此方がラクしてワンコを疲れさせてみた☆

昨日はワタクシ、用事があったので
クラさんの運動は・・・・・



a0319693_6274943.jpg

     「リードをクルクル首に巻いているということは・・・・・・」




はい、そうです。






a0319693_629697.jpg

          「アジ遊び~♪」




昨日は、私に時間もなかったうえ
足・腰が痛くてね~


私は左足が悪いのですが
その悪い方の足を庇っていた右足が今度痛くて・・・・


クラさんには、勝手に運動してもらいたかったのね~




前の日、クラがいなくなる悪夢にうなされたため
リードを手放すアジを控えたわけですが
要は、目を離さなきゃ良いんじゃない??



a0319693_633323.jpg

         「バーのはるか上を高速跳び~♪」





広いフィールドではまだムリだけど
狭い距離なら、声のコマンドだけでクラを走らせ跳ばせられるの。



さ、クラよ、跳べ!!




a0319693_6345352.jpg

        「ラジャ!!でつ☆」





私たちの遊びを立ち止まって見た方や
興味を持って近づいてくれたワンちゃんもいましたが
クラはことごとく無視して跳び回ること20分



a0319693_6363440.jpg

         「メッチャ楽しかったでつ~♪」




私、殆ど動かず
クラを3時間のお散歩より疲れさせることに成功~☆




a0319693_6382480.jpg

         「さ、家に帰って、とっとと寝まつよ!!」




何回かこの遊びをやっているうち
私も慣れてきたし
クラはアジの最中は、滅多に逃走しないと分ったので
精神的にも楽になりました\(^o^)/



ま、でもビーグルの事だから
「100%逃走しない」と安心はできませんけど・・・・



昨日は、私がラクしてクラを疲れさせることに
とりあえず成功~!!

で、昨日は用事で1日お出かけ・・・・



なので、今日のブログは簡単更新です!




ママは、昨日、寝ている僕を置いてお出かけでちた。
今日も、これからお出かけでつ。
なので、コメ返、ちょっぴ遅れまつ。
2日続きのお留守番を頑張る僕に
ポチっと宜しくでつ☆

にほんブログ村


にほんブログ村
Commented by まあき at 2016-10-07 14:36 x
クラウス君アジ遊び楽しそうですね🎵
クラウス君は夢中になれることがあっていいですね❤
きららが夢中になれること⁉ないですね😅
知育玩具におやつを入れて渡しますがちょっといじって出ないとイライラしてジュータン破いたりします😰
おやつをあげる時は手渡しにするようにしました😓
クラウス君いい笑顔ですね❤❤❤
私もきららを笑顔にするために頑張らなきゃ😆
きららは大好きな人に会うと嬉しいけど不安な顔するんですよ😊
『もう~会いたかった❗』みたいな😁
笑顔になる時は大好きなワンコに舐めてもらってる時です😅
きららは変なワンコです😄
Commented by さい at 2016-10-08 09:00 x
モカさんへのお祝いコメありがとうございますー!

クラウス君飛び方かっこいい~!
モカさんは、背中が沿って不格好になることが多いんですよねぇ(笑)
20分も集中して、飛んでるなんて凄いなぁ
クラウス君、飽きずにこれからもバシバシ飛んでるところ見せてね♪
ママさん、足腰お大事にしてください~
Commented by saphire1984 at 2016-10-10 19:42
クラママ
>まあき様

熱中されると、なかなかやめられなくて
こちらは困ります(笑)
知育玩具は、クラもダメですね~(笑)
Commented by saphire1984 at 2016-10-10 19:44
クラママ
>さい様

ボール拾いだと20分どころか
何時間でもやってますよ~(笑)
実は、アジ遊びもボールもおやつを使うので
クラの集中が途切れることはないです(笑)
by saphire1984 | 2016-10-07 06:45 | クラウスの日常 | Comments(4)

ビーグル犬、お山と東京のジプシー生活


by クラママ
プロフィールを見る
画像一覧