疲れがドッと出た話

皆さまにも知恵を出して頂いたのですが
自分が疲れずにクラを疲れさせる手段が見つからず・・・・・


a0319693_8201179.jpg

          「代々木公園でお散歩でつ☆」



昨日、クラ地方は30℃近かった。

公園まで徒歩40分


寄り道したり、他の公園に寄ったりして
1時間半掛けて歩いて行けば
ひょっとしたら、公園到着時には少しは疲れているかと思いきや




a0319693_8223624.jpg

          「不肖クラウス・フリードリッヒ・・・・・」



a0319693_8233553.jpg

      「絶好調~♪」




ワタクシは、まだ足腰が痛くて絶不調~♪



a0319693_8251595.jpg

          「草の中でゴロゴロ
           サイコーでつよおおお♡」



歩いても痛いけど座っていても痛い私・・・・



ま、そもそも、足に障害がありますからね
「痛み」には慣れておりますけどね・・・・・



おりますけど、いくら慣れても、
痛いものは痛いんだな、これ・・・・・




でも、クラの楽しそうな笑顔を見るとね・・・・・


a0319693_828782.jpg

           「ママ!!呼び戻しね
            ママの膝に激突せずに止まれたよ!」

           ← それは良かった
              できれば、毎回そうしてくれ・・・・




30℃を超えていたとはいえ
さすがに10月ともなると
日が落ちると涼しいし、何気に秋の気配
a0319693_8294256.jpg

           「~♪」




a0319693_831997.jpg

          「キバナコスモスが咲いてまちた!」




夕日の中で切り株活動

a0319693_8321331.jpg

         「行楽の秋、食欲の秋の気配でつ☆」





さすがに、徒歩で帰る元気はなくてね
パパに車で迎えに来てもらいました。


3時間散歩したんだから、良いね???





a0319693_8342129.jpg

          「まだ足りないのぉ~!!!!」




痛い足腰を引きずって3時間散歩した挙句
ワンプロを要求されると、疲労感倍増ですわぁ~(涙





昨日は、そこそこ運動出来て満足な僕でつ☆
今日も、僕はやる気満々でつが
ママは何やら不穏な動きを見せてまつ。
嫌な予感がしている僕にポチっと宜しくでつ!

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by TAROパパ at 2016-10-05 16:12 x
クラママさんは疲れずにクラウス君を疲れさせる手段は,やっぱり思いつかないですねぇ。
小さい頃から培ってきた生活習慣の中で,
クラウス君の散歩に対する意識が,
毎日3~5時間程は当たり前というような認識が出来上がっているのでしょう。

クラウス君と巡り会ったおかげで,クラママさんに奇跡が起こった訳ですら、
その奇跡が今も続いていると考えられては如何でしょう?

うちのTARO&JIROは,1回の散歩は,1~1.5時間程で十分満足してくれますから,
毎日のクラウス君の散歩は,ほんまに大変やと思います。
毎日,クラウス君に付き合って,クラママさんも4,5時間は運動されているわけですから,
足痛・腰痛・筋肉痛等でお困りのこととも思います。

でもこれまで,日々のクラママさんの前向きな運動意欲があったからこそ,
痛み等はあるものの,穏やかな日々を過ごされていたのかもしれませんよ。
もし,クラウス君が
うちのTAROのように,運動音痴で,短時間の散歩で満足するような子だったなら,
クラママさんの足等に痛みは,逆にもっときつくなっていたかもしれません…。
そういう考え方もあると思います。
でも,どうしても今のままではクラママさんのお身体が我慢できないのなら,
少しずつ,少しずつ,運動時間と運動量等を減らして,
生活習慣を変えていくしか方法がないのでは…。

今日も勝手なことを書いてしまいました。
ご気分を悪くされたようでしたら,ごめんなさい…
Commented by 赤霧島りるか at 2016-10-05 19:18 x
確かに長時間だったり走らされたりがあって辛いけど
クラウス君が嬉しそうにしてるのを見るのが何よりも嬉しくて
つい付き合っちゃう…そんなカンジかな?
あ、私はそうです。クラママさんと違うのは
それで仕事に遅刻してもいいかなあなんて考えて
ホントに遅刻してしまうことがある不届き者だという所です(笑)


Commented by まあき at 2016-10-05 20:03 x
きららは夜、主人が帰って来るとイタズラが始まります😓
きららは嬉しくて主人とイチャイチャしたいみたいですがご飯を食べるのに椅子に座ってしまうのでイライラしてイタズラするんです😰
それを阻止するために夕方の散歩は早歩きしたり走ったり、1時間半くらい散歩してきららも帰ったらお疲れモードに❗
少し寝た後に主人が帰って来たら復活してイタズラします😵
あの散歩はなんだったんだ😱と毎日思います😩
クラウス君はお散歩時間が長いからクラママさんは大変ですよね😅
可愛い我が仔のため適当に頑張りましょう😁
Commented by しょうが紅茶 at 2016-10-05 21:14 x
クラママさん、お散歩お疲れ様です。
無理なさらないで下さいね!
なんて言っておきながら、クラウスくんの元気なブログ見るの大好きで~
クラママさんが頑張ってるの見るのも嬉しくなっちゃいます。

あ~ 我が家疲れるくらいお散歩してみたい~(^○^)
Commented by saphire1984 at 2016-10-06 07:51
クラママ
>TAROパパ様

やはり、短時間で能率よくって運動はないですね~(笑)

私は運動嫌いで、基本ヒッキーですから
クラがいなければ、動きたくないし、家から出たくないんですけどね(笑)

ご心配頂き、有難うございます!
筋肉痛もやっと治まってまいりました(^O^)/
Commented by saphire1984 at 2016-10-06 07:54
クラママ
>赤霧島りるか 様

そうそう!クラが楽しそうにしているのを見ていると
痛みを忘れちゃうときがあって
つい、先へと足が伸びちゃうんですよ(笑)

あ、私は遅刻できないので
どうしても遅刻になる時は、かえって休んじゃいます(笑)
不届き千万ですよね~(^^;
Commented by saphire1984 at 2016-10-06 07:56
クラママ
>まあき様

きららちゃんも、すぐに復活するタイプですか。
クラウスも、ロング散歩させて、そこそこ疲れさせても
ご飯を食べてちょっと休憩すると
スグに復活しちゃいます(笑)
ビーグルだから仕方ないですよね~
ま、ビーグルとして優秀!!と考えることにします!
Commented by saphire1984 at 2016-10-06 07:58
クラママ
>しょうが紅茶様

お散歩の最中は無理している気がしなくて
帰宅してから「無理したぁ~!!」と思うバ飼い主です(笑)
でも、クラが嬉しそうだと、ついついやっちゃいますね~
多分、クラの元気な姿と私のバテバテ姿は当分、続きます!
by saphire1984 | 2016-10-05 08:39 | クラウスの日常 | Comments(8)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧