^_^;)
1歳半位までは、ランにさえ連れていけば
勝手に遊んで、勝手に疲れてくれたものですが
段々と、ランでワンコと遊ぶより
私と遊ぶ方を好むようになってしまって、
この有様です。
仕方ないので、アジを始めた次第ですが
より私の負担が多くなり、クラの体力がついただけの
話でした(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-05 08:48
クラママ
>ナッツルパパ様

私もラーメン、食べていません・・・
いや、この前食べました!!
糖質ゼロ炭水化物ゼロのラーメン!!!
いやぁ~激マズ!!(笑)
ああ!!書いていたら、頭の中にラーメンのなるとがグルグル回り始めちゃったぁ~(@_@;)

寝てくれないですよ、クラは・・・・
最近は「寝ろっ!!」と言って
無理やりベッドの中に入れて抑えつけちゃいます。
で、私とパパ2人で「眠くなる~眠くなる~」と呪文を唱えながら、クラ様のマッサージをしていると寝てくれます。

って、他人から見たら、アホそのものですよね(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-05 08:51
クラママ
>まあき様

トレーニングはワンコが疲れてくれますよね!
でも、飼い主も同じ位疲れるんですよね~
私も、色々試したのですが
良い方法がないです・・・。

家にフードを詰めた知育玩具をばら撒く!!
というのをやっていたことがありまして
これは、クラだけが疲れてくれたのですが
知育玩具も3日目には、クラが慣れてしまって
すぐにフードを出しちゃうし
そもそも、食べ過ぎで太るし・・・・

なかなか、良い案、ないですね~(^_^;)
Commented by saphire1984 at 2016-10-05 08:55
クラママ
>mina317mama 様

みいなちゃんは、クラに比べて小さいし
多分、それが普通ではないでしょうか??
クラが異常なんですよ!!

でも、クラも昼間、私が家で仕事をしている時は
ずっと寝てばっかりです。
困るのは、昼散歩から帰って夕飯を食べた後!
適度な運動がアイドリングになっているのか
昼散歩が足りないと夜、家中を走りまわる・・・
一軒家ではないので、これは困ります(>_<)
はぁ~困ったもんです(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-05 09:01
クラママ
>TAROママ 様

徒歩2時間の散歩で疲れてくれるなんて
私には夢のような話です。
TARO君、JIRO君は、お家の中でワンプロやったりして遊ぶから
外でのお散歩は、それ位で良いんでしょうね~
クラは一人っ子だし、ランに入れても、他のワンコとは滅多に遊ばないで私と遊びたがるので
仕方ないです(涙

クラの弟?とも考えたのですが
「ママと遊ぶのが大好き」なクラのようなのが2頭出来上がっちゃったら、地獄ですよ(笑)

あ、ワンコが勝手にハードルを跳ぶことはないですよ~!!
クラも、いまだにハードルを跳ばずに横をすり抜けて走って来ます。
ハードルを跳ぶのは、教えるんです。
結構、時間がかかりますよー!!
ことによったら、数か月かかります!


ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
しつけ
お出かけ
ドッグ・ラン
山の家
キャンプ
クラウスの日常
記念日
ご飯
アジリティー
訓練

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

フォロー中のブログ

最新のコメント

痛いって言ってんのに医者..
by カラカラクウリ at 12:32
クラママさんの足の痛み早..
by まあき at 19:13
クラママさん。大丈夫です..
by ミントまま at 17:24
クラママさん大丈夫ですか..
by しょうが紅茶 at 13:19
さりげなく写り込んでいる..
by 赤霧島りるか at 10:28
クラママ >みいなママ..
by saphire1984 at 09:08
クラママ >まあき様 ..
by saphire1984 at 09:05
クラママ >赤霧島りる..
by saphire1984 at 09:03
クラママ >タボママ様..
by saphire1984 at 08:58
あれれー パパさん、ハ..
by みいなママ at 15:11

メモ帳

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venusgo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
オペラ・ブッファの傑作で..
from dezire_photo &..
ビーグル
from 犬の飼い方・しつけ方大百科
セルバンテス『ドン・キホ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

足の痛みの原因は・・・・
at 2017-12-15 06:34
しつけが出来ていないのはどちら?
at 2017-12-14 08:19
身内は冷たく他人は優しかった件
at 2017-12-13 08:42
やはりハンドラー交替かっ?
at 2017-12-12 06:55
ワンコのトラウマと大誤算
at 2017-12-11 07:51

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧